タイトルイメージ 本文へジャンプ
2011/2/6

  • 1日家からでなかったら歩数がどんくらいになるかご存じですか?
    発表しましょう。
    私の場合、部屋の片づけでうろうろしたにしたって。
    消費カロリー355kcal。歩数625歩。移動距離0.4km。脂肪燃焼量47.2g。
    625歩ってなんだ(笑)!
    でも、歩く距離が、前日の5%しかなくも脂肪燃焼量がそこまで落ちる訳でもないのね。寝てても減るくらいだからか。
    家の中で、うろうろしていたのは片付けのためですが、本の片づけをなんとなくやっておりました。
    やっぱり本だなー。うちに多いのは本だ、ということを知るばかりの作業(笑)
    一山片付いた?でも、山はまだまだある、という感じです。
    くじけません。
    千里の道も一歩から。
  • 足半をはいていると、土ふまずがぐいぐいおされて、痛きもちいーーって感じで隙あらばはきたい気持ちになります。
    ただ、じわじわとやってくる足の疲れがこいつのせいなのか、どうなのかは解りません。
    最初は痛くで長時間ははけませんと書いてあったんですが、それはないんだなぁ…。
    脱いだ後、床がふわっふわに感じられるのが気持ちいいです♪
    私はこれまで、MBTも履いたし、中敷きも作ってもらったし、O脚矯正にも行ったし、ポスチャウォーキングにも通ったけど、別に何がどーってこともなかったんですが、なぜか足への情熱が消えず、また新しいものに手を出してしまった、という状態です。
    どうかなー、足半。
    この足半として、足指をひろげるグッズがついてきてました。ペディキュアとかした時に、使うようなやつ。
    これを使うと、太ももが暖かくなることを確認しました。指をぐいーーって広げると、腿の全面あたりが、ふわーって暖かくなってくる。気のせいなのかどうなのか!血のめぐりが急によくなるのかどうなのか。
    単に、陽気がよくなってきたからなのかどうなのか(笑)!
    下半身の冷えに効きそうな気がする…!
    http://www.asinaka.jp/asinaka.html
  • 8時から、江と、最終回となったGウォーズを一緒に見ておりました。
    本能寺の変ですから、えっちゃんが最後になる訳です。あぁぁ〜〜えっちゃん素敵ぃぃぃ〜〜!と見ていた訳ですが、まさに、もう、信長様が!という時、Gウォーズでは、しずる村上が、「僕ってプリンスですか!」と客席に問いかけてました(笑)
    あーもー、プリンスプリンス(笑)!こないだ言語遊戯王で池田に負けてたけど、あんたはプリンスでええよ!
    えっちゃんから私の意識を引っ張り返すとは、相当なプリンスっぷりだ、しずる村上…!
    江も可愛いわぁ。りえ様はさすがに落ち着いておられるのと、顔が痩せすぎているので子供っちとしては厳しいですけど、水川あさみとかも可愛い。今時の体のでかい小学生ならこんなもんじゃねぇの?って(笑)
  • その今時の体のでかい小学生も出ています、なスクールも見て、あぁ〜(元)速水先生素敵〜〜♪♪とうっとりしております♪
    スクールでもいじめっ子が出ており、冬のサクラでも、高島弟が訳の解らんことになっておりますが、あーゆー意地悪をする人は、貧しく見えるね。
    わぁ、こんなことゆーてる。まずしっ!って。高島弟の愛人(?)の人とかも。
    それにしても、冬のサクラ、予告で高島弟がゆーてた、つよっさんお記憶から、いまいみきを消すなら、僕が手術して助ける、ってもー、なんも意味わからん。
    つよっさんも、はいはい、忘れましたーって口先だけゆーとったらよろしいがな。大体、高島弟が手術したからって助かると決まってる訳でもなし。大体、日々手術なんかしてなさそうな高島弟にそんなことできるの??朝田を呼べ朝田を!朝田は心臓の人か?そんでも、朝田に頼んだ方がいいって。
    いまいみきの興味がないため、つよっさんがあんまり生き残る気のなさそうな人のどこが好きなんかは解らんのですけども。
    でも、不幸せそうな人がとにかく好きって人いるよね。ダメンズばっかり行ってしまう女の人みたいに。うちの職場に前にいた若いお兄ちゃんがそうだった。
  • スピードハック研究会、というのに参加して1月。最初の一月は、日々の時間記録を取るというのが課題だったんですが、二月目に入りまして、今度は毎日何かを辞める、という課題に。
    …無理。
    色んなことが辞められない…!
    課題は、ダイエットと、部屋の片づけ、なもんですから、それを邪魔しているものを辞める、ってことなんですけどもね。
    思いつくものは、9時以降食べないと、エレベータ、エスカレーターを使わないくらいしか…!
    ゆるっ(笑)!
    まぁ、そのあたりからやってみます…。
  • そのダイエットを相反する、家にあるものを食べつくす計画。ゆるゆると続けておりますが、そこにどーん!と届いたザッハトルテ♪
    ほぼ日で販売されてたものをつい買ってしまったものです。ホールでどーん!
    そんなにでかくはないですが、ホールでドーン!
    しゃーないやんかぁ〜…。美味しそうだったんだもの〜〜。
    実際おいしゅうございました。スポンジの回りにアプリコット?かなにかのジャム的なものが塗られて、チョコでコーティングされてます。デメルのザッハは、そのコーティングが、じょりじょりいうすざましい砂糖っぷりですが、日本人が作ってますから、心配しないで!というチョコ具合。
    何日間かで食べつくすことでしょう。
    でも、やっぱり好きなのは、岡山のモーツァルトで売ってるザッハです♪名前は違うかもしれないけど、あそこのチョコケーキが一番好きかなぁ〜。こちらは、ジャムとか塗ってないタイプですね。
    ワッフルも、エクレアも、岡山の白十字のが一番好きかも♪
    子供時代の味が忘れられない私です。
  • +0.35kg、−0.9%。昼間、昼寝か、片付けか、で、片付けをしたところ、6時前から寝る、というひどい事態に陥ってしまいまして。起きたら、リーダー城島は雪の中はちみつ風呂に入れられてたんですよ(笑)
    リーダーは、毎年のように、温められては冷やされてるなー!と笑ってたら、すぐ江が始まっちゃって、終わるまで身動きとれず、9時以降食べないと決めたところからこれかい!ってことに…!冷凍ご飯をチンしたものと、IKEAのミートボールをチンしたものをいただきました。
    もー、ほんと、冷凍ご飯にはまってるといってもいい。
    炊きたてご飯があっても、一度冷凍したいほどだ(笑)IKEAのミートボールも、なくなったら買いにIKEAまで行きたいほどなんですが(笑)

もどる