タイトルイメージ 本文へジャンプ
2010/11/28
  • そういえば、この週末は色々でかけようとか思ってたんです。着物着て。
    土曜日こそ、夜でかけましたけど、日曜日は一歩も外に出ず。玄関に近づかずだったんですが、ヤマトイベントのみならず、バーゲンがあったんだったーということを夜になって思い出すの巻。
    財布、バックのバーゲンで、特に、オーラカイリーがあるんです。長いことオーラカイリーの長財布を使っています。これがどんぴしゃだなあーと思っていて。オーラカイリーの素敵なところは、ガワをあれこれ変えようと、中の作りが一緒なんですよね。気に行ったガワにしても、使い勝手は一緒なのだ!あーー、見に行けばよかったーとプチ後悔。しかし、余計な買い物しなくてすんだじゃないかと己を慰めたりもする。
    ただ忘れていただけなんだけどね…!
    着物も来てでかけるはずだったんだけどね…!
    でも、見るテレビいっぱいあったんだよー。土日は、昼寝もせずにいっぱいテレビ見てたんだよー。
  • ヤマトイベントは外れて、アナライザー…と思っていたらネットに写真が出ていて、おお!アナライザー!というお姿が。可愛いのう可愛いのう!
    さらに、古代進ブログもスタート。システムの問題か、アクセスが集中すると接続できない騒ぎになっておりました。人気ものじゃのー。その大変さをかいくぐったら、あの絵文字だらけの文章が出てくる訳ですよ(笑)
    るなっちが、twitterでもいいんじゃないかと言ってたんだけども、そんなことしたら絵文字が使えないじゃないか!と思いました。
    じゃあ、絵文字がなかったら140文字に収まるのかなと数えてみたら、残念198文字。
    …twitterには収まらんにしても、ブログにしちゃあ短いよな…。さすがっすね。
    でも、ブログをたくさん読んでもらうためには、行間隔をあけてとか、見やすくして、とか、大変なんでしょうー?
    古代ブログたくさん更新してくれるといいな。後、他の人の名前もあるから更新してくれるのかなー。…西田敏行様の名前もあるけど、マジなんかな…。
  • 日曜日は、クーザ特番よかったなー。慎吾可愛かったーー!
    この時期にカニ蔵のままいくところもよかった(笑)
    メガバックス!!
    シルクドソレイユはみたことがありません。なんか、怖いというか、気持ち悪いような気がしてね。
    ディズニーランドとセットみたいになってるチケットもあるから、そういうのよさそうかなぁと思ったりしています。
    クーザも見に行きたいな〜。そこそこのお値段ですけどね、クーザもゼッドも。
  • 世界ふしぎ発見も見れました。
    問題VTRの部分がすごく長いので、回答するあたりは、こんなちょっとだったっけ!前は4問やってたと思ったけど!と、久々にみると驚くことばかりなり。
    そして、真くん並みにやらかしてほしかったのに、木村さんが全然やらかしてくれなくて〜(笑)いや、よかったよ。ちゃんと全部正解してパーフェクトでよかった!
    ちなみに、一番最初に何かが打ち上げられてるところで、なんだっけー、これがうまくいくと、カーナビとかの精度が上がるとかってやつだよね。えーーーっとーーーー。
    あらわし?
    ぶーーー。
    あらわしだと、そのうち陣内家に向けて落ちてきます。
    正解は、みちびき(笑)
  • スマスマのCMで、メンバーが畳に座ってるみたいなのが映って、何事?と思ったんですが、ちょっとだけ会いたい人、というコーナーのようでした。
    こたつも用意されておりまして、ぱっと見たら下3人が固まっていて、え!上二人は!?と必死になる私(笑)
    他の映像で見たところ、こたつが、縦長に置かれていて、長い方に下3人、短い方の奥に木村さん。下3人と、木村さんの間、こたつを出たあたりに中居さん、というように見えました(笑)なんじゃそら。
    やってくるのは楽しんご。どんだけ出るねん、楽しんご!
    ヤマト出演者一同のヤマトごっこも楽しそうで楽しみですよ。
    るなっち、ひろひろさんとご飯食べながら、●●年、俺を見てたか?っていうのよかったよねーって話もしてました。こたつにはいって、メンバーの仕事に関するクイズに答えていくやつ。あれみたいな、あれ。SMAPファンは、そんなんSMAPファン以外見ないがな、と解っていても、SMAP5人だけの仕事を切望しています。
    これに関しては有料コンテンツでいいんですけどね。フジテレビオンデマンドなんちゃら見たいなやつで、有料配信してくれたら、ほいほい視聴するのに〜。
  • いいとも増刊号で、画面下に来週のいいともは、みたいな告知が流れていることに気づきました。
    火曜日のところで、驚きのゲストが、みたいな文字もあったんですが、木村拓哉とはっきり告知されたのは12月1日、水曜日。まぁ、出るんだったら当日だわなぁと思いますけどな。
    なんで火曜日に来ないのよ!という憤りと、ここで火曜日いっちゃったらツートップじゃねぇだろという思い。
    私は、どっちに転んでも面白い!という状況を作り、それを楽しんでおります。うふふ。
    後、増刊号でよかったのは、吾郎様を置いてったマネージャーね〜。おいてかれた吾郎様のお気持ちを考えると、笑えて笑えて(こら!)
  • 吾郎様といえば、流れ星。CMであのわがまま妹が、生きたいとかぬかしてて、だったら最初から黙ってゆうこときいとけや!おまえがわがまま言うから、りさが!と、心の中でぺしぺしぺしぺしぺしぺし平手打ちくらわせてやりました。あぁ、りさ…♪
  • 竜馬伝が最終回と聞き、え?12月半ばまであるんじゃないの?と思ったんですが、私の知らないうちに、12月は、坂の上の雲をやることになっとったそうです。知らなんだー。坂の上の雲は、番宣を見て、わー、面白そうだなーーと思ったっきり、本編見てない状態でして。
    竜馬伝が好きだった人たちが、色々書いていて、竜馬がもっと生きていたら、的なことが書いてあったりすると。
    いやいや、竜馬が好きだったら、自分も竜馬みたいに生きるぞ!って思ってくんなきゃだろ!と思う次第です。竜馬が何かしてくれたらいいのにじゃなくってよ!てな。
  • 部屋にある、賞味期限がほにゃららな食べ物を食べつつ、シャンプーの試供品もどんどん使っている私です。ただし、アックスのボディソープメンズ向けは、ぽいしてしまいました。あまりにきつそうだ!と思って。
    たもさんが、お湯だけで洗やいいんだよってゆってたけども、そこまでじゃなくとも、石鹸でいい、石鹸で、と思ってるもんですから。
    シャンプーも、なんですかね、頭皮によくないですよって成分があって、あんまりそれは使わない方がいいらしいんですが、まぁ、お試しであれこれ。
    ラカスタと、ラックススーパーリッチなんちゃらかんちゃらを試してみて、これはラカスタの方がいいなと思いますた。ラックスなんちゃらは、シャンプーだけだとあんまりきしまないのに、なぜかトリートメントを洗い流そうとするときしむという不思議な作りになっており!乾いたらそうでもなかったんだけど、何かおかしなことが起こってんじゃねぇかなーと思いました。
    探してみたら、思ったほどシャンプーの試供品なかったから、これは比較的早く使い切れそうです。
  • 先週、は…!パーフェクトリポートの登場人物の名前には、全部、色がついてるとようやく気付いたダメな私。今週もまた、あの子可愛かったね。小池くん。
    …だから違うんだよ。医龍の伊集院じゃないんだよ。小池鉄平じゃないんだよ。小出恵介なんだよ!!
    競輪のCMに出てる人?
    イメージかぶるけど、あれは田中圭だよ!
    ごめんごめん。可愛いわ、小出恵介。仁のお兄ちゃん役とおなじくらい可愛い♪
  • 深夜、たまっち始まった、中居さんの髪型結構好きか、も…、ぐーーーーー。
    残念なことでございます。ぐーーーーーー。
  • たまっちにアンタッチャブル山崎が出ていて、そーいや柴田はどうしてるのかなぁ、という連想から、ナイナイ岡村復帰まで思いがいたる訳です。佐々木望がコメントしてて、どっかでお仕事したんだなぁ。って思ってたんですが。
    ご、ゴチ…!
    それゴチ!!
    めちゃイケの新レギュラーオーディションは中居さんが出るからというのでみたけど、別にめちゃイケを見てる訳ではありません。だから、めちゃイケで復活というのは格別どうってことなかったんですが、ゴチ復活はみたいなー。岡村復活の割に、しょぼめといえばしょぼめゲストですけど。いや、藤井隆は好きですけどね!
  • −0.75kg、−2.3%。家にあるものを食べつくす、というのはすごく変な食生活になります。今は、ダイエットより家にあるものをなくすほうが先決なんですもの…!せっかくやってきたこのお片づけ欲を大事にしてあげたいんです。
もどる