タイトルイメージ 本文へジャンプ
2010/12/22
  • 12/17のWhat’s up SMAPレポが。
  • 冬至でしたでしょう?冬至にはかぼちゃ、という頭がありました。かぼちゃは家にあるから、何を作ったらいいのかしらとレシピを探していたら、ゆであずきとどーのこーのというのが出てきました。
    …うむ?
    かぼちゃと、ゆであずき?甘いやつ?あの、餅とかにからめるやつ?を?どうしろと???
    このメニューは、いとこ煮というものなんだそうです。実際には、甘くないゆであずきと、かぼちゃを炊いたやつ、のことらしい。
    でも、レシピによっては、甘くてもいいと書いてあったりもする。
    まって?かぼちゃと、甘いぜんざい的なもの?何それ。何が?ご飯のおかずじゃないよね?甘いおかずは許せない派の範疇こえてるよね??
    その後、かぼちゃを千切り(!!)して、アンチョビで炒めるといういかにも美味しそうなメニューも発見したんですが、もーあかん。これが気になる!と甘味控えめゆであずきを買ってきて、かぼちゃをレンジでチンして、レシピによっては、砂糖と醤油をかけて軽くつぶして、みたいになってたんで、この砂糖は、ゆであずきにまかせようと醤油だけちょっとかけて、ちょっとつぶして、あずきをまぜて、食べてみて。
    …折れそうなほど首を傾げる、と。
    かぼちゃと、ゆであずき。ところどころ醤油味。そして、ところどころ剥けって言われた皮ががっつりついていて、存在感がありすぎると。
    …なんなんだ、いとこ煮って。
    調べたら各地の郷土料理で、中には香川も入ってるってゆーけども!
    とりあえず、残ったゆであずきを餅にからめて食べるのが楽しみです。うふふふ。うふふふ。
  • auの充電器を探したけどない!と、auショップで買ってきたら、翌朝見つかったという超絶あるあるを体験しましたよ。すげーな。でもいいもん!持ち歩いてやるからっ!いや、外では充電できんけど。
  • 日テレのプロデューサーがいるんですよ。いや、そりゃいるか。調子に乗ってんちゃうんか、ってプロデューサーがいるんですよ。さんまSMAPのプロデューサーで、そりゃ大したことねーなと思ってまして、いらんことをtwitterでつぶやくんです。札幌ライブ前日に、中居さんが腰を痛めてるみたいなことを書いてみたり。
    とはいえ、今年のさんまSMAP、私は面白かったなーと思ってたら、そんな芸人好きの人ばかりじゃないので、文句も言われたらしく、自分がメインでやったのは、何年と何年で今年はそんなに関わってない、みたいなことを言いだして!
    え!?
    そもそも、そのやった年が、年代的におもんねーー!って時だったのはともかく、出来上がった番組がどういう風に言われたとしても、自分じゃないんです、みたいな言い方ってある!?手柄は自分で、失敗は部下!?うわ、さいあくーーー!もー、現場スタッフげんなりでしょうよ。
    そんで、中居くんと二人で会って、色々話をしますとかゆーんですよ。どんだけ虎の威を借るんだ…。
    またどんなしょーもないことを言いだすのか、フォローは外せません(笑)
  • クリスマスイブは、新橋で寿司、となりました。
    素敵。私たち素敵…!
    女ばっかり3人で…!
    私といわしくんはいい、と思うんですよ。そこに、まだ年若い後輩が毎年入ってくるのがどーかしてる、と思っています(笑)
  • やりすぎ都市伝説を見ましたー。関のは、もうどうしていいか解らないんですけども、他の人も面白かったな。
    羽田の鳥居はどうなるのかなー。バスで行くとすぐそばを通るのでな。
  • −0.15kg、−1.7%。ですから、晩ご飯は、かぼちゃとゆであずきですよ。なんだそりゃ。
    お昼に、はー、またお弁当作れなかった…と、ぷらぷら歩いておりました。パスタ食べたいと思ったんですが、あの店は分煙が中途半端なんだよなーと、行ったことのない、小汚さそうな丼やに行ってみたら、思った以上に小汚くて、分煙もへったくれもなかったという(笑)
    丼美味しかったけどね…。
もどる