タイトルイメージ 本文へジャンプ
2011/2/21

  • 2月21日のSMAP×SMAPレポが。
  • 7時からサンデル教授というので、初めて見てみました。
    今からサンデル教授にのっかるのってもう遅いわ、と思ったんですけど、面白かったです。
    面白かったと言えば、先週やってた、高橋源一郎さんの、午前0時の小説ラジオすごいよかったーー。どの日もよかったんですけど、初日のは、朝あわただしい中で全部読んで、泣いたーーー。
    これは、ほぼ日で中継するというものでしたが、日ごろは、twitter上だけでやられてます。
    毎回、見てしまうなー。
    その番組の中であって、とにかく、日本国民全員に、毎月、10万円あげます、というのも興味深かったです。これがベーシックインカムというやつかしら。その代わり、他の手当てとかを全部なくして、赤ちゃんだろうが、お年寄りだろうが、10万円。色々話が早い。
    税金は上がるけど、後の面倒もそれなりに見ますよって信頼があればいいんでしょうね。
    私ができる老後対策は、健康でいること、くらいです。どーにか働けるように。動けるように。日銭を稼げるようにな…!
  • 治療が終わって3カ月。
    歯医者さんから、定期健診に来てねはがきが届きました。
    行った方がいいのは解ってる。
    でも、今別にどこも痛くないんだ!
    と思っていた日曜日、ハイソフト青森りんご味をむしゃむしゃやってましたら、何かががりっと。
    …ハイソフトに、歯のかぶせがくっついて取れた…!
    おまえ、3か月ではがれるように設定されてんじゃねぇだろうなぁぁ!!
    仕方なく歯医者に行きまして、かぶせを入れなおしてもらって、歯石とかとってもらって、途中痛かったけど最終的にすっきりしてよかったです。
    ここの歯医者さん、いつもJポップが流れてて、今回は平井堅でしたが、エグザイルだった時はどうだろうかと思いました。
    そんなノリノリ必要だろうか…!?
    平井堅もがっつりアルバムで、なんか、ベストとかでさー、誰でも知ってるような曲でもいいじゃないかよーーと思ってましたら、ついにポップスターがかかりました!あ!ポップスター!ってところで、吸引が一番すごい音になる、っていうね…。
  • フジテレビの夜11時台バラエティは、テレビ朝日夜11時15分バラエティに比べて、私に訴求することが少なく、途中まで見ることもあんまりなかったりするんですが、今週はドラマなので見ております。
    とはいえ、15分たったら雑学王メインになっちゃいましたが(笑)
    佐藤隆太も、杏も可愛かったな〜〜♪
    長男は、こんな感じと出てましたが、うちの長男は、長男ですが、弟なので、あぁいう感じじゃない。長男、というより、長子の特徴かもしれないですね。ちなみに私は長子ですが、お姉ちゃんだからどうこう、ということは言われた記憶がないので、長子、長女らしらには欠けているように思います。
    圧倒的に面倒見がよくない。
    ただ、荷物は大きいです(←長女の特徴と聞いたことある)
  • 雑学王では、オードリーでは、若林がポンコツ。春日は、このスタジオにいる誰よりもまとも、という話になってて面白かった。笑いのためには若林がいなきゃだめだけど、生きていくためには、春日の方が使えるんだろうな。
    その雑学王の後、妻と罰を見ようとしたら、お願いランキングが、ブラマヨと、スリムクラブの対談で、この対談シリーズ面白いのよなーと両方見てました。
    スリムクラブも、ゆっくりボケる、滑舌悪い方よりも、ゆっくりつっこむ方が、人としてだめなんよなー(笑)
    見た目もなんかおかしいと思ってました。頭に対して首が細すぎるんじゃないかとか思ってたんですが、CGで頭がい骨を作ってみると、とんがってるんです。リアルコーンヘッドなんです。コーンヘッドって、どっかの、中南米あたりの古代文明で、子供の頃から頭を押しつぶしてその形にしてたもんじゃなかったかと思うんですが、そんなことせずとも、あの人コーンヘッドなんです!怖いわーー(笑)!でも、CAさんと結婚されて、幸せに暮らされてるんですよね。こないだ、それこそ、妻と罰でやってました。
    妻と罰に出てくる結婚してる芸人さんは、今回はウドちゃん。なんだろう、この、おっとりと幸せですーが続く感じ(笑)
  • −0.85kg、−0.4%。前日、−2.2kg!と思ったんですが、引き算間違い。頭大丈夫か私!−1.2でした…。1の位が2減ってるから−2kg!って、小学1年生かーーー!!
    相変わらず夜作るお弁当の方が美味しく感じられますよ。うん。大失敗はまだ引き起こしてないかな。
もどる