タイトルイメージ 本文へジャンプ
2011/1/4

  • お正月休みの最終日は、郵便局をめぐるたび。
    郵便局のキャッシュカードを、私はセゾンで作っていたのです。セゾンカードと一緒になった、郵便局のキャッシュカードを持ってたんですね。
    ところが、そのカードの期限が切れていて、そのため、キャッシュカードとして使えなくなっていた!ということに、昨年末気付いたんです。
    この話をるなっちにしたら、私もです!という話になり、新しく作らなきゃいかん、ということが解った訳です。
    郵便局は、ほとんど使ってないんですけど、でも、それを引き落とし口座にしているカードがあって、そこに入金しないといかん訳ですね?
    じゃあ、まず平日休みをいいことに、最寄郵便局へ。
    カードの有効期限が切れてたんですってゆったら、新しいカードが行ってると思いますという。
    …来てたらそっち使ってるやろ!!
    と思う私ですが、はたして、そのカードが届いたのかどうかも定かではない。
    入金できませんか?とゆってもカードか通帳がないとできないという。
    …絶対それは違うと思うんですよね。
    入金は、出来るんじゃないの?あなた、私が出金とゆってると思ってない?と思ったんですが、こいつめんどくせい!と思い、セゾンカードに向かう。
    セゾンカードの支払いなので、ATMで入金できればそれでいいんじゃ!?と。
    郵便局と一緒になってるカードが切れた後、セゾンカードは単品のカードがつ届いていて、それを使って入金はできたんです。
    そのカードの口座も、郵便局から、普段使ってる銀行に変えたから、当面問題はないはずなんですが…。
    でも、キャッシュカードあった方がよかろうなぁ。何百円しか入っていないにしても!
  • テレビガイドでは、SMAPさんが、それぞれに写真を撮り合うという素敵企画を。もー、テレビガイド大好きだ。
    もちろん、木村さん枠の、「中居こっち向いて!」が好きですよ。
    表紙裏話はこちら〜♪
    http://kikaku.tvguide.or.jp/uratvg/cover/index.html
  • 味いちが再放送中。あまりに中居さんがはくはくしていた、ということが思い出として残っております(笑)口元はくはく。今もやるけども(笑)
    中居さんが、記者会見で、当時は可愛かったなとゆってたそうですが、まぁ、可愛くないこともないけども…、と(笑)
    私にとって可愛い中居さんといえば、グッドニュースのおじょうちゃんだったり、ナニワ金融道だったりするからなぁ〜。
    でも、伊橋くんが、田中律子、畠田理恵から取り合いされてるのがすっごい新鮮でした(笑)
    今度のドラマも、CMで見ると、まったく落ち着いた様子もなく、お調子者っぽい感じがよろしいですな。楽しみです。はくはくするのかな(笑)
  • 久々にジャンプが発売され、ひぃーー、雲雀さぁ〜ん♪♪と思ってたら、今度の月曜は、発売されないんですって。
    うっ。
    がくっ。
    とりあえずジャンプ買おうと思います…(笑)!
  • 紅白、歌手別視聴率、東京地区、SMAPさん1位だそうです。番組トップは、勝敗決定の瞬間がそうで、紅白は、ほんとに多くの人たちから気にされてる番組だと思いました。
    しかし、ここ何年も、赤組が勝てる要素がかけらも見つからないのはどーすればいいのか。山口百恵を持ってくりゃ勝てるんじゃないの?と友達がゆってました。じゃあ、山口百恵、中島みゆき、松任谷由美、松田聖子あたりを投入すれば!
    どんな歌手でも絶対出てくれる、という前提で考えたら、最強赤組というのはどういう布陣なのかなぁ。2010年の白組を叩きのめせる布陣とは…。別に2010年の白組が圧倒的に強いという訳でもなかろうし。
  • 夜は、サウンドオブミュージックを見ながら、さんま御殿を見ながらでした。楽しみにしてたのは10時からのIPPONグランプリ。ぎゃはぎゃは笑いながら見てたのに、寝た…。
    Bグループの予選あたりから寝た…。うつらうつらしてて、はっ!と起きたら1本!ってなってるところだったりで、全然どういうネタだったか解らないまま!ぷっすまも始まったら見てましたが、もう、まったく、何も。知らないうちに、小木が優勝してました。小木のすごさ、まったく伝わらず!
    でも、小木はすごくちゃいけない気がする…(笑)
    これも、言語遊戯王も、しばしばやってもらいたい番組です。
  • 笑い飯が、ズームでスリムクラブのことをゆってました。みんな面白いネタをやってるけど、スリムクラブは面白いヤツがネタをやっててずるいと(笑)
    スリムクラブの面白いヤツ(笑)がやってたフランケンシュタインのネタ見たことありましたわー!
  • +1.1kg、±0%。相変わらず、正しい食生活と、家にあるものを食べつくすの板挟み中です。でも、食べつくしたい…!欲望としては、そっちの方に向かっています(笑)
もどる