タイトルイメージ 本文へジャンプ
2010/12/8
  • 稲垣吾郎様、お誕生日によせて
  • 吾郎様の誕生日であり、SMAPショップもオープンする、ということで、いわしくんと赤坂で待ち合わせました。
    さっぶいSMAPショップ前で、天気予報の放送が行われており、その後ろで、携帯電話片手に、きゃあきゃあなってる残念な大人の多さに愕然。
    え…!?
    大人、よな?あほな中学生男子とかじゃないよな!?
    そんな残念な光景を横目に、ショップを外から眺めると、ライブで使われた衣装が。オープニングのド派手衣装と、真っ赤な衣装は、頭の中のイメージのままでしたが、青いスーツと、緑のトレンチコートは、見た目のイメージよりも、ぱきーーっ!とした色で、こんな派手だったかと。黒い衣装は、ちょっとよく見えなかったけどもね。
    また、正面近くのところに、帽子がありましたんで、それを撮影してみました。慎吾と吾郎様が来たというし、慎吾がかぶってるっぽい。慎吾が作ったっぽいといいながら、限りなく床に置いてるのをしゃがんでまで撮影して。
    …なんも関係なかったら、私らカッコ悪いな…と(笑)

    グッズ類は、これはネットだからシルエットなのか、実際には写真なのか、と気にしてた部分が、シルエットのままで、でしょうね!写真ついてる弁当箱やら、キッチン手袋っておかしいもんな!といわしくんにゆったら、そんなのあるんだと。
    …買わないけど、あるんだよ(笑)?
    今年は、写真集がないというのが痛手が大きいところです。写真集好きなのになー。一番欲しいかも。
    また、時期を見て買い物に行こうと思っておりますです。
    こういう祭りには参加する派です。こんなことして、バッカだなぁ自分と面白がれる間は。殺気立ってる人とかいると、祭りに何しに来とんねん!と思いますね。
  • さて。
    その後、ご飯を食べに行くことに。赤坂と言えば、女子会にもいいんですよ!というフーターズにも興味あったんですが、赤坂から、赤坂見附に移動するのがさぶい!
    てことで、サカス内のコートドルージュへ。
    ここで、エスカルゴ&トマト鍋をいただきました。そしてワインも。

    私もあまり飲めませんが、いわしくんはさらに飲めませんので、グラスワインにしたんですが、そうだ!この店、すっごい種類のワインあるってテレビでやってた!という店なので、グラスワインを選ぶだけでもなんか大変。
    普通は90ccでいくら、となってるところ、たまーに、30ccいくら、というのも出てくる。
    最高金額は、ロマネコンティ2004の30cc39900円。
    39,900円。
    さんまんきゅうせんきゅうひゃくえん。
    100円足したら4万円。
    30ccっていうのは、大さじ2、です。
    そーいや、テレビで、持ってるのはこれだけなんですけど、飲ませてもらえませんかーってやってて、数cc売ってもらってるの見たことある(笑)
    メニューみて、ひゃーひゃーゆってたところ、ソムリエのお兄ちゃんが、それを頼むのは××××です♪とほがらかにゆってました。そんな言葉を使ってはいかん(笑)

    私が頼んだのは「パフォーマー」と表現されていた赤ワイン。サンタカロリーナカベルネソーヴィニヨン
    あの素敵なパフォーマー、吾郎様のために。

    いわしくんは、決死の覚悟で「エリーゼ宮」と表現されてる、エリーゼ宮の晩さん会での定番白ワイン。吾郎様っぽい!と。
    どっちも飲みやすいなーと思いましたが、エリーゼ宮ことシャトードーフィネロンディロン、この甘いのはやばいです。甘けりゃなんでもいいという私が、かーーーっ!って飲んでしまいそうな好みの甘さでした(笑)いわしくんも、最後まで飲めてましたしな。
    お料理は、鍋の具が多くて、この後パンケーキまで行く予定が、鍋の最後に到達できないということに…!最後雑炊にってご飯出てきて絶望的な気持ちになりましたもん。私ら標準より食べる方ですぜ!?
    でも、トマト味以外に、バジルソース、アンチョビソースがあって、美味しかったです。
    今度、SMAPショップ来た時に、パンケーキリベンジするかも。それ、去年同じことやった気がするが(笑)
    いわしくんは、まだライブDVD見れておらず、私が散々しゃべることに。見て欲しい。見て欲しいんだ、木村さん撮影のやつを…!
  • 8日は、ライブDVD発売ということで、主要駅に缶バッチつきのポスターが貼り出され、缶バッチは自由に持ってっていい、というのをやってたそうです。
    この缶バッチが欲しい!という人たちが、朝からがんばっていたので、多分、普通の人が見た時は、ただのポスターになっていたものと思われます(笑)
    告知せんと、いきなり貼りだしたら、たまたまそこを通った人が見るっていうので面白かったかもしれなかったのにね。
    この祭りには関わりあわなかったんですけども。
  • +0.4kg、−0.6%。トマト鍋は、野菜たっぷりだったのにぃ〜。絶対量の問題か…!
    そういえば、お昼は、麺職人にしたんです。吾郎様誕生日だしと思って。そのカップ麺にお湯を入れてたら、職場の若い女の子が、ラーメンだけですか!?と驚いていたので、別になかったんだけど、この後デザートが控えてます♪とつかんでもいい嘘をつきました。そしたら、「じゃあ安心です♪」とほほ笑まれたが。
    …安心できるところじゃないぞ!カップラーメンと、デザートだけのランチなんか、ダメじゃないか(笑)!
    なんで、そんな意味のない嘘をついたのか、私…。

もどる