タイトルイメージ 本文へジャンプ
2010/12/15
  • 無線LANがつながらない!
    アカデミーヒルズでの衝撃。
    リブレットちゃんを持っていって、そこで無線LANつなげて色々作業しようとしてたら、これまで見たことのねいエラーメッセージで、無線LANに接続できませんよーと言われ。
    え…!?
    でも、周りの人は平気だから、私のパソコンが悪いんだわ。
    念のため再起動。
    古いパソコンだから、再起動にも時間がかかるのよ!
    そして、ダメ…。
    今日はここでムキになってる時間はない!
    泣く泣くうちに帰りましたが、なんか無駄な時間だったー…!
    でも、なんでつながらないんだろう。何が起こってるの、私のパソコンにーー!
    こんなことになったら、新しいパソコン買っちゃうぞ!
    この緑のパソコン可愛いのよなー…。
    やめとけ!考え直せ!
    でも、東芝でいえば、ネットノートと、ネットブックの区別がよく解らない。アンドロイドパソコンのこともよく解らない。ふーむー。
  • 相棒が重苦しかったわーー。
    あぁやって仕事がなくなったらどうしたらいいのかしら。
    住むところと、食べるところが必要だから、旅館の住み込みとかで働いたりするのがいいかしら。農業とかはどうかしら。農家の住み込み…。食べるものには困らなさそうだけどどうだろうか。
    伝統工芸的なところに弟子入りは無理か。
    無理だな。センスがない。年いってるし。
    寮のおばちゃんとか?料理できんけど。
    でも、何かして働かなきゃいかんな。その働き先がないってゆってんだろーがーー!
    でも、正社員じゃなくても、二人がかりで働いたら、暮らしていけたんちゃうんか、彼女よ。ええ部屋住んどったがな、彼女。
    多分、私に何かあったら、家族が助けてくれるんじゃないかなーと思うが、私が助けられる立場になりたし。いや、家族たちよ、困らんでくれるんが一番です!
    あぁ〜ん、彼のこととか心配した〜い♪♪
    ぐすん、ぐすん…。
  • しし座なんですが、しし座の私がクリスマスを一人で過ごさなきゃいけない理由は、この私には素晴らしい相手からの素晴らしい誘いがあるに違いないわ!と、しょーもないと判断したお誘いを軒並み断って、結局一人、ってパターンなんだそうです。
    誰からもお誘いいただいておらんが!?
    ていうか、多分これから後輩女子に、今年クリスマス予定あるー?ご飯食べにいくー?とか誘うと思うわ(笑)
    今行きたいのは、高野フルーツパーラーのフルーツバー。でもいっぱいかなー?
  • ためしてガッテンで、大動脈破裂についてやってました。大動脈ってどこにあるか知ってますか?といわれて。
    …ど、動脈は全身にあるのでは…?と思ってたんですが、心臓にくっついてる、本気で太い動脈でした。
    大動脈が破裂するかも、というのが解った場合、人工血管を入れるか、ステントグラフトを入れるかするんですが、ステンドグラフトって医龍で聞いたことあるわ!という残念な知識っぷり(笑)
    カテーテルで入れるやつ!遠藤憲一がやってるやつや!というステントグラフトそのものが出てきたんですが、ふとっっ!大動脈って、そんなに太いんや!と驚かされました。
    健康診断でエコー検査をやってるときに、ついでに大動脈見て下さいっていうと、見てもらえるっぽいですよ。自覚症状がないからそうやって見てもらわないと解らないんだそうです。
    血圧の、高いのと低いのとの差が60以上あると…?可能性がある?んだか?ないんだか(笑)?
  • 水嶋ヒロの本が発売になって、えらい騒動になっておりました。そういう騒動には乗りたいほうですし、水嶋ヒロは好きなんですが、命について、とかいう物語は…。ところが、意外にそんなでもない、という話もあって、え?じゃあ読んでみてもいいかもーと思っております(笑)
  • ±0kg、−0.2%。ぐすん、と残念なアカデミーヒルズからの帰り道。バスに乗ったせいか、ちょっと気持ちが悪くなってしまいました。そういう時は何が食べられるのかを深く考えなくてはなりません。今回、結論は早く出たんです。八天堂のクリームパンだと。
    でも、品川まで買いにいくガッツはない。
    じゃあ、何がその代わりになるんだ?
    やわらかクリームパンみたいなものにしてみましたが、パン部分が違う。カスタードは柔らかすぎる。違うんだなー。
    パンが、しっとりひんやりしてて、クリームもしっとりしてて欲しいのよ。しっとりだが、とろとろすぎてはいかんのよ。
    冷やして食べりゃよかったのか…。
    こういう時は、チーズ蒸しパンがいいんですけど、イスカンダル蒸しパンがあったらあれ食べたな、と思います。
もどる