タイトルイメージ 本文へジャンプ
2010/11/23
  • 高松のゆあ治療院、ゆあ先生が東京に。
    急に思い立って、最後の一席というセミナーを申し込まれたのです。普段は、札幌にいる人が、東京でやるセミナーだからと、新幹線でやってきました。
    ししし、新幹線!
    高松から新幹線!
    気分的に、福岡から新幹線!のようなイメージですが、飛行機よりは安いのです。高松便って便数ないから安くもならんのでね。
    新幹線乗るのも久しぶりだし、東京なんか行くことないから何も解らない!というゆあ先生をお迎えするため、東京駅に急いだんですが、きゃーー!携帯忘れたー!アドエスがあるからメールも電話もできるけど、向こうの電話番号が解らないじゃーん!ぎゃー!
    本当なら、ホームまで迎えに行くつもりだったのに、新幹線が到着する時間とほぼ同時に東京駅についたので、中央乗りかえ口で待っていたけども、ゆあ先生やってこない。
    ん?
    10:53着だったよね。ついてるよね。と、到着しました掲示を見てもちゃんとついてる。メールをしても返事がない。電話番号が解らない。
    あーーーれーーー!?
    アドエスの電話番号伝えたから、私がいなければ電話してくれるはずなのに…!あれ!?そもそもの到着時間間違えた!?
    そう。
    到着時間が違ってたんです。
    でも、ゆあ先生は、高松を6時に出発し、乗換案内の通りにやってきて、10時53分につくはずだったのに、蓋あけたら、11時43分着。
    なんで!?
    検索した情報に従い、高松を出発したのに。なぜか全然違う時間に到着してしまった。
    岡山駅での乗り換えで何かが起こったとしか思えないんですが…。ゆあ先生も、あまりに久々に新幹線に乗るし、その時間につくと思ってるから、今何時とか確認せず、私から不思議なメールが届くなーと思っていたんだそうです。
    しかし結局予定よりも40分遅れですから、お昼を食べる時間も短縮。
    食べる時間も惜しいほど喋って、1時に東京駅を出発し、飯田橋のセミナー会場まで送りました。
    帰りも迎えにくるから!と約束してお別れ。にしても、後楽園から、歩いたんですけど、店のあまりのなさに驚きましたよ、あたしゃあ。
    その後携帯を取りに一度家まで戻って、6時ごろ、お迎えに。8時半の新幹線に乗るまで晩ご飯を食べました。
    お土産にと、新丸ビルでパンを買ったんですけど、そこのお店で、パンを食べました。前から気になっていたんですけど、食べられてよかったー!
    POINT ET LIGNEってお店です。ハード系パンに、6種類のディップを添えて、ていうのを頼んだんですが、それを見た私がゆあ先生に行ったセリフが。
    「6つもタレがあるよー!」
    …タレって…。
    5種類のパンが食べ放題になるんですけどもね、ディップなくなってもパンだけで美味しいから、いっかなーと思えるお店でした。
    そうして、ゆあ先生は、8時半の新幹線にて高松にお帰りに。
    そのゆあ先生から聞いたお話の数々が素敵だったー…!
  • 引きよせの法則、というのがあります。
    求めていれば、引きよせられるといったイメージなのかなぁ。
    高松の友達、残念なたえちゃんは、ずーーっと結婚したいー、結婚したいーと思ってるんですけど、何で結婚したいの?と言ったら、特にこれといってないらしいです。人並なことがしたいとか、生活を安定させたいとかすら、あまり意識はしてないらしい。ただ結婚したいーと思ってるだけ。
    それではいかんだろうとゆあ先生が、具体的に、どんな人がいいとか、どんな結婚がいいとかないの?と聞いてみたら、ホタルノヒカリのぶちょおみたいな人がいいと。じゃあ、そこを強くイメージしてみなよ!とアドバイスしたら。
    S系が好きなたえちゃんに思いを寄せる、年下で、僕ドMです!とかいう男があらわれました。見た目は、笑うせぇるすまん。しかし名前が。
    藤木さん!
    引きよせた!!
    ふわっふわした意識が、『藤木さん』を引きよせてきた(笑)!
    そこじゃなーーーーい(笑)!
    なお強くイメージしたら、今度は、しょーもない宴会部長とかいうのが来るぜ、と話をしています。
    こういう引きよせの法則みたいなものって、求めてるんだったら、あげるよ、というのが結構あるらしいです。
    でも、3つの願いをかなえてやろうみたいなお話って、たいてい、変なものを言ってしまって、失敗するというストーリーでしょう?そういう感じかなと思います。
    瞑想を広めたいなぁと思っていた人が、困った人が自分のサロンにいっぱい来ますように!と思ってたら、ほんっとに困ったちゃんばかりがやってきたとか。瞑想のセミナーに来てるのに、瞑想する時間なんかないんですよ!とかいう人とか。
    でも、『困った人』がいっぱい来てるのは来てますからね。
    パソコンと一緒で、入力したものは、入力した通りにキチンと動く、というものなんですって。
    面白いな〜〜。
    たえちゃんは、この言いよられた藤木さんとお付き合いすることになったけど、一か月で転勤になり、じゃあ土日に会いに行くねとゆったら、何をしに?と言われたりしております。
    えっと。
    これをほぼまったく同じことが、かつてたえちゃんにはありました。
    ゆあ先生は、これは何かを学習せい!というための繰り返しなんじゃね?と推察しています。ここを、前回と違う方法で乗り越えていくと、何か変わるんじゃないのかね、と。
    それでも、と思います…。
    結構、痛い目にあってるのに、それでもたえちゃんは、打席には立つ。
    前の打席を振り返らず、格別新しいトレーニングはしないけども、でも、打席に立ってます。頭へのデッドボールをくらってでも塁には出る。なんという強いハートか!
    私のように、流れのない小川の、さらに、淀みの中で、ずーっと苔むしているものよりも、偉いんじゃないかと思うんです。
    だから、その偉いたえちゃんには、そのフォームじゃない!とか、狙う球種はそれじゃないとか、そもそもなぜ打席に立つのかという分析とか、そういうテクニックを身につけて、逆転満塁ホームランを打ってもらいたい!
    そして私を披露宴に呼んで。
    綺麗なカッコさせて。
    お願い。
  • そしてゆあ治療院ゆあ先生。
    一人でやってる治療院には、ゆあ先生の癒しを求めて、患者さんがやってきておりますが、ちょいちょい困った人も来るようです。
    ゆあ先生、マッサージだけじゃなくて、場合によってはカウンセリングやってくれちゃうそうなので、そこを求めて2時間話ていく人もいるらしい。
    カウンセリング代取りたいわ!!ゆーてました。
    今回、夢を実現するといったセミナーだったんですけど、その先生がいる札幌まで気軽にいけるくらい稼ぎたい、というリアルな夢を持ったそうです。
    いつでも、行きたい時に札幌までいける財力。
    いつでも、行きたい時に、名古屋の梅カフェまで行ける財力。えっと、梅とコーヒーは合うんですよ!と主張するカフェがあるらしくて。じゃあ、そこで会おうね、と約束しとるんですが(笑)
    さらに、今付き合ってる人を、養えるだけの財力が欲しいとゆってました。
    彼、結構長くお付き合いしてるけど、あんまり仕事しない人なんですって(笑)雨が降ったら、もういかなーーい、みたいな(笑)だけど、日々機嫌よく過ごしてるようで、そんな人がのんびり生きてけなくてどーする!金なら私が稼ぐ!そしていつの日か、体一つでおいでっていうのが夢、っていうゆあ先生が、やけに素敵だったよ。かっちょいいなーー。
  • じゃあ、お金が欲しいという夢を実現するには?
    そのヒントとなる本を私にくれました。
    怖いくらい願望がかなう3分セラピーって本。お金が欲しい!までを実現するのは大変そうでしたけど、催眠状態に入るとかいうのは簡単にできるっぽい。
    家でやってみたんですけど、見えてるもの3つを言葉にする、聞こえてるもの3つを言葉にする、体に触れてる感覚を3つ言葉にする。同じく2つずつ意識する、1つずつ意識する、とやってると、ふわーーーっとしてくるっていうんです。
    私はすでに眠かったからかもしれないけど、ぼやーーっとしてきました。
    後、手が重くなる感覚、というのもやってみると、腕が重たくなって、ベッドの中にめりこんでいくような感じになってみたり。額が涼しいと意識すると、額からちょっと離れたところで、何か、ぎゅーっとする感覚ってありません?額の前に何か置かれると、圧迫感を感じるというか。そういうのを感じたりして面白かったです。色々試してみよう。
  • 夜は、無人島0円生活。そもそもよゐこの無人島生活好きだから、木村さん出てなくても普通に見るんですが、帰ってきたら、新しい方のレコーダーが回ってない。
    なんで!?
    それはね、予約してなかったからだよ?
    一度家に帰ると思ったから、してなかったんだよ。
    でも、古い方のレコーダーでは予約しててそっちで録画できてたんだよ。
    よかったね、おばかなさよちゃん♪
    なんのために新しいレコーダー買ったんだか…。
    朝のワイドショーでもこの船の上に取材が来ていて、無人島生活したいですねって言おうもんなら、20回も30回もリピートされて行かされるから、うかつには答えられん、と慎重な姿勢を崩しておりませんでした。
    全部見れてないんだけど、帰ったらちょうどちねりが始まるあたりで、ちねりーー!に声上げて笑ってました。寝ぼけた有野も最高ね♪なんなん、醤油って(笑)
  • ヤマトの舞台挨拶、4日と5日にも。しかも、5日が札幌。札幌!?札幌のチケット申し込んで、あたったら札幌行こうぜ、とゆってます。生き様がのんきすぎる…!ゆあ先生に、そんなことしちゃおうかって友達といってるんだーと告白したら、でも、前からそんなことしてるじゃない。上海行くとかいってたのに、別にその程度…と。てーへーーーー!!
  • −0.6kg、−1%。よー食べた1日だった。最後のパンがとどめでしたな…。美味しかったんですけどね。
もどる