タイトルイメージ 本文へジャンプ
2011/1/18

  • お休みをいただいておりまして、あれこれ用事を済ませた後、ブーツを買いに行きました。
    無印の、足なりブーツっていうのがいいんじゃないかと思ってたんですが、はいてみたら。
    あぁっ!ぺたんこすぎる…っ!
    ヒールの高い靴はあんまりはきませんが、とはいえ、ぺたんこの靴は靴で苦手。後にそっくりかえるようなイメージになってしまって、これはだめだーー!と諦め。
    しかし、大変!お手頃なお値段でよかったのです…。
    くそうー…!と、有楽町無印から、どうせ無駄だぜと思いながら、有楽町マルイへ。私のようなもんが、マルイでお買い物だなんて、ちゃんちゃらおかしいぜ!と思ったんですが、あっ!バーゲンのせいか、意外に安い!
    しかし。
    …はて、私はどんなブーツが欲しいのか、という根源的な問題にぶちあたりました。
    そうはいっても、そんな寒い場所にずっといること、というのはないので、ロングブーツはあんまりいらない。
    じゃあショートブーツか、となりますと、ウェスタンぽいやつとか、ファーがついたやつとか、色々。
    飾りが少なきゃぺたんこになるし、可愛いなーと思ったら、アホみたいにヒールが高いし、どーすりゃいいんだ!とうろうろしてましたら、どうぞー、お試しください〜…と、気の弱さ満載の店員さん登場。この気の弱そうな子にロックオンされるとは、どこまでよわよわオーラが出てるんだ、私!ですが、はい〜♪と笑顔をかえしていたら、あっ!これがいい!というのをついに発見。
    プレーンな形で、そこそこのヒール。ファーがついてるけど、取り外せる!
    しかもお値段、5000円弱!スポっと履けるのもいいし、少々、靴底がすべっすべすぎるな、という恐怖があるにせよ、一番手を出しやすいラインに違いないと思いまして。
    で、ここで買わなかったら、この気の弱さ満載の店員さんがどうなっちゃうことか心配だったんで、ご購入。カードも進められましたが、これ以上カードもってどーすんだ、というくらいカード持ってるので、こちらはきっぱりお断りさせていただきました。すまんね。すまんね、気の弱い店員さんよ!
    ようやくこれで、甲が冷たくない靴と冬を送ることができますわー。(ロングブーツはあるが、傷が付きすぎているのだ…)
  • 昼間家にいますと、日頃見られない番組が見れて楽しいですね。NHKの朝ドラの後のいのっちが出てる番組。会社行ってる時は、テレ東の番組に帰るんですが、朝っぱらからおっさんが大量に集まって楽しげな番組でしたよ。
    イタリアン、中華、和食のシェフが集まって、それぞれ料理作って、それぞれ食べるとか。食器に詳しいおっさんが、今買うべき和食器は!とかいう話をしてるとか(笑)
    NHKの朝はおっさんまみれでした(笑)
    イタリアンは落合さんで、和食の人は、多分、私が行った唯一のミシュラン星1つのお店の人じゃないかなぁ。新宿のお店の方じゃないかと思っております。楽しそうだったよ!
    また、昼メロも見ました。午後1時半のドラマは、昼メロから遠ざかってたはずですが、今やってるのは昼メロ。インディゴの空也さんが、じみーーな姿で出てますね。
    私が見た時は、ヒロインのお兄ちゃんが、ヒロインに、この金持って駆け落ちしろ!とゆってました。でも、ヒロインは、自分と空也さんが腹違いの兄弟なの!と言い、断ってました。じゃあ、この駆け落ちしろ!ゆーてる兄ちゃんは一体…。
    あの人は、血のつながった兄、だから私は実家のために、好きでもない男と結婚する!というヒロイン。その好きでもない男は、シャカの大熊(笑)バカ息子丸だしが大変よくお似合いでした。しかもお父さんが、神保悟志!お母さんが大島蓉子!息子大熊!どこかコントの匂いがする…!
    しかしですね、兄だから、この人とは一緒になれないとゆっていたヒロイン、お別れする前に、抱いて!という展開になって、その結果、バカ息子との結婚式を目前にして、妊娠発覚。
    何がしたいねんヒロイン!!
    血のつながった兄とやっちゃいかんことは、妊娠することであって、避妊さえしときゃ、そこはオッケーじゃないですか。生まれる子供に影響出るかもねってことで、結婚しちゃいかん、ということじゃないんですかね。そこだけ気を付けときゃ、別に、何しようとかまわんと思うんですが…。
    何がしたいねん、ヒロイン!!
    15分ほど見ただけですが、王道の昼メロでした。シャカの大熊、頑張ってもらいたいね!
  • ようやく任侠ヘルパー見ました。ん、もぉーーー!兄貴ーー!兄貴カッコいいーー!兄貴ぃぃーーーー!!
    飛び蹴り、回し蹴りあたりを、すごく愛してます。兄貴…、兄貴カッコいい…!
    シャッター商店街に現れた北村有起哉は、婚カツ!?でした。
    いわしくんは見てくれたかなぁ…。私の大好きなイトカツのシーン。そこだけでもいいから見てーー!ってゆったのに。
    いわしくんは、大河は見られるのに、連ドラは見られないの!という人です。
    いまいみきは、兄貴のところに駆け込んでもいい。死ぬまで面倒見てくれるわ、兄貴も。高島弟ぼっこぼこにしてな!
  • 7時から任侠ヘルパー見て、9時からは、格付けとコントロールと両方見てたんですが、どっちも面白かった。
    コントロールで珍しいなと思うのは、突っ走るヒロインの同期の男、というのは、大体、反発してくるもんですが、今回の同期の男は、上司か!くらいの立ち位置で認めている。珍しいです。
    もちろん今回何よりも面白かったのは、ゲゲゲのふみえちゃんが、ダメアシスタントを尋問している、というシーンです(笑)
    あれ、この人、ゲゲゲでもこんな感じで叱られてなかったっけ、みたいな(笑)
    格付けも面白かったですら、次週の有吉先生がすごい面白いんだろうなーと思っています。
  • 公式発表以外の情報は耳に入れない、そんな自己情報統制がおこなわれている私。友達も、噂話程度で耳に入れるのは悪かろうと教えてくれないことしばしば(笑)
    3連休、温泉に行った時にいわしくんが、「木村が南極のドラマを撮るって?」と言われ、すわ!南極料理人か!世界一受けたい授業でも会ってたし!でも、連ドラは無理か!私はええけど、山、谷なさすぎか!私はええけど!
    と思ってましたら、南極物語の方だった、ということが判明。
    キムタク、犬ぞり隊員に、というような見出しで、えー、木村さんが犬みたーい!と思ってわらけたんですけども。
    他のキャストがすげえ…!
    堺雅人、柴田恭平、香川照之、緒方直人、寺島進…、きぃやーーーー!!!
    むっちゃ楽しみです。
    今は、緒方直人緒方直人ゆーてますけど、2個前の友達香川照之もいるし、以前はお友達になれなかったっぽい堺さんと今度こそ友達になれるのか…!堺さん堺さん、ゆーて欲しいわぁ〜〜!!
    堺さん乗せたそりを引っ張って上げればいいと思う。
    でも、堺さんは、南極料理人じゃないという。
    なんで(笑)!?
    今年の10月クールということで、オールスター感謝祭にも出られるクールではあるんですが、出るかなぁ。出て欲しいなぁ。せめて誰か出て欲しいなぁ〜。木村さん以外でも、どこ持ってこられても、きゃっ!ってなるよ(笑)
  • 11時過ぎたら眠い、というシーズンが続いているので、ぷっすまはもう…。レディで、あんた誰!?ってほどかっといいユースケのプレゼンの途中で意識を失い、最後剛で目が覚めたっていうね(笑)ユースケのトースト類美味しそうだったなぁ。
  • +0.3kg、+1.4%。もっと減って〜〜。3時頃、プランタン銀座の地下で、ピザをいただいて、それでもう晩ご飯いいかなぁとなったので、食べた量が少ないんです。なんて解りやすい話でしょ。
    ちなみに平日のプランタン銀座は、さすがのプランタンでも人がおらず、地下2階のスイーツ売り場を歩くと、もれなく声をかけられて、おちおちぶらついていられません…!
もどる