タイトルイメージ 本文へジャンプ
2011/2/13

  • 実は、まだREDLINEは公開中。
    それも、後一週間になりました!というのをtwitterで見まして、えーー、じゃあ、行こうかなーーと。
    ヤマトもほぼ終わってるとは思うんですが、どっちが好きな映画かっていうと、REDLINE。
    ものすごく人が死ぬのと、あんまり死なないの。
    戦争映画と、ハイテンションレース映画。
    本来の私の好みからして、後者に気持ちが行かざるを得ない…!
    平気平気、古代くんは、JPの何っっ倍も愛されてるから!上映された映画館の数が違うから!
    と、誰にいい訳してるんだと思いながら、六本木のTOHOシネマズではなく、六本木シネマートに。
    初めて行く映画館ですが、韓国映画が多く上映されてるっぽい。イビョンホン祭り中でした。うっかりI come with the rainやってたら見にくるかもしれなかった。シタオのシーンだけ目を開けるシステムで(笑)
    後、三国志!をどーん!と押してまして、中国映画?香港映画?か解らないんですが、レッドクリフじゃないことだけは解る。三国志というDVDが出てるのかなぁ??すごい押されてました。知らない俳優さんばっかりだから、横山光輝のマンガを見てるのと同じ気分でポスター眺めてました。
    誰が、誰やら…と(笑)
    その後、REDLINEを見て、大変テンションが上がった訳です。
    あーー、好き〜〜、REDLINE〜〜♪♪
    大音量の中で見たい映画です♪だから、DVDとか出たら、多分買うんだけど、うちで見ても、映画館で見るほどテンションあがらないんだろうなーと思う。その代わり、姫様とか、最初の最初で出てくる、やったら男前の犬型な人とかを止めて見る(笑)
  • カセットテープからMP3にするっていうまっしーんが到着しました。
    すざましいチープ感(笑)!
    すざましいチープ感でしたが、USBから電源取れて、ソフトインストールして、すぐ、録音可能でしたよ。超簡単!
    ちなみに、ついていたCDは、ちっさいサイズで、えーー、これ使えないーーと思ったんですが、うちのパソコン、使えました。はめ込むタイプになってれば、サイズ関係ないんだ!そうなんだー!
    もちろん、再生しておいて、それをパソコンで録音、ということになりますので、かかる時間は等倍です。私は映画いかなきゃってことで、オートリバースにしてでかけて。
    …オートリバースか…。
    オートリバースは、延々、オートリバースするよな…。
    その通りです。
    延々オートリバースしますし、録音ボタンを押したら、止めるまで録音し続ける仕組みっぽくて。
    会社行くまでにセットして放置、というのにはあまり向かん、ということが解りました。
    まぁ、1日1本って感じで、どんどん録音し続けたらいいのかなー。そして、もうどうせ聞いてなかったカセットなんだから、録音できた!と思ったら、確認せずに、ちゃいっ!と捨てる!捨てるんだーい!
    カセットテープのことで悩んでる方。
    もうこれ買っちゃったらいいんじゃないですかね。
    送料込で3000円ちょっとくらいですし。これを買うか、もう捨てるか。どっちかですよ!
    ヒマーってゆってるお子さんがいる場合は、1本50円くらいでダビング作業させたったらよろしいがな。スタートとストップ押すだけだし♪
    どうしよー。何度も考えては放置している、VHSのことも、片つけたいなー…!
  • 日曜の夜にでかけるとなると、犠牲になるのは冬のサクラ。移動中音声だけで聞いたりしたら、まんまホラーでしょう…!?しかし、港区のちぃばすというコミュニティーバスに乗ってますと、番宣映像が流れます。前見た時は、すべてを家族にささげた男と、記憶を無くした女、という、それ第1話で終わった、というところだったんですが、今回見た時は、チェジウが出ていて、あっ!そういやチェジウ出るとかなんとかゆってたような!と思ったら、もう出ておったようです。私も見たような気がしたんだなーー。
    今週は、だからどんな恐ろしいことが起こったか解らないずく。来週また、スクールの横で流しておこうと思います。
    怖いものみたさですね。直視すんのはやなんだけど、怖いなら怖いで着地点を知らんことには落ち着かないという。
  • 六本木のシネマートはネット予約とかなかったので、席がなかったらやだなぁ、と、昼間、先に席を買いにいきまして。
    その後、マクドナルドでマイアミバーガーでも、と思ったんですが、マクドナルドの向いに天下一品があり、ぬ。久しぶりに天下一品食べたいかも…。と入りまして。
    久しぶりも、久しぶり、十年はゆうに食べてなかったところで、こってり、って頼んだら、こんなだっけ!というこってり具合で。
    好き。
    と思いました(笑)
    これはスープじゃない!ポタージュだ!と(笑)
    それを食べたのが2時過ぎだったんですけど(ランチっす!おやつじゃないっす)これで、ずーーーっとおなかすかず。
    REDLINE中におなかがすいたらと、コストコパンオチョコラも持っていきましたが、手が出ず!家に帰ってから、スカートのウエストがきつめだからかなぁとゆるめてみても、おなかすかず。
    とはいえ、パン食べましたけどね(笑)
    でも、天下一品こってりいっぱいで、おやつは全然いらんほどの破壊力がありますね!
  • うちの地区は、不燃ごみが月2回捨てられます。で、プラスチックものを捨てようぜ、と思ったら、あっ?プラスチックは燃えるごみでしたか…!?カセットテープは、不燃じゃなくて、燃えるなのか!
    じゃあ、何が不燃なんだと見てみたら、小さい家電とか、リサイクルできない缶やら、ガラスやら、乾電池でした。
    乾電池を捨てましょう。壊れた時計とか、USBで使える缶飲料のウォーマーとか、捨てましょう。特にあっためなかったし!後、瓶ですね。油の瓶とか捨てられます。ここで、化粧品の瓶を捨ててやれと。
    12000円とかしたクリーム捨ててやる!と蓋をあけたら、完全に変質してて、なんの悲しみもなく捨てられました(笑)よかったよかった。
    これまでより、せっせと捨ててるつもりですが、物の総量が変わってるようには全然感じられん。
    今度は、また服捨てます。安比高原のライブの時に来てた赤いワンピースとか。
    ふるっっ!!安比高原って、ふるっっ!小岩井農場連れていくから!と赤い怪獣ちゃんを誘って行ったなぁ〜(笑)
    綺麗な赤だなと思って持ってましたが、もう着れんだろうしな…と。後、ハンガーの数が、服の数を下回ってしまったので、捨てざるを得ないのです。
    ハンガーは増やさないルールだ!
  • +0.3kg、−2%。体脂肪って、ほんと計るタイミングで全然違うんだなーー。後、平均で、1、2%落ちてくれればいいんだが。
    でも、ダルビッシュが、脂肪を燃焼させるにはってことをtwitterでゆっていて、もちろんあのクラスの人たちのすることだからすごいんですけど、なかなか大変そうでした…。漫然としてては、脂肪は燃えん…!
    あっ!ダルビッシュと言えば、『ダルビッシュ母は、ダルビッシュ有か斎藤祐樹かと言うと斎藤祐樹派らしい』というつぶやきが素晴らしかった…(笑)!
もどる