タイトルイメージ 本文へジャンプ
2011/2/19 森くんの誕生日

  • 今日はなんのテレビがあるのかなーとインターネットテレビガイドとか見るんですが、びっっっくり!しましたよ。
    テレビ朝日が何を思ったか、サスペンス大好き!と称して、2時間ドラマ3本再放送。でかけられねーじゃん!
    10時から16時までぶっ通しで2時間ドラマ。西村京太郎トラブルミステリーやって、タクシードライバーやって、山村美紗サスペンスやって。
    かと思えば、3時台からフジテレビでも2時間ドラマ。夜9時からは土曜ワイド。全部つきあったら2時間ドラマだけで10時間!
    ここに、例えばNHKの土曜時代劇を入れて、デカワンコを入れて、伊良部一郎の再放送をいれると、さらに2時間半足して、24時間しか1日はないのに、12時間半ドラマを見られるとは一体…(笑)!
    まぁ、あの、タクシードライバーの途中で寝て、結局誰が犯人やったんかしら…となったんですけどね。山村美紗の途中からでかけちゃって、読んでないマンガ雑誌がある!とマンガ喫茶行っちゃって、テレビはあるんだけども、せっせとマンガ読んでたら、フジテレビの大杉蓮のやつとか、途中からになったせいもあって、ん?どうなってるんだ?とよく解らなくなったりしたんですけどね(笑)
  • 森くん誕生日なので、何か美味しいものでも、と思ったんですが、ご承知の通り、おなかの調子があんまりよくない。いや、がばがば食べてますけども。後、ケーキ的なものが、家にありすぎる。お菓子的なものじゃないですよ。ケーキ的なものですからね。
    これ以上甘いものは何もいらん、というほどうちにあります。
    じゃあ、デパ地下的なところで、何かお惣菜とか、お弁当とかのちょっといいやつ、と思ったりしたんですが、総じて量が多そうだ。じゃあ、マンガでも買う!?(←意味不明)
    段々、誕生日だから、なんか買うにシフトしつつある意識(笑)
    実は、もうこのバックにしようと決めてるのはありました。外ポケット好きの私のために、外ポケットがたくさんついてるやつ。
    そしたら、駅ビルをウロウロしてる時に、わ!このバック可愛いーー!というツートンのバックがあったんです。何色も展開してて、うわー、どうしようーと悩み、外ポケットも大きくていいなー。しかも4ウェイ!いいじゃーーん!!
    と、そのまま買いそうになりましたが、まてよ、と。
    4ウェイってことは、この持ち手はどーなるんだ?と、色々変形した場合、どうなるのか見てみると、概ね、ポケットの中に持ち手を入れろ、と書かれており。
    …じゃあ、ポケットにもの入れられないのか…?
    あーー、残ねーーん!ツートン具合はすっごくすっごく可愛くて、この色合いで、せいぜい2ウェイまでの仕様だったら絶対買ったのにー!
    と、最初から決めていたバッグに。
    最初は無難にベージュと思ってましたが、いや、ここはピンクだろ!とピンクのバッグに!春だし!女子だし!
    そこのお店で、これA4大丈夫ですか?と聞きますと、A4サイズにしてあるパネルがじゃーんと登場。結構入るんですよーと入れてくれました。
    その店員さんが…。
    私、あなたからなんでも買います…!と思わせるお顔立ち。私の大好きなお顔なんですよ。誰かに似てる。誰だ?芸能人じゃない。でも、大好き。誰の顔に似てるんだ!!
    と、思いましたら、憧れまくってる素敵な年下女性がおりまして、その方に似てるんです!あーーー!なんてことーー!買うーー!やたらガーリーなお店だけど、なんか無理してでも買う〜(笑)あなたが店頭にいる時にーー(笑)
  • さて、バッグです。世の中には、今日のお洋服に合わせてバッグを替えるという人として上位に位置する人たちがおり、私は、1度買ったら、次の買うまで基本使い続けるという、下位の人間です。
    ◆下位の人間の問題点
    →いつか使うかも、を含め、持ちうる限りの荷物をバッグに入れっぱなしにする。
    →明らかに捨てていいものも入れっぱなしになる。
    →バッグが重くすげー疲れる。
    →実際に日々使うものはどの程度なのかが把握できていない(家と会社を往復するだけならこのくらいでいいなどという量の加減ができない)。
    お洋服に合わせてバッグを替える、というのは、おしゃれ偏差値の問題でもありますんで、バッグを替えるかどうかは、下位の人間には、まだ難しい問題です。
    でも、中味を考えるということは、下位の人間の上、おしゃれ偏差値の低い人間でもできるはず。
    …といいますのは。
    今使ってるバッグと、同じくらいだな、と思って買った新しいバッグに、同じだけ中味をつめたら、容積的にはまぁ、入るんですけど。
    持った時の、重てっっ!!感がハンパじゃない。
    こりゃ、さすがにまずいな、と中味を出しておりましたら、あーらびっくり。小さい懐中電灯が2ケ出てきました。マグライトみたいなやつ(笑)いつ使うかっていうと、ライブの時ですね。メモ取るのに使ってるやつが2ケ。いつから入ってたんだ、おまえ…。
    後、なんの鍵か解らない鍵が…。赤い怪獣ちゃんちのかなぁ…。一度鍵を替えたから、もうそれはいいですって言われた時のかなぁ…。後、ハイソフトだの、チョコだの、のど飴だの、フリスクだの、大阪のおばちゃん並みに持ち過ぎだなぁ。
    財布の中と、バッグの中も、整理しとかないとねー。
  • しかし、なお理想のバッグを探し続ける旅は続く。
    これ以上サイズを大きくしない、ということはとても大事なこと(笑)(でも、読む本とか入れるのにサブバッグ持ってんだけどね(笑))
  • 久々にちゃんと起きて見ていられたスマステの最後で、SMAP目撃情報募集というのが。
    ぬ!
    私はSMAPさんを見たことはないんですが、吾郎様が飲み会に来たって人の話を聞いたのがとてもよかったです。ま、私が見た訳じゃないから。
    後、いわしくんが見た、ロケの休憩中に共演者にいたずらする中居さん、というのもよかったので、これは投稿しといてもらいたいと思ってります。
    何にせよ、SMAPがんばりますがまたある、というのが嬉しいですね♪
  • 3月で終わってしまうというケロロ軍曹。こちらに、ナベベという鍋奉行キャラで、田辺誠一様が登場(笑)かっちょよかったです、ナベベ(笑)
  • デカワンコも、まぎれもなく可愛かったですねーーー。なんて真っ直ぐなんだデカワンコ!可愛い!でも、毎回思うんですけど、渡辺直美は可愛いね(笑)!可愛いなーーと毎回思っております。可愛いわ〜。
  • キャベツを久々に買いまして、どうにかこれを消費せないかんと思っているんですが、千切りキャベツに塩こぶまぶして、ゴマ油をかけるというのが美味しかったです。これをハムで巻いて食べるのがお気に入り。でももうハムなくなった(笑)
    今度は、適当にちぎったキャベツと、ベーコンを、レンジでチンして、美味しいドレッシングジョセフィーヌをかけていただく。うまーー!
    キャベツ、なんぼでも食べられますな。
  • −0.5kg、−0.4%。久々のマイナス数字。ありがたいことでございます。
    体調悪いなーっていうのが、ここにきたか。よし!それならよし!
もどる