タイトルイメージ 本文へジャンプ
2010/12/11
  • SMAP SHOPにいってきて、あれこれのせようと思ったんですが、なんかうまくいかない…。また新しいテンプレートと触れ合おうとしてるのがまずいにちがいない。
    また後日ー!
    あ!でも、SMAP SHOPで気をつけなきゃいけないこと!それは、カードが使えないこと!この前のパワーストーンセミナーで、なっかなかに可愛いブレスレットを買ってしまったいわしくんは、あっ!現金ない!ってなってまして。私も、あっ!私もたいしてない!ってなってまして。
    気をつけてーーー!たとえ、CDとグリーティングカードしか買わない人でもーー!
  • パワーストーンセミナーに行ってきました。
    セミナーというより、それぞれ気になることを相談するといった感じで興味深かったです。
    私は、パワーストーンに詳しくないんであれですが、一杯持ってる人たちは心配なことも色々あるようだ。
    でも、大事なことは、大切に扱うってこと。
    子供や、ペットのように、コミュニケーションをとって大事に扱うことで、波動が共鳴しあっていい影響がでると。
    思いますねー。
    なんでも、適当に扱っちゃいかんよなーって。
    ただ、こんだけなんでも適当にやってるのに、そうたいして悪いことが起こらない、という私の運の強さは思います。
    でも、綺麗にしときたい…。と、思い続けている(笑)
  • いわしくんに、帰れま10をダビングしてーって言われてて、やってたんだけどうまくいかないんです。
    え!?なんで!?どゆこと!?とビクビクしておりました。
    まさかダビングできないの!?だって、出てくるメッセージが、コピープロテクション情報を検出しました。だよ?ど、どうしようーーー!って、深夜あれこれやってて、突如。
    このDVD-R、CPRM対応じゃない…!ということに気づきました(笑)
    しょ、初歩的すぎるーーーー!どーすんのこれーーー!!
    スマステも、ケータイ大喜利もおわった後、コンビニ行ってCPRM対応のDVD-R買ってきたらダビングできました。ふー…。
    しかーーーし!!
    今度は、再生ができないんです!いや、私のレコーダーならできるんだけど、ブルーレイのドライブじゃないと再生できないんです!うひょーー!
    どうやら、ハイビジョン画質で録画しちゃったら、ブルーレイのドライブじゃないと再生できないぽいんです!
    さらにブルーレイだと、画面キャプチャができないんです!!えーーー!せっかく綺麗にキャプチャできると思ったのにーーー!!
    で、着地点としては…。
    キャプチャしたいであろう番組は、ハイビジョン画質と、扱いやすい画質の両方で録画する。扱いやすい画質の方で、好きなシーンだけを編集してためておく。それがDVDいっぱいになるくらい集まったら、お気に入りDVDとしてダビングする。そこから、画面キャプチャする。
    遠回りだが、しょうがあるまいて…!(遠い目)
    でもその代わり、ブルーレイドライブは買わなくていい訳です。意味なく得した、と思っております(笑)
  • スマステにはミッチーが。
    SMAPさん、相棒出て欲しいなー。もれなく犯人役みたいになっちゃいますが(笑)
    誰でも似合うでしょう!?
    中居さん、各有名ドラマにゲスト出演したおすってどうだろう(笑)
  • +0.1%、−1.3%。晩ご飯、ちょっと贅沢しちゃって…。でも、家の近くで食べるより、まだ行ってない東京駅のグランスタにすりゃよかったじゃねぇか、とすぐ後悔した私っす!
もどる