タイトルイメージ 本文へジャンプ
2010/12/7
  • ライブDVD発売、ということで買ってきました。
    毎回、これといった意味もなく山野楽器で買っております。
    前は、職場が近かったけど、今遠い。でも、意味もなく。なんか訳の解らないおまけがついていたりするし、店頭で売っていたりするのも楽しいし。
    今回は、地球柄マウスパットがついておりました。
    そこからそそくさと家に帰る訳ですが、晩ご飯を調達せねばなりません。帰ったらすぐDVDを見るで、家にあるものをチンする間も惜しい訳です。すぐに食べられるものがいる。そんな時のレギュラーアイテム。スナックパンチョコチップ入りを手に、帰宅。
    渡部陽一が日本の女子高生を撮る!という番組を流しつつ、パソコンで3枚目を再生。
    ともかく、トリプルアンコールがあるのかないのかが気になっていて、3枚目のSMAPを見てたんですが、ながっ。これいつ終わるのかと思うほどに長い映像で、少々驚く。大体、おまけ映像は短いもんだと思いこんでいたもんですから。
    スナックパンと野菜ジュースを食べながら飲みながら身動きせずにDVD鑑賞。みずなししょうぜんさんもテレビ出てたんだけど、よく解らないまま。
    さんま御殿にもしたんだけどよく解らないまま、チョモランマや、トリプルアンコールの映像がちょこっとずつ入っているのを見て、ちょっと、ほ、っと。
    フリーバードで中居さんの歌詞カード取り上げる木村さん見たかったなぁと思うけど、中居さんの背中にシャンパンぶっこんだ映像があったから、まぁよしとせぇと。
    挨拶なかったのは残念だったな。あの時の挨拶は、内容も、見た目も、とてもよかった!あのシャツが最高に可愛かったのにーー!よみがえれ〜〜!私の記憶よぉ〜〜。一度見たものを脳は忘れないというぞ〜〜。思いだせなくなってるだけだ〜〜…!
    でも、なかなかいいじゃない!と、個人が撮影したという映像に移動。木村さんが、スタッフを映し、慎吾のリハーサルを映しているところを適当に鑑賞。
    適当にってひどい(笑)!
    その頃、ロンドンハーツで、芸人の嫁が悩み相談をしていたので、ちょっと見たりしていたら。
    ああああああ!
    木村さんが、中居さんのリハーサルを撮っているという衝撃映像が!!!
    しょ、衝撃…!
    長年ツートップファンやってきましたけどね、じわじわとやってくるこの衝撃度合いよ。
    最初、あまりの衝撃で、かえって無感動になり、終わった後中居さんの映像を見て、ふーん、と思ってたら、最後にソロの映像が!
    わぁ!
    脳髄ねじくれる(笑)!
    頭の中の曲と、実際に流れる曲が違うもんだから、脳の中で、うまく整合できなくて、ボリュームを絞る(笑)
    脳内で一生懸命ライブでの音を思い出しながら見てました。
    かっちょいいわーーーー。
    かっちょいいわーーーーーーーー。
    さらに。
    パソコンのソフトを使ってみてましたんで、キャプチャできるわー。このいちいちかっちょいい中居さんをキャプチャしては喜んでおり。
    ここから、なんか私の行動が脳髄ともどもねじくれていきました(笑)
    ライブDVDを見るというよりも、とりあえずキャプチャしとれ!みたいな(笑)
    多分、年明けに泊りがけで遊びに行くことがあるんで、そこでみんなでみりゃいーじゃん?とそんな感じに…(笑)
    もう、手元にあって、いつでも見られる安心感。
    しかもツートップ衝撃映像つき。
    いや、びっくりしたわー…。
    これとか、中居さんのマイケル入れるのに、時間の関係で最後の挨拶入れられなかったんですよーと言われたら、あ、そうですか。全然問題ないです!おっけーでーす!と言ってしまいそう。人って、弱い…(笑)
    下3人のもまだ見てないけど、いいんだろうなぁ、これらも…!上2人より面白くないはずがない(笑)
    ところで、マイケルの映像は入らない、と聞いた時、赤い怪獣ちゃんは、音楽をキャンストに変えて、ダンスもまずいならアップだけで入れたらどう?とゆっており、その意見が、少々変更加えて採用されたような気がしました(笑)キャンストくらい音楽が違ってたら、脳髄の歪み方も違ってくるんかな(笑)
    この先見るのが楽しみです♪
    木村さん撮影のとこを何度も見るでしょうね。中居さんのダンスは、テレビでやってくれる方を見るかも…(笑)脳髄が歪む(笑)
  • そこまでで、なんか色々楽しい気分になり、ロンドンハーツに意識をやると、芸人の嫁の悩み相談だったんですが、最後に、品川の嫁が、子供ができたと告げた時の品川の映像があると出してきたんです。
    これは大変なことになるのでは!?と思ったら、反応の出てる妊娠検査薬を見た品川が、奥さんの頭を、ぽんぽんして、おめでとうってゆって、ちゅ、ってキスする。以下、ぽんぽん、ちゅ、を繰り返すという…!
    何それ!
    可愛いやん!!
    結婚する気はない、というロンブー淳が、ちょっと結婚いいかも!と思ってしまったという衝撃映像。し、品川のくせにーー(笑)!
    くそう。うっかり自分の中で、品川の好感度があがっちまったぜ…!
    奥さんは、カメラアングルにこだわる人で、この映像も、すごくいい感じの角度から撮られてました。どのくらいこだわるかというと、出産の時、もう生まれる!というところで、品川が到着したら、苦しい息の人から、カメラアングル変えて、というほど、だそうです(笑)
  • ぷっすまに木村さん登場。
    池内くんが、どんどんおバカになっていき、大変魅力的。
    バカだ!この人はおバカだ(笑)!さぞ木村さんと気が合うことだろう。
    神、すごかったな…。
    テレビって、匂いが伝わらないのがいいところよね(笑)
  • −0.05kg、−1%。変な食べ方してるしねっ。でも、本当に嬉しい気分なんですよ。冷蔵庫にスペースが空いていくって♪

もどる