タイトルイメージ 本文へジャンプ
2010/12/21
  • 私は何が我慢できないって、眠いのを我慢できないんです。
    だから、何があっても、眠気が来たら寝てしまうんですが、どうしても用事がある!って時に、眠気がこなかったんです。ラッキーなことに!
    ということで、ほぼ徹夜という状態で朝を迎え、座ったまま15分くらいアラームかけて寝て、会社に行ったですよ。
    で、眠気に我慢できないからって、仕事中に寝るってことはないんで、つつがなく仕事はできたと。
    では、この状態で、家に帰ったらどうなるか。
    腕がもげるくらい雑誌を買って帰って、マンガ雑誌2冊とともにベッドに入り、そうはいっても、マンガ読むかなと思ったら寝ました。
    1・2時間くらいねるかな。うんなんの気分は上々までには起きられるかなと思ったらあなた。
    3時ですよ。
    目が覚めて、時計の針の位置関係が9時過ぎみたいに見えたから、あ、9時か、とチャンネル変えても、変えても、通販ですよ。
    そりゃ3時ですもんね!
    テレ東で6時半からやってるぴらめきーのの途中で寝てますから、8時間以上寝てんですよ!
    寝すぎ!!
    通常状態からしても寝すぎですから!
    びっくりしたわ…!
    昔は夜更かしでしたが、でも徹夜をするってことはなかったような気がします。寝るの大好きだ(笑)
    上々も、ぷっすまも、かけらも見られなかったな…。ふ…。
  • で、寝ておきたら、SMAPさんがカウントダウンTVの年越しライブに出るということで、観覧募集がかかっておりました。
    お、じゃあ、紅白は途中抜けか!と思ったんですが…。
    カウントダウンTVの年越しライブは5時間くらいある………。
    のう…っ!
    紅白最後までいたって、番組そのものには出られるがな!
    うーむーーー。
    新しいレコーダーの余裕はあるにしてもだね、キャプチャ撮りたいからと、前のレコーダーでも、同じように録画をしているものとして、結局こっちも整理せないかんのか、というややしょんぼりとした気持ちになる訳ですよ。
    がんばろ…。
    俺、がんばろ!!
    紅白にSMAPさんが最後までいなかったとしたら助かると言うのは、ワイドショーで紅白から出てくる人たちってところを見なくていいってことですね。
  • 筋金入りのテレビっこですから、のべつまくなしテレビを見てるし、移動中はラジオで音声聞いてます。
    でも、完全地デジ化になったら、こんなこともできなくなる…としょんぼりしてたところ、産経新聞で、困る人がいるという記事がでました。結構私と同じように、ラジオで、音声だけ聞いてる人っているんですって!それでどうにかならないか、というのをメーカーとかも?なんか方法を考えたりしてるらしく。
    もう後半年だけどどーにかして欲しいわーーー!
    音声だけなんだよ!?
    今現在やれる方法としては、ワンセグ端末を使うくらいしかなくて、ラジオに比べて高いのがネックになるって。私は、ワンセグだとアンテナが弱い気がするんですよねー…。すぐ途切れるというか。
    がんばってくんないかなー、業界ーー!
  • 年末を前に、どかーん!とやることがたまっております。
    どかーん!としてるんだけども、具体的に何があるかに向き合う勇気がでない。
    具合悪いけど、病院いったら、もっと悪いところが見つかりそうだから行かないといって、ぶっ倒れるパターンのやつや…。
    年賀状はまだやってませんよ。
    年賀状は、紅白まで引っ張って、いい画像があったらそれをぶちこむ、というシステムを取ってるんです。無茶か!今年は、カウントダウンまであるのか…!ぐおう…!
    お正月実家に帰る飛行機もとってなかったな…。まだ大丈夫かな…。ドキドキ。
  • iidaのx-rayで、聖おにいさんの携帯サイトが使えず、しょんぼりしてたんですが、対応されました!よかったー!退会せずに待ってて…!
    相変わらず充電がすぐなくなるんですけど、これはau行って聞いてみなくちゃ。
    聖おにいさんの新刊は、12月24日に発売♪サイン会の申し込みもできるらしいけど、電話つながるかなー。試してみよう!
    これらの情報と、着せ替え表紙がついているモーニング2も買わなきゃいかんのです。腕がもげるほど雑誌買った中に、これを入れるのを忘れていたというね…。
  • −0.05kg、+0.4kg。食べずに寝てたのに…。
もどる