タイトルイメージ 本文へジャンプ
2011/1/6

  • まったく正月気分が抜けないというか、年明け気分が抜けないというか。日常が戻ってこない。13月を生きているような気持ちだ。マヤのカレンダーには13月もあるはずだ。コズミックカレンダーってやつか。いや、あれは13月があまりということでは全然ないんですけど(笑)
  • 中居さんが、アホみたいにテレビに出てますね。
    味いち前に怒涛の番宣ラッシュ。テレビ朝日の番宣にかける意欲たるや!
    すっかり録画を忘れましたが、徹子の部屋に、相棒から、トリオザ捜一&米沢さんも出てたんですよ。味いちが打倒すべき相棒もこんだけ番宣してて、味いちも怒涛。日テレは、残念なプロデューサーの番組が生放送であってね。元々よくテレビに出てる人ですが、にしても怒涛ですなーー。
  • 知らんうちに、SMAPショップの展示衣装が、紅白のに変わっておったそうですよ。でも、もう見に行くヒマなし〜。
  • ゴチになります、新メンバー発表でした。前回、佐々木希じゃない?と思って当てたこともあったんですが、今回も、喋り方が、田山さんじゃない?と当たりましたの。頭部に小細工した田山さんでした(笑)
    もちろん、田山涼成って名前は出てこなくて、検索して探しましたよ。色んなドラマに出てるけど、具体的に思いだせなくて、どうやったら探せるんだー!と。鬼島平八郎に出てたのを思い出して、やれやれでしたー。
    矢部っちも出てくるお仕事があってよかったね(笑)
  • 食わず嫌い王に、向井くんと松下奈緒というゲゲゲの夫婦が出てましたが、まったくゲゲゲの夫婦じゃない間柄がとてもよかった!この女にだけは負けたくない!という向井くんとかすごいよかった(笑)!
    いいですねー、この二人。松下奈緒の次のドラマも見ようと思っておるのです。でも、好きな向井くんと、好きな北川景子が出ているパラダイスキスは見ないよ…!原作者の描く話が嫌いだから♪
  • 新参者を見終えて、やっとかめ探偵団に。全員男性のおばあちゃんたちが素敵(笑)原作も好きでした〜♪
  • 3連休は大阪で遊ぶんですが、初日、怪獣ちゃんちに泊めて?というのを忘れてました。
    連絡しました。
    マジでか!!
    という返事がきました。
    でも、その日のうちに、大掃除を終えてくれました。
    いいな。そんなすぐに片付けられるなんて…。
    スピードハック研究会では、3ヶ月後の目標を決めるんですが、そのゴールが、3月には人を泊められる部屋にして、それを維持する、という目標ですからね。
    そんなささやかな目標立てるやつおるんかな…。
  • 炊きたてご飯を冷凍していたやつを、チンして食べたら。
    ええ!?美味しいやん、冷凍ご飯!と思いまして(笑)
    うちでは、「ひとり御前」というレンジ用の入れ物でご飯炊いてまして、1合炊けますんで、それをその時食べるもの、冷凍するもの2つと、3つくらいに分ければよかろうと思っておりますの。
    しかし、米以外の主食的なものも多いうちなのであった。生鮮食料品以外はなんも買わなくても当分いけるはずだ…!
  • ガッテンダイエットクラブに登録〜♪
    朝・晩の体重を入力すると、グラフにしてくれるものです。
    あれは、グラフにするというのが重要なポイントなんですね。下がっていく、というグラフを見ることで、やる気も出るというか。
    私はダイエットをやっている、という意識がしっかりしてると、結構何をやっても痩せるもんらしいですよ。バナナ食べようが、みかん食べようが。
    ま、初めてすぐ3連休遊びに行くから、計測はできねーは、食べるわ、むちゃなことになりましょうけどね!
    こちらも、スピードハック研究会の3ヶ月後の目標として、3kg痩せるって書いたんです。スピードハック、関係あるか!?
  • +1.0kg、+1.2%。ちなみに体脂肪は、夜計ると、−3%〜4%当たり前。難しいなーー。ガッテンのダイエットクラブは記録だけするものなので、au携帯の、run&walkを使ってみます。runはできんから、walkだけね。一駅歩こう!と思ったけど、マンガ雑誌2冊も出てたから、早く帰りたくてやめてやった(笑)あははははあはははは。

もどる