タイトルイメージ 本文へジャンプ
2011/2/3

  • 言語遊戯王8行ってきましたーー!きゃーーー!
    お正月にテレビでやってて、すっごい面白い!と思っていたんですが、チケットが延々取れるということで(笑)
    人気ないんか、言語遊戯王(笑)
    これはカードゲームという体になってるんですが、デッキに2枚のカードがセットされた状態からスタート。上の句に人名、下の句に人命以外の言葉やイラストが書かれたカードがセットされてます。そして、手持ちのカードから上の句か、下の句を変えて、面白い言葉を作っていくゲーム。
    例えば、上の句が管直人、下の句が、かいわれを食べて安全をアピール。とかでスタートすると(笑)
    出来上がってくる言葉がいちいち面白い上、それにずーっと山ちゃんがコメントを入れ続けるというのがたまらなく面白くて!
    3時間げっらげら笑ってました。
    対戦する人たちも、私の知らない若手から、私の知らない声優さんから、ピエール瀧、スチャダラパーBOSE、しずる、東京03、オードリー若林。オードリー若林の出場決定!という知らせが、チケット買う!という最後のひと押しでしたねー…。
    でも、もっと大勢の名前があったなぁ、と思ってたら、準決勝の前に特別試合が用意されてました。アイドルのももいろクローバーって子と、ユーモア軍団が対決するという大変な時間が!
    ももいろクローバーって言うのは、AKBの中の人らと思ったけど、どうもそうではないらしい??それらはそれらで単独でやってる人ららしいです。もちろん会場内にファンの人らもいますんで、その人たちが盛り上がり、誰!?という人が、とまどうというすごい時間(笑)ユーモア軍団と呼ばれた人らも、ベジータやってる人と、バッファロー吾郎木村、くらいしか知らんし!
    で、結局ももいろクローバーが圧勝して帰っていくというすごい茶番でした(笑)
    ももいろクローバーの子が、どれにしようとカードを選んでいるのを見てたら、一番後ろにいた子が、足をぴん!とまっすぐ伸ばして、背筋まっすぐなまま腰から前に倒して、両手を後ろに伸ばし、指先までぴん!とさせるようなアイドルポーズのままだったのがなんかすげーな、と思いました。
    ユーモア軍団のぐだぐだっぷりがあまりにひどく、アイドルの子らがものっすごしっかりして見えたっていうね(笑)
    でもやっぱり、その後本戦に戻ってからが、すごかったなー。面白かったーー!
    決勝戦は、若林と、東京03のメガネで。あ、メガネ二人いますよね。えーっと、ミスター、友達の友達のおねえちゃんの彼氏、ってキャッチフレーズの人です。
    あ、解らないですね(笑)
    東京03のメガネじゃない人は、ミスター、友達の友達のお兄ちゃん、だったと思うんですがもう一人のメガネは、○○(←その人の名前)のいる楽しい職場です、みたいなキャッチフレーズだった。
    私は東京03に興味がなさすぎる…!
    ともかく、東京03のメガネの方のずっと大声出さない方の人が決勝進出して、で、勝ったんですよー。
    決勝点は、上の句が、ローマ法王。下の句が、一休さんがぴーん!と来ているイラスト、でした(笑)
    一休さんがそこひらめいちゃダメだろ!という文句なしの一言になりましたねー!
    あー、面白かった!
    笑い続けているので、顔の筋肉が動いて、なんか変なところが痛くなる感じ。幸せです。
    会場ついてから、活動量計見ておけばよかったな。座って笑ってるだけで、どのくらいカロリーって消費したことになったんかなぁ〜…?
    SMAP以外でライブ行くなら、お笑いだなーとしみじみ思う夜でした。
    あ!しずるはこれまで勝ったことがない!という池田と、しずる村上というコンビ対決になったんですが、なんと池田が勝つというどんでん返しが!これも面白かったわー…!
    テレビじゃないから、山ちゃんが、ひっどいこと言うのもねー(笑)
  • 最近、また唐突にSMAPさんを聞いております。移動中はラジオを使ってテレビの音声を聞くという日々ですが(7月24日になったらどーすりゃいいの…!)、休日とか、なんも聞きたいものがないかもというような時にはSMAPです。めったにないですが、延々地下鉄に乗るであろう、とかいうような時もね。
    We are SMAPと、1個前のアルバムを繰り返し繰り返し聞いてますが、聞き出すと止まらない。家に帰ってテレビついてるけど、とりあえず今の曲を最後まで聞くまで止められない(笑)
    音楽で聞くといったら、ほぼSMAPしかないので、聞き出したらとまらないですな。好きなものが集約していると、楽(笑)時間も、お金も、そこ1本に突っ込めるって楽だわ!
  • 曜日と日付の感覚が無茶苦茶です。
    言語遊戯王に行ったのは、2月3日。その日の朝、電車でマンガ読んでるサラリーマンがいて、中身は見えないけど、縁が黒いのは、そこまでいっぱい線が描いてあるってことだから、誰のマンガかなー、あっ!ワンピースの新刊だ!
    と思ったんですが、ジャンプコミックは4日発売か。え?4日って木曜日じゃないの?木曜日は3日。今日木曜日。そして言語遊戯王。ってことは3日。あれ???
    もうなんか、むちゃくちゃです。月曜日が31日で、火曜日が1日、だったというのが、私の思いをむたむたにしてくれてるらしい。いつ整うのだ、このずれは…!
    ちなみに、渋谷駅に、ワンピースを使った、集英社の雑誌たちのポスターがいっぱい張り出されていて、私がワンピースファンなら、ただちにここで降りて、写真を取りまくるところだ!ファンじゃないから降りないけどな!と思いました。
    デカワンコのポスターがすごくいいです(笑)
    http://twitpic.com/3v215o
  • 大相撲で八百長が!というのをやってるんですが、八百長するんだったら、上手に、日本人横綱を作るとかできんかったんかね。こいつそこそこ強いじゃん!ってやつに星を集めるとか!そういうことじゃないんか!そうか!
  • 活動量計を1日つけてみました。
    …記録するのを忘れました…。
    ざっくりですが、消費カロリーが700kcal、歩数が13000歩ってとこかな…。中野まで行ってるんで、そこで稼いだ気がする。
    1日終わったら書いておかなくっちゃだわねーー!
  • +0.55kg、−0.9%。この体重を減らしていくのだ…!今回勝った活動量計は、3日以上つけてると、1日で使うであろう消費カロリーの平均を出して、さらに何をどれくらいしたらいいですよってアドバイスしてくれるっぽい。でも、週末が入るから、動きは全然違っちゃうね(笑)
もどる