タイトルイメージ 本文へジャンプ
2011/1/3

  • 岡山最終日。朝・昼・晩と母のご飯を食べました。
    なーんもせんもんね!おまかせだもんね!おいしゅうございました。
    晩ご飯は、さんたくを見ながらでした。
    母も大爆笑。私も大爆笑。
    蛇のとこにいた女の子よかったなーー。うわー、綺麗な人!と思った後に出てきた、渡辺直美みたいな人(笑)いいキャラクターだなーと思ったら、穴屋のそへいがすごいよかった。そへいって!
    母は、これ、同じように戻っていかなきゃいけないんでしょうね、とゆってました。
    ひぃ!!行きはともかく、帰りは余計にやだーーー!
    富士山に登ってみたいけど、降りるのがヤダな私です。
    木村さんの衣装がおかしかったけどな。膝がぱっかーーん開いてて、母親と一緒に折れそうなほど首傾げておきました。男の人のファッションって、なんかよーわからん。好みじゃないことだけは間違いなしじゃ。
  • 岡山で会社などにお土産を買おうとしますと、きび団子か?みたいになってしまうんですが、今年は、白いさつまいも、というのが押されているらしく、目新しいお土産が買えてよかったです。
    自分用に、大手まんぢうを買うんですが、一番小さいのが10個入りなんですよね〜。えっと、年末からやってた家にあるものを食べつくすシリーズの中で、冷蔵庫から、1年前にかった大手まんじゅうが2ケほど出てきて、どうなってるのかと思ったら、かっちかちの何か、になってました(笑)
    さすがに無理だわーーー(笑)今年は早く食べつくさなくっちゃ。
    後は、キムラヤのパン。
    キムラヤと、木村屋は、同じ、と思ってたんですけども、大人になって、違うんだということを知りました。
    岡山のキムラヤ、好きです。お気軽で。
    バナナパンと、たくあんサラダパンを買いました。グリーンピースパンも欲しかったんですが、なかったな〜。たくあんサラダパンは、子供の頃はなかったんですけどね。
  • 混んでる新幹線で帰ってきまして、その途中から聞いていたのは、ビートたけしの日本人が知らない日本、みたいな番組。面白かったです。最澄と空海の話とかー。
    そして楽しみにしてたのは、言語遊戯王。これまで山ちゃんのtwitterとかで名前だけは知ってて、どういうことをするのか知らなかった番組。テレビでやるのは初めてってことでしたが、おんもしろかったーーー!!
    勝負そのものも面白いんだけど、随時出てくる山ちゃんのコメントの面白いこと!げっらげら笑ってました。面白かったー!
    雑学王も見てたかったんだけど、ちゃんと見られかったよーー。言語遊戯王が終わったら寝てしまったし…。がっくし。
  • 昼間やってた、似ているものを探す、みたいな番組で、AKBの、ベイビーベイビーベイビー(ベイビーの数が多いかも?)って曲の回転数を下げると、SMAPの曲みたいに聞こえるというのが面白かったです。
    ありそう!!と思えます(笑)
  • 日常に帰ってきたことで、色々やりたいことあるけどーー。まだ、12月34日って感じだからなー。まだいいやーー。うん、きっとーー(笑)
  • +1.6kg、+0.8%。ぎゃっっ!なんていうこと…!私、がんばる…!
もどる