タイトルイメージ 本文へジャンプ
2011/2/22

  • 着付けのお稽古でした。
    先週、帯を三つ折り、五つ折り、という私にとっては難しい結び方を習い、復習しなきゃ、と思ったっきりしなかった一週間。
    重苦しい気持ちで稽古に向かいましたが、着物を着るのが割とちゃんとできまして。
    そこからノリノリで、帯結びに入りまして。
    そこそこいけたんじゃないだろうか。
    やけに前向き。
    新しい帯買っちゃおうかしら(え!?)
    いや、教室用の帯、というのがあって、もちろん普通にも使えるデザインで、より結びやすいように作られてて、長さもあるから派手にできるっていうのがあるんですってよ。
    お値段もポリエステルとかなんで、そんなに高くもないし。
    いいデザインがあったら頼んじゃおうかしら。
    ノリノリ。
    でも、練習しなきゃ忘れてしまうんですけどね。どうにか、練習しましょう。
    手先結びと、たれ先結び、でもう解らん…となっておりますからね…。
  • ナロちゃん、という可愛い猫がいまして、その猫の写真店が三鷹であるのです。
    三鷹…。
    聞いたことあるけども…。
    http://narocat.seesaa.net/category/9713672-1.html
    リトルスターレストランというお店でやるそうなんですが、ここのお店も美味しそう。
    どのくらいかかるのかしら、と思ったら、東京駅から30分とかなんですね。
    あっそう!
    期間も長いし、一度行ってみようかと思っております。
  • こちらも行きたい展示会。
    http://www5a.biglobe.ne.jp/~belne/jungle11/index.html
    こちらは、期間が短いので、さっさといかなきゃいけませんね。
    会場は、SMAPショップのとこかしら。どうかしら。
  • 日テレが7時台に特番を入れてます。月曜がビートたけし、火曜が明石家さんまと所ジョージ、水曜が鶴瓶と高田純二、木曜日がナイナイ。どれも面白そうだなぁーと思うんですが、そりゃ、上が詰まってるって言われるわなぁ、というラインナップですな。
  • 日テレと言えば、羽鳥さん、4月からテレ朝の朝の顔だと…!?
    TBS論外、フジもやだ、テレ朝も、別段何もよくはないんですが、TBS、フジに比べりゃましか、ってところに、新番組として羽鳥さんねぇ…。
    とりあえず、じゃあ4月はテレ朝ー…?
  • 毎朝、てっぱんを音声で聞きながら会社に行っております。
    てっぱんの後の番組には、いのっちが出てますが、てっぱんの内容によっては、いのっちや他の出演者の人が、ものっすご影響を受けてるのが面白いです。
    火曜日は、安田成美様の、美しくもかわゆいおかあちゃんが倒れる!というところで終わったので、スタジオあわあわ。今日これ、放送に影響ないですか!?すごい影響受けてんですけど!?な騒ぎになってて面白かった。
    あぁ、でも、てっぱんも後一月かー。
    その次は井上真央なんですよね。井上真央にはこれといった今日がないのだが…。まぁ、流れでね。
  • ドラマといえば、デカワンコの後は、TOKIO松岡が、実在するまごの店という高校生のレストランの先生、をやるんだそうです。この先生見たことある。見てもいいかなーと思ったんですが、松岡が先生役だと、生徒はもれなくジャニーズ………。うーーむ。うーむ…。
  • 火曜日はすごい眠気に襲われる率が高く、ぷぷぷ、ぷっすまーーが見られない率高し。
    今日はいける!と見てましたが、ユースケ、ピース、の占いまではばっちり見て、光浦がところどころで、つよっさん、全飛ばし。最後の最後、それは放送できない!というところを見て、また寝たと。
    つよっさんの運勢、どうだったのかなぁ〜。
  • 職場のパソコンが、変なことになってました。
    外付けディスプレイには表示されるのに、本体には表示されないんです。
    それが2台あって、それぞれ別々の症状を抱えてます。1台は、既定のディスプレイドライバを無効にし、解像度を下げた状態にすると動く。もう1台は、そもそもセーフモードなどにしてもきちんと動かない。再起動を繰り返すと、外付けディスプレイに出る。
    両方とも、初期状態に戻しても症状変わらず。
    もーー!何ーーー!!ってところで、ついに修理のひとが登場。
    彼的にも1時間もあれば、という気分で来てたんですが、結局午後いっぱいかけてあれこれテストした結果、メインボードを入れ替えて行きました。
    修理に出せってことだったんですけど、代替PCがない状態では動かせないとごねたら、修理のひとが来てくれたんですけども。タイムアップなので、1台だけ直った状態です。
    修理に出したいのは後2台。早いとこどーにかならんもんか…。
  • −0.9kg、−0.6%。お稽古前の6時にちょっと食べて、帰ってからまた食べちゃいました。ふふ。9時以降は食べないルールを破りましたが、こんなもん食べて太るもんか!という意識で食べるといい、と聞きかじったことがあります(笑)
    23時以降食べても太らない方法、みたいな方式がこれだそうです。
    しかし世の中、眠るだけダイエットなんてものがあるそうですよ!どういうことなん!?食べずに寝続けるってこと(笑)!?
もどる