2010/11/20
- 11月15日のSMAP×SMAPレポが。
- つよっさんのK2を見に行きました。急きょチケットが回ってきたのです。いわしくんは、今それどころじゃなく忙しいので(笑)るなっちを誘って見に行ってきました。
堤さんとの二人舞台で、なんか、山で遭難して、二人っきりでどーのこーの。
…本来の私の好みからいけば、あんまし…なんですけども、堤さんだし、剛だし、行けるものなら!と張り切ってやってきました。
二階席ですが、舞台に近い席でよく見えましたねー。お隣に韓国?の方たちがおられて、舞台来て解るんかい!?今、友達同士だから韓国語で喋ってるだけで、日本語が解るというこか。すげえな。
舞台は、二人だけで、特に堤さんが、あんまり身動きできない設定なので、ずーーーーっと出っぱなし。剛が、トータル10%くらいの時間、舞台上から消えるという感じなので、堤さん大変だわーーと気になって気になって(笑)
また、アメリカ作品なので、スコットだ、テイラーだ言われることの違和感。名前くらい日本人でもよかったんちゃうんか、というのもあったんですが、アメリカの社会状況などを入れていたので、変えられなかったのか。
そしてなによりも。
どうしてこの人らは、その山に登ったのか…、というのがずーっとあって、なんでそんなことになったん!?と首傾げっぱなし。るなっちも、なんで!?と思っていたようです(笑)
なもんですから、泣くとかまで到達できないというか(笑)
二人とも素敵だーーー!!と思いつつも、ストーリーとしては、なんで?????というね。
後、剛の役は、絶対吾郎様できねぇというシーンもあり、ひゃっ!となりました。
舞台終って客席にあかりついたら、スタッフが、あの、と誰ぞをお迎えするような感じになり、そこに、背の高い男前な雰囲気丸出しの方が向かっていってましたよ。
谷原さんか、松山ケンイチのようです。どっちも男前雰囲気あるから、どっちがどっちか。私が見た限り、6・4で谷原さん…?まぁいい。まぁいい。
- この剛のチケット、譲っていただいた方と新宿駅でお会いしたんですけど、すぐ近くに男前が立ってました。ぱっと見た時に、いくたとうまっぽいなと思ったんですが、メガネの度がどうにもあっておらず、ちょっと離れたところで、もう一度見たら、今度ははやみもこみちに似てました。いくたとうまとはやみもこみちを足して、割らない、という感じでした。いるねー、男前ってねーー。
- 渋谷駅に行きましたら、タマホームのカフェが。む。そういえば、どん兵衛の店もあるのでは。渋谷駅は今ツートップがそろい踏みしている!とどん兵衛の店に行ってきました。どん兵衛だして、どんだけぼったくるつもりだい!?と思ったんですが、200円。ミニタオルもついてですから、これはいいじゃないかと。また、メニューも、地域限定版やら、普通バージョンを、東日本、西日本、北海道版を揃え、食べ比べができるようになってるというのです。
へー、と、北海道版のかきあげうどんを食べまして。
うん。どん兵衛。
そもそも西日本からやってきて、東日本版を食べて、何も解ってないんだから、北海道版を食べたからといって解るかー!ゆん。
もちろん、お店では熱湯を入れてくれて、5分の砂時計も渡してくれます。私は、写真をとるまも惜しむほどにいっそいで食べましたよ(笑)
店内でマンガも見れますが、かけらも似てないというか、別人のマンガなので、持って帰らないでねって書いてあるけど、これを描いたマンガ家のファン以外は持って帰らん。
- +0.5kg、-2.3%なんか色々おかしいことになってるわ…。体重計を見つめ直します。でも、お昼に、豚ミンチと塩こぶを入れて炊いたご飯を食べて、夕方このどん兵衛を食べて、夜、舞台の後パスタ食べてますんでね(笑)
|
|