タイトルイメージ 本文へジャンプ
2010/12/18
  • ジャンプフェスタに行ってきました。
    何年目くらいですかねぇ。3年目くらいですか?4年目くらいですか?毎年何やってんですかね。暇ですか、年末に。
    暇じゃないんです!かけらも暇じゃないんですけど!
    去年からはいわしくんも来てくれてまして、あの人ほど全っ然!暇じゃないんですけどね!
    今回は、9時40分からの、ブリーチの特別アニメ。ブリーチは、ギャグ的な部分が好き、という人間にはたまらないアニメが流されるそうです。買いものゾーンは長時間並ばなきゃ入れないけど、展示ゾーンはそのまま入れるから、9時過ぎに幕張につきゃいいよね、と到着して、いわしくんと、てくてく歩いておりました。
    …中入れたの10時くらいでしたかね…。
    立ち止まることはほとんどないんですが、ただただ入場列が長蛇だったんです…。
    み、見られなかった、ギンのニュースショー…。
    い、いや、くじけるな。くじけるな。原画さえ見られたらそれでええやろ!
    原画コーナーは、ほんと素敵。ほんと綺麗〜…!
    今回は、ブリーチイヤーなので、大きな和紙に墨で描かれた作品とかあって、ひゃーー!綺麗ーーー!写真取れないんだよねーーー…!素敵でした。
    背表紙も、1年間ブリーチだったので、それの原画があったり。やっぱり綺麗だした。でも、混んじゃって、立ち止まらないで下さいーって言われながらの鑑賞。いや、無理だから!絶対立ち止まるから!
    もちろん、一番の目当てはリボーンでしたが、こっちも綺麗なんだなぁ〜。
    お友達がプロの漫画家で大昔、お手伝いもしていたといういわしくんは、もう全部トーンだもんねぇ、アシスタント楽だろうなーって、どこ目線!?という発言をしておりました(笑)
    作家の方々の色紙もあって、きゃあきゃあ見ておりましたら、中に。
    『講談社』
    と書いてある色紙が(笑)
    なんだそれ、って思ったら、『SMAP』とも書いてありました!わあ!こんなところにSMAPのサインがあるよ(笑)!SMAPって文字が、吾郎様が書いたような雰囲気の文字でした。そこまで真似してたとしたらすごすぎる(笑)
    続いて、ジャンプスーパーステージに。一体それがなんなのか解らないままに、申込してみたイベントです。その銀魂です。銀魂のアニメが好きで、マンガも好きなんですけど、どっちかしか選べないならアニメを選んでしまうほどになぜかアニメの方が好き。声が好きなんでしょうね。その声優さんたちが集まるということで申し込んでみたら当たったんですね。
    2名まで行けるんで、いわしくんを誘ってみたら、あぁ、じゃあ、一応…と来てくれました。いわしくんが銀魂について知っていることは、マヨネーズが好きなキャラクターがいる、ということだけです。その上、私が説明できるほど詳しくもないので、ものっすごくぼんやりした状態で会場に行きますと、最後尾ブロックでした。で、立ち見なので、最後尾の、さらに最後尾について、ステージは見えないので、スクリーンを見るようにしてたんですが。
    全然知らない作品にも関わらず、いわしくんも笑っていてくれてよかった(笑)
    まぁ、あの。スタートしてすぐに、「土方って、銀さんじゃないんだ!」とゆってました。
    あー、私の説明が足りなかった。マヨネーズが好きなのが土方で、甘いものが好きなのが銀さんだよ、と説明しておきました。(足りない!そんな説明では足りない!)
    銀さん、新八、神楽、沖田の四人の声優さんがきて、楽しくもぐだぐだなステージでした(笑)
    4月からのアニメも楽しみだ。
    ここで、お昼を食べて、いわしくんは次の予定に。私は、もうちょっと見ていこうと買いものゾーンなどに。
    沖縄にジャンプショップがあって、そこには沖縄限定の商品があるんだそうですよ。売られてるもの見てみたら、すごい可愛いのが色々あって、きゃーー!って並んでたんですけども。
    欲しいものはほぼ、売り切れておりました。
    だよね…。可愛いもんね…。
    後、これほんっと可愛い!というデザインのものがあったんですけど、Tシャツなんですよね…。Tシャツは着ないからなー…。ほんとに可愛かったのに…。
    Tシャツといえば、銀魂の各話のサブタイトルが入ったTシャツも売られてました。誰が買って、誰が着るねん。『テレビとか新聞とかちゃんと見ないとダメだって』とか書いてあるTシャツ(笑)
    こうして、買い物をしつつ、ジャンプ図書館へ。ジャンプ図書館とは、ジャンプマンガを貸してもらえて、その場で読めるというコーナーです。ま、そこで、保健室の死神と、貧乏神が!ってマンガを借りてよみまして。(はからずも神つながりだ)
    そこで。あら?もうそろそろ4時が過ぎちゃったわぁ。ギンのニュースショーって、4時40分だったんじゃないかしら?そろそろかしら?行ってみようかしら?
    って、朝からずーーーーーっとそれを待ってたのかー!ばかーー!いや、翌日もう一度来ることを考えたら、今日粘った方がいいと思ったんだよーーー!
    前にやってた声優さんたちのステージが大幅に伸び、それが終わったと思ったら入れ替えも終わらないうちに始まってしまってぎゃーー!でしたが、みてよかった…!楽しかった…!後悔はない!!
    今年も楽しいジャンプフェスタでした。食べ物コーナーが大行列で何も食べられんかったがな!
  • ジャンプフェスタで試し読み、みたいな小型本を2冊もらったんですが、知らない作品ばかりながらも1話とか、読み切りとかで、結局全部読んでしまった。1つだけ読みたいマンガがあったりして買ったことないマンガ雑誌を買うことがあるんですが、読みたい気になるマンガはあんまりなくって、結局ほとんど読まないまま捨てたりすることが多いのに。やっぱりジャンプを通過した作品って違うのかなーと思ったり。
  • とはいえ、イロモネアには戻ってこれまして、面白かったです。
    後輩のあいあいが、うっちゃんファンで、なのにうっかり録画するのを忘れたということで、うちで録画しておりますです。
    三内芸も100万とれてねー!
  • そのあいあいは、私からすればまだまだ若いお嬢さん。なのに、誕生日も、クリスマスも、うっかり私たちと過ごしてしまう残念さ。今年も、もう予定は一杯だと思うけど、24日、寿司食べに行かない?と言いましたら。
    予定はあります。
    脱毛です。
    という返事が(笑)
    なんだ、クリスマスイブに脱毛って!!いや、予約取れたんだそうですよ。イブに脱毛する人あんまいないらしくて(笑)
    でもそっちを断って、寿司コースに入ってくれるそうです。イブの寿司屋はすいてんじゃねぇかってことでね。楽しみ♪
  • 9時からは、世の中の多くの人がワンピースを見てるであろうところ、二時間ドラマ(を見る)女王は、2時間ドラマを見てました。が、10時半くらいから、うつらうつらし始め、寝て、起きて、寝て…となり、結局、誰が真犯人か解らないまま。そして、向井くんのスマステ登場もどうだったのか解らないまま。残念なことです…。
    そこからは起きてられたんで、ケータイ大喜利も見て、その後、歴代M1の面白かったネタベスト50みたいな番組やってて、面白かったわーー。チュートリアルのチリンチリンのネタが好きなんですけど、これが1位でした。面白かった〜!今年でM1最後だから、ちゃんと見ないと。例によって、録画して、ネタだけ見る方式でな!
  • +0.5kg、−0.5%。食べてる量は少ないというのに…!くそう。年明けのためしてガッテンのダイエットを楽しみにするしかないのか…!
    今年、後ちょっとしかないんですけど、習慣化したいことを、習慣化させるにはどうすればいいのか、についてまだ考えています。私でもやれる方法はなんなのか…!習慣化したいことですか?夜、体重を計る、です。寝る前、という概念がない人間には難しいですよ?
もどる