タイトルイメージ 本文へジャンプ
2011/1/9

  • 奈良でーす!
    多分、人生2度目くらいの奈良でーす!
    私の頭の中のバカ日本地図において、関西は、大阪の下に和歌山がある。で止まっています。どこかに京都があって、滋賀がある。そのうち、岐阜やら愛知やらになる、というのは、新幹線で通過するからなんとなく知っている知識に過ぎません。
    どこにあるんだ、奈良…!
    大阪の右側にあるらしいですよ。奈良は。じゃあ、京都と奈良と大阪の位置関係はどうなってるんだ。
    そんな私は、小学生時代、奈良京都一泊二日の修学旅行に行ってるんですが。当時は知ってたんでしょう…。
    しかし、大阪の右側で、結構すぐに行けるんだそうです。てことで、信貴山温泉に来ております。
    温泉久し振り〜〜♪
    いわしくんと、赤い怪獣ちゃんとのんびりでございます。
    ホテルついて、温泉入って、夕食食べて、また温泉。
    そして、12時頃になっていただいたのが…(笑)
    まだあった!
    そしてこれは解りにくいですが、ぼたもち。
    夕食がたっぷり出た後、デザートが、ぼたもちとフルーツだったんです。ぼたもちってなんだ!!それをラップにつつんでもらって部屋に持ち帰り、今なら食べられるんじゃないか?と食べた夜12時。
    あんまり甘くないあんこで、さくっと食べられましたね。ご飯も少なめで。
    でも、私は、あまりこういうぼたもちというか、おはぎというか、中にご飯が入っているものを食べたことがあまりないのです。不思議。餅なら普通なのに、なんでご飯だと抵抗があるんだろ…。
    任侠ヘルパーは、後でそれぞれ見たらよろしいがな、と、しるしるみしるとかを見て、なんやかんやとお話するという夜でございました。
  • 赤い怪獣ちゃんのそういやそうだ語録。
    『剛の映画は、それはもう見た感が強い。妻が死ぬ、草g剛、病気、竹内ゆうこ…、うん、それはもう見たという感じ』た、確かに、その話は、もうどっかで見た感が強い…!前にもやってただろう!と。剛の映画に比べると、圧倒的にこち亀を楽しみにしている、この世に4人くらいしかいない少数派です。
  • +1.2kg、?%。ホテルに体重計があったので計ってみる。ふふ…。でも、話し合った結果、赤い怪獣ちゃんが以前より太ってしまったのは、プログラマーをやめたからじゃないか説が出てきました。頭を使っていたころと、違う仕事についた今と、食べる量がそれほど変わった訳ではないし、運動量も変わっていない。違っているのは、10時間考え続けるような生活ではなくなったこと。
    これは…!
    と、課題を出しあい、頭を使ってみてはどうか!ということになりました(笑)どうなるんだろうか(笑)赤い怪獣ちゃんは、そのために、携帯のアプリ開発でもするかと思ったそうです(笑)してくれればいいのにぃ〜。どうですかね、頭を普段より使うことで痩せるダイエット。運動嫌いにおすすめになるかもよ(笑)!?
もどる