タイトルイメージ 本文へジャンプ
2010/12/16
  • トラブルが!
    そこにちょっとしたお助けが!
    でも、解決はしてない!
    という感じ。
    でも、トラブルが起きた!ときよりはマシな状況になってます。きっとどうにかなる。そして、命をとられるとかいうような騒ぎでは全然ないので大丈夫。
    助けてもらえてよかった〜〜!
    その後、別件で嬉しいことがあったりと、こう、上がり下がりの激しい日だったな。
  • ソフトバンクの新しいCMが。SMAPさん勢ぞろいというだけで嬉しいですね。サイトのメイキングで、一瞬ツートップがあるのにうっとりです(笑)わざとだろうけど、すごい画質悪いけどなーー!長いバージョンが録画できるかなぁ。どうかなぁ?
  • 1か月1万円生活が最終結果発表でした。
    オードリー春日の、それはあかんやろ!という度外れた生活がすごかった…!
    パンの耳持って、飲食店の裏言って、ダクトからの匂いに浸して、っていうか、風をあてて、風味をつけて食べるって!!
    それ、どうなん!!
    さすがにスタッフから注意されてましたわ。
    上原美優は、野草、貝を採ってきて、可愛くして食べるっていうのがよろしかったです。最終日に部屋のお掃除とかも。
    でも、負けた…!となった時の殺してやろうか…!みたいな表情は怖かったです(笑)これまで残り金額1000円を切る、くらいだったところ、二人とも2000円残したという恐ろしい結果だったんですけどね。
    漫然と、お金なーいとかゆってる場合じゃないよなー、と思う番組です。
    お料理上手な人は、お金かけずに美味しいもの作れるよね。お金かければ天井知らずのイメージだ。
  • その後、ゴチに行くか、窓辺さん、じゃなくて、よあけさんじゃなくて、おみやさんを見るか考えたんですが、ゲストにあまり興味がないので、結果だけ見ればいいかなとおみやさんに。おみやさんは2時間スペシャルであっても、1時間の話が、2話入るというシステムです(笑)
    そして医龍の最終回。
    もうシリーズも3なのに、今になって。
    はて。
    この、心臓やら、血管やらは、どういうものなんだ?と。お医者さんの練習用とかでこういうのがあるの?ドラマの人が作るの?と、今更ながらの疑問が(笑)
    それとも、実は全部CGとかなの(笑)!?
    医龍1、医龍2と海外に行ってしまった朝田先生。時に2の頃は、GOLDで天海ゆうきも海外に行ってしまい、最終回で主人公が海外行くの禁止!と赤い怪獣ちゃんがゆってました。Mr.BRAINも行ってしまわれたし…。行ってしまわれたあげく、Mr.BRAINに関しては、今すぐ続きを作るのは絶対無理!な状況だがな!
    いや、それで、医龍3で、朝田先生はどこに行くのか!と思ったら、どこ…?な場所でした…(笑)これは、禁止したのに!とゆっていいのやら、どうなのやら(笑)
    また戻ってきてもらいたい。あんなに可愛い小池徹平がまた見たい。伊集院先生〜〜♪
    そして後番組が、スペシャルかと思ったら、連ドラですか?織田裕二…。アマルフィーの人?ともかく見てみよーっと。
  • アメトーークも面白かった。村上の膝曲がらない事件すごかったものなー。新年は運動が苦手芸人がまたあるんだな。人のことは言えないけど、きっと笑うと思う。
    哀愁探偵の人みたいに、運動やれ!って言われたら、大変なことが起きる自信あるわ…。
  • 哀愁探偵はバンダイに食いつく二人に、山田親太郎の方が落ち着いて見えるというヘンテコな事態に(笑)
    昔のガンプラが、ガンダムなのに、『それじゃないロボ』みたいに見えるのが面白かった(笑)
  • 携帯をiidaのX-rayに替えたんですが、バッテリーの持ちがおかしい。USBでの充電にすっごい時間がかかるんだけど、切れるのが早い。あれーー?正規の充電じゃないから?と、充電器を探してみたんですが、見つからない。もうずっとUSBだけで充電してるから、なくても困らなかったのよーー…。と、探っていたら、目覚まし時計を見つけました。
    欲しかったのよ、目覚まし時計。まぁよかったわ。
    でも、探してるのは充電器なんだってば…。何これは。2002年のテレビガイドの表紙のSMAP?ライブの記事とかもあるね。中居さん、ストレートで髪長いね。
    ってそれもどーでもええっちゃどーでもええのよ!充電器は!?
    あ、ハルさん見に行った時に拾ったパック。
    だから、どーでもええのよーー!
    見つかりませんでした。ぐすんぐすん。
    ほんとに欲しいのは、この充電器ですが、こんな可愛いものたちが似合う部屋じゃあありません…。
    http://iida-auonlineshop.kddi.com/disp/CSfLastGoodsPage_001.jsp?GOODS_NO=2233
    http://iida-auonlineshop.kddi.com/disp/CSfLastGoodsPage_001.jsp?GOODS_NO=2052
    これにふさわしい部屋にするわ!
    ゆってみました(笑)
  • 味いちの日程が1月8日になってましたね!8日に味いち、9日に任侠ヘルパー、たーのーしーみー♪
  • うっかり読んで、うっかり泣いた…ブログ。『奇妙な国日本で、これから社会人になる人達へ』うっかり泣いちゃうよ!気をつけて!
    http://blogs.itmedia.co.jp/assioma/2010/04/post-4968.html
  • 言葉もあいまいだから、あんまり言う資格もないんだけども、都の条例で、漫画やアニメが規制を受けるというのがありまして、問題なのは、誰が、なんの基準でいい悪いを決めるかはっきりしてないことのようなんです。子供に悪影響を与えたらいかん、ということもあるらしいんですけども。(とはいえ、現時点で18歳未満には売っちゃいけないとかの規制はあるんです)
    それじゃあ、一人残らずすべての子供が生まれてから死ぬまで、一切、醜いものを見せずに見守っていけるのかい?とも思うんですよ。運動会で勝ち負け決めたら、負けたら可哀想って、じゃあ、一生その子を勝ち負けのない世界で暮させてやれるのか?
    いいものも、悪いものも、ごちゃっとした中で、親や、周りの人は、こういうのはいいと思うけど、君はどうかな、というようにその子が自分だけの好き嫌いや、いい悪いを判断できるようにしてあげないと、後後大変なんじゃないかと。
    死ぬまで無菌室の中で、幸せだけ与えてやれる!という自信がなかったら、少々汚い世界でも、この子の肌は強いから大丈夫!少々醜いものが目に入っても、そこに影響されないしっかりした自分があるから平気!ってしてあげたいー。
    ま、子供いないんですけどね!
    なんか、強い子が好きなんだよ!強い子はやさしい子だと思うんだよー!子供いないんだけどー(笑)!私が知る数少ない子供である姪っ子は、結構強い子です。…と思います。年に1回くらいしか合わんから、正確には知らんのです(笑)
  • +0.1kg、−0.1%。年明け一発目のためしてガッテンはダイエットですよ。また見なくちゃいかん…!
もどる