タイトルイメージ 本文へジャンプ
2010/12/26

  • M1が最後の年でした。
    笑い飯がどうなるのか。最後まで取れないのも面白いけど、最後こそ取るのかしら。
    こういうのはドキドキするので、録画しておいて、ネタだけ見ます(笑)
    そうするとすごく早く見れるんですよ(笑)ネタの時間4分まで、ですから。9組やって、残った3組がもう一度ですから、理論上、48分で見れるんです(笑)
    早送りしたりする時間がありますから、そこまでは無理でも多分1時間くらいで見れたかなー。
    面白かった〜〜。
    そこそこ長めのネタを見るのが好きなので、これだけ立て続けにネタばっかり見れるのは嬉しい。ナイツも面白かったな〜。ピースも〜、ハライチも〜。いや、みんな面白かったと思う。スリムクラブもほんと面白かった!これは、また、無名が優勝パターン!?とドキドキしましたわ〜。
    ところで。
    毎年このようにしてM1を見てますし、夕方の、敗者復活戦の中継も見ていて、勝ちあがって、会場でやったネタも見ていたのに!
    敗者復活、パンクブーブーって聞いた時に、あっ、聞いたことあるわ。なんか聞いたことある。よく知らんけど、と思った…。
    去年、優勝したのがパンクブーブー…。顔見て、あぁ!思いましたです。ちょっと2010年はぱっとしなかったね(笑)?
    ちなみに、朝、いいとも増刊号を見たら、明日のゲストの欄に、笑い飯があって、M1前からそれ決定!?どんなテンションでくるの!と思いましたです。録画、しております(笑)
  • 米沢守を見ていたんですが、ブラックバラエティでは、スタメンを決めるというコーナーで、ジャニーズスタメンが決められているということで見ました。
    私は、アメトーークでやってる、芸人ドラフト会議が大っっ!!好きなんです。自分がMCで番組をするとして、誰を共演者として出したいかを話し合うドラフト会議。プロ野球のドラフトと同じように、1位指名選手がかぶったりした場合は、くじで決められるってやつ。
    芸人が、他の芸人をどう使いたいか!ということを熱く語っているのがたまらなく面白く、半年に1度くらいはやってもらいたい企画です。
    なので、ジャニーズスタメンというのもそういう感じかなと思ったら、番組ではなく、ほんとに野球のスタメンで、しかもグループ名ってなんだ!と(笑)
    まぁ、個人名になったら、4番木村を連呼してくれてたのでよしとします♪
    言ってもらうほど、あの人、かけらも野球得意じゃないけど(笑)
  • サバが好きで、サバの水煮缶とか、生協で売られているとつい買ってしまいます。ただ、つい買っただけで食べてないんです。どうすりゃいいのと思って。
    お弁当用に買ったつもりだったんですが、お弁当の1食より、朝・晩の方が回数が多いんだから、そっちに注力しろよと、家で食べたらええやん、ということになりました。自分の中で(笑)
    なので、水煮缶をそのままご飯と一緒に食べるという。なんというか。昭和の貧乏学生みたいな(笑)かぼちゃをチンして(チンしない方がいいらしいんだが)、サンタいわしくんからいただいたジョセフィームかけての美味しいランチとなりました。
    また、主食を米にするためには、冷凍ご飯を用意しといたほうがよかろうと、多めにご飯を炊いて冷凍してみました。
    炊きたてを食べつくす方式だったんですが、昨今のご飯は、冷凍しててもチンすりゃ美味しいだろう!と。
    ご飯中心の生活、やってみています。
    しかーし!アマゾンで頼んでいたパン切りナイフも到着しているので、パンも焼くよ!餅もつくよ!
  • アマゾンで頼んでいたマンガがあって、ようやく読める♪と出してきたら、表紙がなんかおかしい。ん?こんな色?印刷が…と思ったら、透明色つき付箋がぺたっ!って貼られてました。
    …なんで…?
  • 何でと言ったら、年賀状を作っていて、何パターンも作るんで、新規作成、はがきサイズってWordでやってたら、はがきサイズ、で、20cm以上×20cm以上、という表示になってました。
    でっかいはがきやなーーー!!
    Word再起動したら直ったけどね。
  • 部屋がもうあまりに寒い!とエアコン入れて、エコ的には20度なのね、と20度にしたら、最初、ぶーーん…と動いたんだけど、その後、うんともすんとも言いやがらない。
    この部屋は20度ある、ということなのか…?
    近寄って手を当てると、わずかーに風は出ているようだが、あったかい風でもなさそうな…?
    そしてふと見ると、内部クリーニング、というボタンがついていたので、内部クリーニングしてみました。
    あったかくなるのかなぁ、この部屋。
    それでダメだったら、ヌックミー買っちゃうぞ!部屋ん中ずるずる引きずりながら歩いて、あらゆるホコリをため込んじゃうぞ!
    ヌックミィ
    こちらのサイトでは、ひたすら座っている姿しかないんです。立ったら裾がどんなことになるのか教えてほしい。ヌックミィ…!
  • −1.05kg、+0.2%。また新しいものが欲しいと思っています。
    こいつです。
    ポットデュオ
    可愛いでしょう!?
    蒸し料理に憧れてるもんとして、これがいいんじゃないかと。後、別売りのたこ焼きプレートで、たこ焼きが家で作れるというのが…!
    じゃあ、作んのかよたこやき!
    いや、知らんけどさ!お好み焼きより簡単そうじゃん!楽しいし!
    憧れています。ポットデュオ。もんじゃもしたいな♪
もどる