タイトルイメージ 本文へジャンプ
2010/11/25
  • 1日のヤマト初日、きっちり舞台挨拶のチケットは外れたんですが。
    試しに申し込んでたら当たったのであげまーす!という方が!きゃーーーー!!
    嬉しい!
    当たる人がいるなんて!ということを知れただけで嬉しい!いや、そのチケットで行かせていただきますけれども(笑)!
    この連絡をいただいた時、私は、ちょいちょい襲われる咳が出るー!喉がかゆいー!状態になっており、3分セラピーの本を見ながら、左足ー、右足ー、と、体の違和感を感じていく、どーのこーのというのやっていました。左足ー…と意識を持っていくと、なんかざわざわしたりとかする。面白いで、喉も、かゆい感じが、口の方に向かっていくような感じがしたりして、ふーーって起きあがったら連絡がきてました。
    本の正式タイトルは、『怖いくらい願望がかなう3分セラピー』
    願望かなった!!
    その直後、げーーっほげほげほっ!と咳が出る(笑)
    うぅーん、たえちゃん並に願望の形がふわっふわしとる(笑)
  • ぼけっとしてると木村さんが出ている番組を見逃しそうなエブリディ。SMAPで出ているものを見逃すほどの痛手はないにせよ、なー。でも、帰れま10がまで日程出てないことない!?と気にしています。
    いや、またもや、私が求めずに、降ってくるのを待っているだけだからか?!
  • ウォシュレットが壊れると大変である、ということは知っていたつもりでした。
    しかし、自分ちのウォシュレットが壊れることなど想像だにしない、それが人間。
    つまり壊れた訳ですよ。ノズルが引っ込まない。
    ええっっ!と動揺のあまりボタンを押してしまい、きゃーー!プチ惨事ーーー!!
    私、トイレの中に本棚がありましてね。その背表紙にむけて、水がー!きゃーー!(トイレの中に本を置くのは風水的によくないと聞いたが、知るかボケ!という心持ちで)
    マンガはカバーが頑丈な紙でよかった!と、せっせせっせと本を拭いてから、床拭いて、はー、どーしたもんか。とりあえずトイレ掃除でもするか、と、ブラシでノズルを洗おうとしたら、う、ういーーん、っとじわじわひっこんでいきました。あー、よかった…。
  • エクスカリバーってご存知ですか?
    聖剣エクスカリバー。岩に刺さってて、それを引き抜いたものが勇者といわれる的な、剣ですね。そもそも、アーサー王?かなんかで出てきたんじゃないかなぁ。
    そのエクスカリバーというキャラクターが素敵なアニメがあって。
    以前、偶然、エクスカリバーが大活躍するという回を見て、何これ!めちゃおかしい!と大喜びしたことがありました。
    例によって、私はテレビの音声を聞きながら歩いてる訳ですが、夕方6時になると、NHK教育にするか、テレビ東京にするか、決めます。
    テレ東の6時台アニメがよければそっちに。そうでもなけりゃあNHK教育のおじゃる丸に。木曜日は、おじゃる丸でよかったはずー、と聞いてたんですが、終わった当たりで、あれ!?
    木曜日は、ソウルイーターの再放送をやってて、先週、予告で、エクスカリバーの名前が出てなかったっけ!?
    突如それを思い出し、ソウルイーターに変更。ああ!エクスカリバー出てる!
    急いで家に帰る私(笑)無事、ちょっとだけですが、エクスカリバーを見ることができました♪
    見ても見ても、ソウルイーターがどういう話か解らないんですけど、エクスカリバー大好き♪
    ぜひ、ソウルイーター、エクスカリバーで検索してみてください。
    何これ!ってキャラクターが出てきますんで(笑)
  • 以前、ゲゲゲの女房を見ていて、この向井くんは、オードリー若林に似てるなと思ったことがあります。今は、車のCMお向井くんが、ちょっと似てるかもと思ったりしています。
    さらに、医龍で、ベッドから抜け出してリハビリ、なのか?根性だめしなのか?みたいになっている朝田が、オードリー春日に見えました(笑)
    将来、オードリーの生涯が映画化されるときは、向井くんと、坂口憲二にやってもらえばいいと思う。
    大きく歪んだ世界の話(笑)
  • そのオードリー春日が、1か月1万円生活にチャレンジ。それは節約じゃないとスタッフから言われておりました。特殊すぎる(笑)
  • そしてアメトーークに、若林。よく考えたら、オードリーばっかり見てたんだな。いや、朝田は春日じゃない(笑)
    おうち大好き芸人。解るわー。おうち大好きだもの!
    でも、みなさん綺麗に部屋されてましたね。アンジャッシュ小島くらいかなぁ、なんかちょっといまいちじゃない?だったのは。
    黒沢は論外として。
    でも、すぐ黒沢みたいになる。ぐすんぐすん。ぐすんぐすん…。
    ちょうど、葉石かおり監修の「おひとりさま1年生」って本をちら見した後だったので、せつなかったわー。私も部屋着が必要かしら、ってな。
    帰ったら寝巻に着替えてますんでねぇ…。
  • ねこまんま、かつぶし編はどこにうっとんじゃーーー!!!コンビニとかにあるタイプの漫画っぽいけど、見回ったコンビニにはないし、一般書店にもないし、漫画専門書店にもないし!ネットで注文するしかないんかーーい!ぐすんぐすん。
  • −0.5kg、−1%。家にあるものをとにかく食べようということにしました。あるものをどんどん消費していくのだ!冷凍庫の中もあけていくのだ!なぜって、低性能冷蔵庫だから、どんどんしもがついて大変なことになるのだ!お菓子も家にありすぎる。なのにまた買ってしまうってどういうことなんだ!家を出たら、3分でコンビニがあるんですよ。スーパーもありますよ。家の中に、何もなくとも、ちょっといけば買えるじゃん!てことで、トマト甘納豆の残りを食べきってやりました。おほほ。晩御飯に冷凍かき揚げうどんを食べた後に、10粒ほど、プチトマトを甘納豆にしましたよ、みたいなものを食べたら、腹いっぱいになりました…。くるしす…。

もどる