タイトルイメージ 本文へジャンプ
2011/1/13

  • スマスマが楽しかったから、見直してレポ〜、と思っているけども、すごい寝る。びっくりするくらい寝る。職場の女子会があって、酒飲んで帰って来て寝る。全然何もできない感じです…!くっそうーー。ぐーーーー………
  • そうです。職場の女子会でした。
    多分、私が今の職場に来てから初?感じのいい人たちばかりなので誘ってもらえて嬉しかったな♪
    楽しゅうございました。
    職場での自分がそのように見えているのか…というのが恥ずかしかった…。見ないで!私のことは見ないでーー!そーーっと存在しているの…!
    うちの職場は、0.1tを視野に入れた、か、もう足を踏み入れたか、という人が何人かいまして、その人たちの話をした後、まったくなんの他意もなかったんですけどぅ。
    赤い怪獣ちゃんが、プログラミングの仕事を辞めてから太った、という話をして、頭を使ってないと太るんじゃないかという話になって…。
    まで行ったところで、一番若い子が、「あぁ!だから!」と。
    え?だから、って…?
    ち、違いますって!違いますって!うちの職場の0.1t近辺の人たちが頭を使ってないって話じゃないんですって!誤解ですってーーー!!
    と、ものすご面白いことになってしまいました。
    いえ、ほんとにそういうことじゃなかったんです…!
    面白い話いっぱいあって、げらげら笑って、美味しいイタリアンいただいて、まんじょくまんじょく♪
  • 家に帰ったら10時過ぎてましたので、9時からスタートドラマを最後の方だけ見るのもどうよ、と、大河を見始めました。
    新選組!以来の大河。番宣番組をちらっと見ただけで、なぜかこれは見たいと思ったんだなぁ。女優さんがキラキラしてたからかしら。大昔に積極的に見たのが春日局だったりするし、女性が主人公の方が好きなのかも。篤姫は見なかったけど。未だに、江口洋介と、唐沢くんは、春日局に出てた、と思いだされます。何よりも(笑)!
    江は、久々に鈴木保奈美が登場ということでしたが、か、変わらんなぁ…!どなたかがゆってました。40超えた人妻の美貌は、だんなの経済力によるって。うひーー!てっぱんで見る、安田成美様の美しさといい、うひーーー!
    また、えっちゃんの織田信長の素敵なことーーー!
    色々と1年楽しみ楽しみ♪
    子供時代の宮沢りえ様の役は、あしだ−天才子役−まながやってましたけども、私はあの天才子役が苦手でして。うー…と眉をひそめながら見ておったんですが、お父様が亡くなる!というところで、江役の赤ちゃんが泣いていて、その子の顔が、ほぼぬっくん!ということに衝撃を受けました。ぬっくんが泣いている!と思ったのに、最後に、笑っている、というので映った赤ちゃんは、びっっっくり!!するくらい可愛くて。え!?これさっきのぬっくんとは違うんちゃうのと(笑)
    まあ、あの可愛い赤ちゃんは二度と出てくることはないんでしょうけどね。江はもう大きくなってしまいましたからね。大きくなっても可愛いですけどね。
    時間的に、これを見終わったらアメトーークかなと思ったら、ちょっとずれてました。そのずれた原因が、田村正和様のドラマ。田村正和か、織田裕二かで、田村正和様が勝ちましたんで、予約してたのを途中まで見ました。あまりに途中でなんともいえないんですが、25歳の娘の名前が鶴子とは…!と驚いております。25歳で、鶴子。それで親と口きかん!となってるんじゃないか、と疑っております(笑)
    ちなみに、田村正和様の妻を殺した、という人は、もしかして、ラインハルト様こと松阪桃李??若い男前は履いて捨てるほどいるんで、この人はどこの男前!?と解らなくなること多数。崎本広海が写真を見てもキルヒアイスかどうか解らなかったように、松阪桃李も、写真を見ても、この人だっけ…となりますよ。
  • アメトーークは3時間SPの家電芸人と、運動神経悪い芸人の続き。あぁ、やっぱり運動神経悪い芸人素敵だ…!あれ見るたびに、運動したくなるんです。実は(笑)今年こそ、と思ってるんですけど、一番やりたい運動が水泳なんです。水泳はねぇ、ハードル高いんですよ。水着は持ってますけど、終わった後が大変でしょう?ちょっとマシントレーニングくらいなら、そのまま帰って家でシャワーでもいいだろうと思うんですけど、水泳となると、シャワー浴びてー、髪洗ってーとかして、髪乾かしてー、帰るのが大変だなぁーと。
    でも、やりたいのは水泳です。水泳好き♪
  • はっ、と気付くと、年末で終わるはずだった古代進ブログが14日で終了と。
    あれはいったいなんだったんだ…(笑)
    日々、なんとも地味なブログが上げられていたんですが、ファンの私はいいですけど、これは、実際何のために行われてるのかがさっぱり解らん!というね。
    普通は、もうちょっと、試写会の様子を映した写真がアップされるとか。お弁当こういうの食べましたとか、なんか、もうちょっとポップでいいんじゃねぇかと思うんですけど、文末に絵文字、『こんにちは、今日はいい天気ですね。それじゃあね』という定型パターンで繰り返されるほのぼのすぎるぼんやりした日常が…!
    ミュージカルやってる時の慎吾のブログが、典型的なパターンだという私の思い込みを壊してくれたのね♪…にしても、写真の一枚くらい…。
  • web家計簿を、Money Lookにしてみました。どんな感じに使えるのかな〜。まだベータ版なんですけどね。
    Money Lookはアプリケーション版もあって、そっちで、口座やカードの一覧管理をしています。引き落としがいつあるかとか、口座の残高はどれくらいかが解るんです。でも、WEB版には、その情報が今のところ移行できなくて、1から入れなきゃ一元管理はできない。
    今後できるってところにかけるか、もう別枠で使うか考え中です。たまればいいのだが…。
  • 哀愁探偵1756。親太郎といると、なんかすごくお兄ちゃんみたいな吾郎様が素敵(笑)今最も弟なキャラクター、山田親太郎か?
  • +1.55kg、+0.3%。イタリアンが美味しかったんだよなぁ…。ロールキャベツが美味しいというお店で、私は、オリーブオイルと塩でいただきました♪でも、増えるなぁ…。くそう…!
もどる