タイトルイメージ 本文へジャンプ
2011/2/16

  • 体調不良でございます。
    わたくし、年に何度か、深夜にひどい腹痛に襲われることがあるのです。
    これがもう、必ず深夜で、自宅です。
    トイレにこもることになりますが、なかなかに苦しい。
    しかし、救急車を読んだらブッ飛ばされるレベルであることは解る(笑)
    痛いよー、痛いよー、と、しばしの時間を過ごすのでした。
    寒い時期なので、それもよくない、末端をあっためなきゃ!と思うんですが、おなかいたーい!と丸まっておりますと、ルームソックスどこだっけーと探す間もなく、またトイレとかになってしまい、手足冷える冷える!
    最終的にある程度落ち着いて、ふー、寝ましょうーと、ルームソックスはいて、布団かぶったんですが、手足の冷たさが尋常じゃない!ずーっと腹巻きもしてますけど、まったくあったまらないですからね!
    なんなん、このあったまらない感じ!
    こんな時こそ、引き出しを片付けた時に出てきた、使い捨てカイロの山を投入すればいいんですけど、それを出しにいくのがめんどくさい、と、丸まっておりました。
    朝起きてもなおおなかが痛いのは、実際腹痛なのか、おなかがすいているのか、判別がつかなかったりします。
  • この腹痛、通常は、なぜなるのか解らないんですが、今回は、晩ご飯として、牡蠣を食べておりました。
    生牡蠣をたらふくな!
    やっばい!!と思ったんですが、牡蠣に当たったら、吐いたりとか…?
    それはなかったのと、いつものひどい腹痛だったので、まぁ、いいかー…と。牡蠣、まだまだ行ける気がするんですよね。
  • 牡蠣は、高田馬場で食べました。いわしくんと、後輩のあいあいと美味しくいただく牡蠣♪
    しかし、人生初高田馬場だったんですが、駅を降りて、あれ?ここは五反田…?と。ロータリーと、ビルの位置、大きな商業施設の位置なんかが、そっくり!と思いました。
    ちっぽけなローカルネタ(笑)
    たらふく牡蠣を食べて、大海老フライを食べて、最終的に、バレンタインに自分用に買ったチョコの話で大盛り上がりする、という変な会でした。
    後輩のあいあい、4個入り、2000円とかいうチョコを自分用に買ったそうなんですが、なぜそんなことをやったのか!と1個のチョコの小ささに憤りを感じておりました(笑)
    お店で買った時に、袋に入れてくれて、それを持ち帰ってる最中、いや、どーーー考えても、この軽さは、中身入ってねぇだろ!と、中をみたら、案の定空で(笑)
    売り場に戻ったら、入れ忘れておりました!と謝られ。
    「軽すぎるなーと思ったんです」とあいあいが言ったら。お店の人が、「入っててもこれくらいです♪」と。
    ものっすご軽いんですって(笑)
    あいあいは、ヴァローナの1kgバーとか買えばいい(笑)
    いわしくんは、これは美味しい!というチェリーボンボンを売ってるお店を知っていて、そのお店の人たちが総力を結集し、1年がかりで作った、特別なチェリーボンボン1ケ450円也を4ケご購入ですって!まだ召し上がってないそうです。
    私は、サダハルアオキの焼きショコラマカロンがほんとよかったなー。京都の伊勢丹で売るんですって。
    後輩のたろちゃんの、義理の妹さんは、有楽町のサダハルアオキでバイトをしてて、すごいファンキーな人だと言ってたそうです。
  • 今季のドラマ見てる?という話になったんですが、あいあいは、1話は見たけど、その後続いたドラマがなかったらしく…。私が、途中途中見ている冬のサクラの説明をしてあげました。
    今後ファンミーティングがあるんです、冬のサクラ(笑)
    ファンミーティングって、何!?
    とりあえず、最終回見たらいいよね、というところで落ち着きました。その時、いまいみきは生きてんのかな、死んでんのかな、記憶喪失かな、植物状態かな…。
    また、1話だけみたあいあいと、最新話の半分だけ見た、といういわしくんから、美しい隣人の話を教えてもらいました(笑)
    いわしくんは、仲間由紀恵は、もう檀れいを愛しすぎて一人占めしたいんじゃないか!とゆってました(笑)
    こういう、ドラマを中途半端に見るっていうのも、想像力を鍛えるにはいいかもしれない、と、思っています。私の場合は、外交官黒田を適当に見る、というのに当たります。
  • 昨日、気になるといってた、茶柱倶楽部に、茶の涙。またまたあの方が持っておられました。Jun.様です。私が読みたい漫画は全部持ってらっしゃるのかーーー!!より茶柱倶楽部の方をお勧めされました。
    あー、隣に住みてーー(笑)
    個人宅を、定期料金で、荷物を配達するっていうようなサービスないですかね。会社で言うと、社内便みたいな。それで、お友達の間で、漫画とか、ぐるぐる回したら楽しいんじゃないかと(笑)
  • おなかいたーい!おなかいたーいとなかなか眠れておりませんでしたら、深夜番組が色々見れましたよ。アグリーベティーから、花咲ける青少年から、はまちゃんと!とか。一番楽しかったのは、千原ジュニアと、ケンコバの、ニケツ。オーストラリアで占い師に占ってもらった話してました。それ、本当の番組の方で見られなかったから、聞けてよかったー!一緒に行った陣内智則は、今年、すらっとした女性と出会うと言われ、ジュニアは、顔を合わせるなり、占い師さん爆笑。前世6代遡っても芸人なんだそうです(笑)神様のツボに入ってるらしく、あいつ今度も芸人!と指示が出るんだとか(笑)でも、今回で芸人人生は終わりだそうですよ。まさに神に愛された芸人(笑)!ですが、彼女は、日本国内にはいないそうです(笑)地球のすべり方かなにかって番組よなー?見とけばよかったー!笑ったと思う(笑)
  • +0.25kg、−3%。トイレにこもったからといって、体重が落ちる訳ではないのだよ…!あ、前日に作るお弁当ですが、2回作って、2回とも、朝作るのよりはだいぶましである、という結果が出ております。いいかもしれませんね。もう、夜作れなかったら、弁当はもってかない、というシステムでもね。
もどる