タイトルイメージ 本文へジャンプ
2010/11/30
  • 着付け教室、計らずも今年最後の教室に行ってきました。
    先生も困ってるんですよ。
    この人をどーすりゃいいのかって。
    一応ですね、着物はなんとなく着れてるけども、いつまでも帯結びが覚えられないんですよ。
    だから、毎回、毎回、同じようなことをするんですよ。
    私はそれでいいんですけど、先生も困るでしょう?解ります解ります。
    そうでしょうともよ。
    講師科みたいなとこに進むようなこともできず、停滞し続ける生徒。それでも熱心に通ってはくる。どーしてやりゃいいの!?
    先生ー!気にしないでー!これからも通ってちゃうからーーー!でも12月は忙しいので、また来年ね。よろしくね。通うわよ…!ご迷惑にならん程度に…!
    あぁ、他の生徒さんがいてくれればいいのに…。
    着物着たいなぁ、という人。一度参加してみてはいかがでしょう。生徒さんが複数いれば、私がそこの隅っこでぐずぐずしてても、先生気にしないと思う…。多分…。
    http://www.kino-wasou.co.jp/class/class-list.html#tokyo
    こちらの、「みゆき会教室」です。参加してもらいたいのは銀座の方です(笑)
    帯を前で結ぶので、すごく簡単。
    …私が言っても説得力ないけど(笑)
    しかし、今回教えてもらった帯結びは、これはいけるんじゃないか!という簡単かつ、複雑に見えるという帯結びでして、家に帰って半幅帯で早速復習したらそれらしくなりました。ばんざーい!ばんざーい!
    お正月、実家で着物着て、それを写真にとって、年賀状代わりにさせてもらおう。
  • このおけいこの最中にお茶の水博士は始まってしまったので、後回しにして、さんま御殿を聞きながら家に帰り、9時からは鑑定団を見てたんですが、あれ?もしかしてロンドンハーツで、運動会?みたいなのやってんじゃなかったっけ、と見てみたらやってました。
    全然そんなイメージなかったけど、ロンブー淳は、すごい走り方をする鈍足くんなんだそうです。で、最後リレーのアンカーやったら、多分50mくらいなんですけど、ひゃあ!どうしちゃったの!という走り方、および鈍足くんでした(笑)フルーツポンチ村上は膝を曲げずに走ってしまう人ですが、淳は、腿を高くあげすぎてる感じ。運動音痴芸人に参加できるかも…!そんな期待の逸材でした(笑)
  • そのあとリンカーン。できれば、リストランテリンカーンに参加してほしかったなー。木村さんで、リストレンテリンカーンやってもらえないかなぁ〜(笑)
  • 淡々とした黒木メイサは、ぷっすまでも淡々としててよかった。でも、今後もう登場しないのか(笑)!
    池内博之の奇変態ぶりもすごかったな〜〜。にしても、どこでもとめられている水着!?のデザインなのか…!女の子可愛かったですね。ぱちぱちとかしてるの可愛かったな。
    デスラー知らない剛もよかったな。木村さんと何歳も年離れてないのに、デスラーの情報って知らずに大人になれるもんなんやな(笑)
    ヤマト王選手権の、しらーん、チームとして登場してもらいたい。ヤマト王を目指す人としてぎばちゃんに来てもらってね。そこに、ものっすご失礼な態度をとってもらいたい(笑)
    ダチョウもいいよなー。あんな目で、ほぼ恐竜。でも、かっちょいいのは猛禽類だから、ぎりぎり鷹とか、ぎりぎり鷲とかでもよかったな。すごいかっちょよかったと思う。飛んでくるの。それを反射的によける木村さん。ひゃ〜〜♪♪
    また来週も楽しみです。
  • いいともに、木村さんが来るのか来ないのか、という気運が盛り上がっていたんですが、日曜日のいいとも増刊号で、水曜日に来る、という発表がなされたわけです。
    とはいえ、火曜日には、木村さんの物まねをしている人がいる。はたしてどうなる!と思っていたら、11時からのTBSの番組への生出演も発表され、じゃあもう無理だね、と大多数の人は思ったはずなんです。
    私も、一応もう無理だね派だったんですが、朝、レコーダーで、木村拓哉で人名検索をかけたら、TBSの11時からの番組と一緒に、いいとももひっかかってきたんです。え!なぜ!?
    と、W録設定にして、後から調べてみたら。
    『ニセ木村拓哉』
    というワードにひっかかったようでした(笑)
    そしてお昼が来て、音声だけ聞きながらお昼に向かったんですが、来ちゃうなじゃないの〜?という体の中居さんが愉快だった(笑)録画しておいてよかったな…!
    でもなんで木村が来ないの!と怒ってる感じの人もいて、え、水曜日に来るゆーてるやん!それによく知らないけど、出演料ってものがあるんじゃないの?二日来たら、倍いるんじゃないの?と思ったり。
  • そんないいとも、倉科かなが喋ってるのを聞きながら、マクドナルドで、ソルト&レモンなぞいただいていた訳です。倉科かなの声を聞きながらも、頭に浮かぶのが、てっぱんで主役やってる女の子、というのが困りもんでしたが。
    そして読んでる本が、ダイエットクラブシリーズというコージーミステリー。
    あっはっは!何やってんだか、と思ったんですが、同じシリーズを読みながら電車に乗ってた時、ドリトス食べてる人がいたのはびっくりしました。ど、ドリトス!車内ドリトス(笑)!立ったまま袋あけてドリトス食べてる人がいる!というのはなかなかの衝撃でした。
  • GOTIという、グループクーポンサイトがありまして、そこで、『両脇脱毛2年間フリーパス+セレブ御用達の化粧品を利用したフェイシャル3回+ボディ3回エステが98%OFF!通常価格126,000円のところ2,900円でご提供』というのがありました。
    安い!
    けど、こんだけ安いってことは、次に何の契約をさせられるんやろ…というのが怖くて買えません…(笑)!
    http://goti.jp/
  • ヤマトの4日、5日の舞台挨拶落選。まぁいい。続いて、友達のために、名古屋、大阪、福岡の申し込みをする、けど、大阪組の素敵なはがき内容が届きました。
    さすが赤い怪獣ちゃん。天才画伯。彼女に描けないものはない(笑)!
    島本和彦画伯が渾身のイラストを描いても試写会は当たらなかったというが、はたして…(笑)!?
  • −0.25kg、−1.2%。夜、最寄駅に新しい牛丼屋がオープンしたからって、なぜかキムチカルビ牛丼とか買っちゃって、昼は鶏肉だったからいいよねとか思ったんだけど、前日の夜、死にかけ牛肉でしゃぶしゃぶしたばっかりだった。大丈夫か私…!

もどる