タイトルイメージ 本文へジャンプ
2011/1/16

  • 去年もこんな日曜日があったんですが、やたら昼寝するんです。とはいえ、朝は7時くらいには一度起きてたんですが、この日曜日は、起きたらプリキュアさえ終わってて、えーー!9時っすかーー!でした。
    タスクシュートという時間管理のソフトによると、6時から9時、という時間帯がAという分類になってますんで、日曜日、Bからスタートっす(笑)
    なのに、昼からまた寝たし、一度起きたけど、また寝たっていうね…。で、夜も早く寝たっていうね。
    なんでしょう。この長時間睡眠っぷり。
  • で、結局何度目かの昼寝ののち、夕方近くに起きたら、テレビ東京で最上の命医のダイジェストをやっておりました。
    ゲゲゲの男前アシスタントにして、ブラックタイガー隊のメンバーでもある斎藤工が出てるやつですね。この人男前なんですが、若いんだか、若くないんだかいまいち解らないところがありますね。モリのアサガオの800倍気になってるんですが、月曜10時なんで見られないしなぁ〜。と。
    こちらは、空間騎兵隊の斎藤こと、池内くんも出てますね。別の時間にやってたら見たな〜。スマスマ見てる間、流すだけ流しててもいいんですけど、TBSの2時間ドラマも、なかなか協力。あぁ、悩ましか…!
  • 8時からは、ビフォーアフターと、江。え、えっちゃん…!えっちゃん素敵すぎるぅぅ!!
    出てくるたびに、きぃやぁぁぁーーーー!!!
    そら江も好きになるっちゅーねん。
    ただ、この時の江は、6歳くらい、とかだそうですよ(笑)生まれてすぐお父さんが死んで、それから、5・6年くらいたった時期、ってことなんでしょうね。
    史実を知らんもんですから、まぁ、なんでもええんですけども。
  • そして、9時。つよっさんのドラマと、えぐっつぁんのドラマが激突!
    スクールに関しても、CMとか見て、大丈夫かな、怖い話じゃないかな、と、おびおびしてたんですが、そこまで怖い話じゃなさそうだったので、ホ。元はなみ先生が素敵です♪素敵ーー!映画相棒2でえらいことになってしまった小野田官房長も素敵。お姉さんも素敵♪♪小学校に触れ合う機会が全然ないので、現在の小学校がどんなもんか知らないですけど、フィクションとして楽しみたいなぁ、と。
    で、つよっさんのドラマですよ。
    これは、はなっから怖そうというのがあったので、テレビで流してました。メインはパソコンのスクールで。
    で、ちょいちょい見ていると、タイミングが悪いんでしょうね(笑)やたら高島弟のシーンを見てしまう(笑)
    こえーーよ高島弟!姑もこえーーよ!!
    で、いまいみき死ぬんじゃん!!
    何、この様々な大きなダメージ。
    剛が、田舎でガラスを作りながら、時々やってくる旅人の心を癒し、自分も癒され、みたいなハートフルストーリーとかでよかったんちゃうんか。笑いあり、ちょっと泣きなハートフルストーリー。私の好きな。
    なかなかダメージの大きそうな話だったんで、スクールメインの、つよっさんサブで。でも、これ以上怖くなったら脱落ってことで!
    ちなみに、お友達の娘たちによると、この人誰?もっと綺麗な女優さんおったやろ、という評価ないまいみき。まぁ、若い子らは知らんわな、はともかくとして。赤い怪獣ちゃんの幼馴染、まみは、この世で一番ぶさいくなのはいまいみきと言い張るのでした(笑)そんなに(笑)!?
    いまいみきは、今すぐ娘に因果を含め、離婚届を置いて、つよっさんのところにいって、余生を過ごせばいい。そして、つよっさんは、毎日、1個のガラス細工をプレゼントし続けるのだ。
    あれ?!
  • 日曜日の夜って、10時以降絶対これ!というのが決まっていなかったりします。
    番組の中身を見て決めるという感じ。だから、プリキュアを見てたりしたんですが、コッペ様が強くってさーーー。後、スナッキーが可愛くてさーー。でも、もう終わっちゃうんです、プリキュア。2月から新しいプリキュアなんですよねー。と、延々プリキュアを見続けている残念な大人。
    プリキュア好きの子供とか、仮面ライダー好きの子供とかいたら、あれ買えこれ買えって大変なんでしょうねー。よかった、大人で…。プリキュアグッズはいらんし(笑)
  • ガキの使いは、絶対に笑ってはいけないの、ダイジェストだったんですが、面白かったーー。けど、これを何時間も見続けるって、大変じゃないですか?これまで全編見たことはないんですけど、これをリアルタイムで大みそかに見るのは、なかなか気力体力ともに大変そうだなって思いました。ちょっとつまむくらいでいいや(笑)
  • そして、深夜。当然のようにテレビをつけっぱなしで寝てて、はっ、と起きたら、木村さんが出てるんですよ。え!?と思ったら、ヤマトの、各地での舞台挨拶の映像が流れてる。なんで!?と思ったんですが、ぼーっとしてて、録画する、という対応できず。ただ見つめるだけの私でございました。
    TBSの映画番組だったんですね。
    一度見たものを脳は忘れない。ということを信じようと思います。いや、思い出すことができないんですけどね(笑)
    うわー、うちの部屋みたい。
    捨ててないからあると思う。どこにあるか解らないだけで、っていうね!
  • 美塾の魅力マトリックスというのがあります。女性のメイクパターンとして、凛、艶、嬢、姫に分けるってやつ。
    それの男性パターンとして、侍と、王子があるんですって。ちゃんと内容を見てないんですが、男性だから、メイクじゃなくて、ブランディングする時とかなのかな?もっと全体的なイメージの問題だろうか。
    その侍と、王子の見分け方として、おしゃれだけどだらしない服を着せた時に、おしゃれ、と思えたら侍、だらしないと思えたら王子、なんだそうです。
    例えば、ぼろぼろのジーンズを履いた時にどう見えるか、という分類からすると、SMAPさんなら、木村さんと慎吾が侍で、吾郎様と剛が王子?中居さんは、どっちでもありそうかな。雰囲気が色々と変わるから、それによって違ってくる感じかなぁ??
    ちなみに、女性の4パターンでいうと、私は艶に入るらしいですよ。あっははは!
  • +0.65kg、+1.2%。ダイエットする時に、痩せる、という目標はいかんそうですよ。体重を減らすために、何をする、といった目標がいいと。そりゃそうですよね。体重計に乗った時の数字を減らせばいいだけだったら、簡単な方法はいくらでもありますもね。食べないとかね。そういうこっちゃないのよ。私の場合は、数字ももちろんのこと、サイズダウンがしたいんです。
    …じゃあ、サイズの計測しろよってことですか。
    そうですか。
    そうですよね…。
    体重測る方が、簡単だから、つい…。
    で、でもそうですよね…。
もどる