タイトルイメージ 本文へジャンプ
2010/12/14
  • 忘年会でした。
    今の職場の飲み会は、異常な集まりの良さで、早い時間に始まり、早い時間に終わるのが素敵です。
    毎年、幹事が入れ替わるんですが、忘年会までで一周らしくて、幹事さんたちは、この早く終わらせなきゃ!と思うのかな(笑)
    大体、おじちゃんたちというのは話がしたいものなのか、色々喋ってくるのを、にこにこと聞きながら、たまに、これはほんとにええ話!というのを聞きながら、美味しくあれこれいただくという時間でございました。
    で、外れなしの抽選会があったんですが。
    そこで当たったのが。
    ルクエスチームケース、オレンジ。
    うちには、大小2ケのスチームケースがありますが。
    「わーー!これ欲しかったんです、嬉しい〜〜!!」と喜べる自分を素敵だと思いました。
    そして、他の商品として、なんか別のシリコンケースがあって、あっ、その深い形の方のが欲しい、と思ったりもしたんですけどもね…。
  • 近所のスーパーで、たまにベーコンが安売りになることがあって、安い!と思って買うんですが、お弁当づくりなどが滞ると、途端、どーすんのこれ、といことになります。
    また冷蔵庫でそんなベーコンを発見し、はてこれをどうしようと思ったところ、長ネギがありましたので、一緒にルクエでチンしました。さらにプチトマトもあったので、全体的に塩コショウして、一緒にチンしました。なんか、くったり煮、的なものが出来上がりました。
    で、これをご飯にかけてお弁当にしたらどうだろう、と思ったんですが、どんな味になるのか、また、結構水分あるけど、ご飯はどうなるのか。まったく解らん…!
    ご飯には、紅ショウガとゴマをいれました。その上に、トマト味のくったり煮込み的なものをぶっかけて、最終兵器として、塩を持ちました(笑)
    お土産でいただいた、ソルトレイクの塩です。間違いない。ソルトレイクの塩(笑)
    これさえあれば!塩味にされなってればなんでも食べられるはず!冷めた白ご飯でも、塩さえあれば(笑)!
    ところが、冷めた状態で食べてみても、結構いけました。しょうがご飯がよかったのかなぁ。味がちょっと変わってよかったように思います。ふぅ〜。
    なんでも適当にやるのはよくないっすね…。
    俺、この仕事が終わったら、飯島奈美さんのレシピでナポリタン作るんだ…。普段使わないケチャップ買ってでも作るんだ…。
    飯島奈美さんのLIFEという料理本は、とにかく、いいから、その通りに作ったら絶対美味しいから!という料理本なのです。アレンジすんな!まずはその通りに!という。私の場合、アレンジではなく手抜きなんですね。力もないくせに手抜き。そりゃ、美味しい料理なんか作れるかぁ!と思いますね。なんの不思議もない。
  • 相棒が映画公開を前に、相棒展ってやってるんですって。音声ガイドつきなんですって。すげーな相棒…!テレビ朝日でやってるっていうから、絶対いかなきゃ!SMAPも、SMAP展とかやってみればいいのにね(笑)SMAPショップとかより大きい規模で。全国回って(笑)音声ガイドつきでね(笑)
  • −0.2kg、−0.4%。忘年会の食事は、結構がっつりでして。それを、おなかがすいたからと味噌汁のぞいで完食。お酒も飲んだしね〜。家かえって深夜、ためしてガッテンの再放送をやってたんですが、計るだけダイエットに引き続き、計るだけ血糖値っていうのもやってました。血糖値が高い人も、計るだけでも減っていくという話なんですが、ものが血糖値でしょう?血を出さないと計れない…!指先をちょんとついて、っていうのを見たことありますが、最近は、手のひらの方が痛くないからってそっちでやるものが主流なんだそうですよ。
    山瀬真美は、体重計にその機能があったらいいのに、って言ってて、針が出ますよ?って言われてました(笑)足の裏で計ってもいいなら、乗って、ちくっとして、体重、体脂肪、血糖値まで計れるのはいいっちゃいいような…(笑)

もどる