タイトルイメージ 本文へジャンプ
2010/12/13
  • スマスマなど、保存用とキャプチャが必要と思われるものを、新、旧のレコーダーで録画しようと思います。
    ってことは、旧レコーダーもそれなりにスペースが必要である、ということです。
    あぁ、それがいやだから、新しいレコーダーを買ったというのに…!
    方式としては、新しいレコーダーは、ブルーレイにダビング。
    旧レコーダーで、必要なシーンだけを抜き出しておいて、こっちをキャプチャ用に使う。
    で、その一発目となったスマスマですが。
    あれ!?
    どこを残したらいいの!?
    木村さん素敵!とか、中居さん素敵!はあったんですが、私が真に欲するキャプチャポイントがなかったじゃないか!!
    こりゃあまいった、と、編集ポイントを見つける難しさにいきなり直面しております。
    とりあえずマイケルのとこを残して、ビストロよりもワンピース王の方を残せばいいのかな…。ビストロ、衣装が一緒だから、どこの回!って解りにくいもんね(笑)
    そしてワンピース王。前回、もー、おまえら最高!と思わせてくれた吾郎様と剛。でも剛がいなくて、ちぇっ、と思ったら、アナウンサーがほぼ剛!ちょっと丁寧だけどナチュラルに失礼な剛(笑)!いい!
    ジャッキーチェンは、そうはいっても知ってる人の方が多いと思うんですよね。平均的に誰でもなんとなく知ってそう。でも、ワンピースは知らん!って人はまったく知らないですから。だから、あの吾郎様の、誰この人、といった発言が輝くんだわー!私も聞きたいもん。なんでチョッパーってでかくなんの?って(笑)というか、でかいのが本当なのか、ちっさいのが本当なのかも解らないし。
    友達が、たまたまテレビでやってたワンピースの映画を見て、チョッパーが喋った時に、「となかいがしゃべったー!」って驚かれたのを聞いて、そこは驚くんや!!と驚いたとかいう話を思い出します。
    どこまでが当然の前提なのか解らないですからねぇ。
    これでも、毎週、いいとも増刊号前にワンピースを見ているんですが、白ひげが、どんどん大きくなってないか?今、3mは超えてんじゃねぇか?どこまで大きくなるんだ?この人は?と気にかかっております。
    この人間のでかくなる加減は親しみやすい絵の北斗の拳か!と。
    このコーナーは、こういう温度差が何よりも面白いと思っております。素敵だった、吾郎様…!
    木村さんの説明をかったりーと思うアナウンサーもよかった(笑)
    後、私がAKBで唯一、この子感じいいんじゃないか?と思ったことがある子が出てました。ずっと、カタカナ4文字の名前と思ってましたが、それは呼び名であって、本当はきたはらりえ、だか、えり、だか。やっぱり覚えておれんのか!
    きたえりか、きたりえ、ですよ。今回も、出過ぎることなく静かにそこにおりました。多分、出過ぎなきゃいかんのでしょうけど(笑)
    でも、夜の雑学王で、伸び悩み芸人としてつぶやきシローが出ていて、なぜ伸び悩んでいるのか、というクイズに、ゴールデンとか華やかな番組はいい、って言うから、と自分で答えて、正解してました。
    ひな壇がいやなんですって。2時間番組で一言も喋らなかったり、ギャラ泥棒となりがち(笑)
    若いころから、売れたい!とあまり思っておらず、レジ横のチロルのように、そっと存在していたんだと(笑)
    きたえり(きたりえ?それくらい調べてあげて!)も、そんな感じなのかな。
    いや、そんな訳はないか。
    中居さんのMJも放送されて、新しく撮影されていたので、ほほーーと見ておりました。
    でもやっぱり、ライブ会場の中で見たのが一番すごいな。家のパソコンの小さい画面で見ててもカッコいいー!と思うけど、あの会場の中で、大音量の音を聞きながら、双眼鏡握りしめて微動だにせず見ていた、というのがモノより思い出。
    スマスマならではのアレンジで、アルバムの他の曲も見たいな。
  • もう後1回になりました、可愛いりさの流れ星。
    あのくそ兄貴が…!!
    どんだけ自分だけが好きなんだ、兄貴ーーーー!!
    今すぐ来てくれなきゃ死んでやる!とかいうバカ女か!ジョーカーの堺さんに任せて、おまえに明日はこないって、どっかの島に閉じ込めてやるか、小田霧響子のとこの神隠しにしてやろうか!前者は生きてますが、後者は生死不明となっております。
    木村さんの前の前のお友達、水嶋ヒロが、妻がいないと生きていけないんじゃないか。そのために自分を大事にしようと思ったというようなことを雑誌で語ってるそうですが、何かを大事にしたいと思ったら、自分も大事にせんといかんのよ。
    りさもけんごも、自分を大事にせんといかんのよ!りさーー!けんごー!
    ま、そんなけんごが、すっごい愉快そうな映画に出るらしく、これ、りさと出て欲しいわと思いました。
    [竹野内豊]初コメディーに挑戦 水川あさみとぼけツッコミ夫婦 映画「大木家のたのしい旅行」
    http://journal.mycom.co.jp/news/2010/12/14/010/index.html
  • テレビ雑誌にSMAPさん。雨だったので買ってないんですけどね。表紙が地域で違うというのを入手するのかどうかについて考えております。
    なるたけ簡単に入手するには、今後でかける地区でうってりゃ話が早い訳です。すなわち、岡山です。お正月に帰った時、どっちが売られているのか…!いや、そんなことは今すぐ調べろって(笑)
  • どれくらい前に買ったものか、に関しては、口が裂けても言えませんが、冷凍庫に、ずーーーーーーーっと、ピエールマルコリーニのアイスが入ってました。チョコアイスと、マンゴーソルベ。
    これ、どうなってのかな、と、マンゴーを開けてみましたら、氷がびっちりと。わぁ、マンゴの水分が固まって、なんか違うものになってる!すげえ!と思ったんですが、その氷の塊がぱかっ!と外れると、その下にマンゴーソルベがちゃんといました。
    …えい、とスプーンをつっこんだら、すっ!とスプーンが入り、鮮やかなオレンジであり、食べたらマンゴー。
    …いける!食べれるだろこれ!
    続いて、チョコアイスもあけてみたら、マンゴーほどではないですが、多少表面に氷が。これを、がりんちょがりんちょと削ってチョコだけにして、えいっ!とスプーンを突っ込むと、こっちは、かための生チョコのような感じで、これまたいけるんじゃね!?
    ということで、人に言えないくらい前に買った、ピエールマルコリーニのチョコアイスとマンゴーソルベ、時間たっても美味しかったよ、ってことをお伝えします。
    ピエールにはブッ飛ばされると思います。すまん、ピエール。
  • 上海からの返金がないわ、と、2度ほどメールを送って、返事がこなかったんで、こりゃいよいよ電話だ。auの携帯からは、国際電話が簡単にかけられると書いてある。でも、中国語でなんか言われても解らないから、中国語の解る人を用意しておきたい。知り合いにはいないから、カフェで中国語教えますよ、という気軽なレッスンをやってるところがあったから、レッスン代で代わりに電話お願いできないか聞いてみよう。
    というところまで考えていたら、ついに返事がきました。
    大量のアドレスがついた、CCでの同報メールが。
    こ、こらーーーー!!
    友達同士のやりとりか!ビジネスビジネスー!BCC使ってーーー!
    私のアドレスは、もう公開されちゃってるもんですから、今更ですけど、なるべくなら外に出さないようにしてる人もおるだろうによ!
    そっちにびっくりして内容まで見られませんでしたが、送金の制限があるから、後、1〜4週間で返金が終わるというようなことでした。
    私はもういっそ2011年に返金してくれ、と思っております。それをお年玉としてなんかしてやるわ!とね。
    そして、それから何時間かがたち、このメールあけて大丈夫?という不安要素が残る添付ファイルつきのメールがきました。
    でも、送信元がその上海の会社。
    何?と思ったら、メリークリスマスー!っていうカードでした。
    …やっとる場合か!!
  • 返金っていっても、もともと自分のお金。だから、もうかったと思っちゃだめなんですよね。解ってます。でも、あ、私まだパソコン用のブルーレイドライブ買わなくていいんだ!と解ったとたん、じゃあ何買おうって(笑)!いやいや!もう全然、完全に間違ってるから(笑)!
  • −0.8kg、−0.2%。生協のネギたこ焼きを、レンジでチンした後、オーブントースターで焼く、というのを食べました。中とろ、外かり、の大変好みのタイプになって嬉しい。
    高松では、自分でやくたこ焼き屋があって、ちょいちょい行ってました。チーズか餅を入れてました。あー、どっか気軽に自分で焼けるたこ焼き屋はないものか。おひとり様オーケーの(笑)
もどる