タイトルイメージ 本文へジャンプ
2011/2/26

  • 部屋の片づけを継続しておるのです。
    まぁ、捨てるのが前提ですが、とりあえず、部屋の奥にある本棚、の横に積み上げられていた本の塔を4本崩してみました。積み上げたまんまの塔ですから、いらない本が出てくるだろうと思いました。
    ら。
    まぁ、1割、ないくらいでしたね…。好きな本の塔でしたね…。
    その塔の外側には、デッキの山がありまして、とはいえたった3台なんですが。え?たった?
    その中にVHSがあれば、もうそれは粗大ごみっちゃれと思ったんですが。
    1台だけでした。
    2台は、残しておかねばなりませんね…。
    てことで、そのデッキや、外付けハードディスクなど、山を形成していたものを乗せるためのラックを買うことにしました。
    言っておきますよ。
    部屋の整理整頓する時に、収納道具を買うのは間違いです!
    ですが、私のようなしょーもないもんは買ってしまうのです。
    もうぽちっとしたもんね。

    さらに、本棚も買おうとしてますよ。
    崩した本の塔の本を収納するためにな…。
    薄型の本棚を買っちゃえってな…!あはははは!あはははは!
  • 『花のズボラ飯』を買いました!
    なんか評判になってて、気になっておりました。
    勢いで買ってみて正解!可愛い〜〜!花のズボラっぷりが可愛い〜〜!大変リアルで可愛いです。
    http://www.akitashoten.co.jp/index2.html
  • 花のズボラ飯を買った時に、本当に買うはずだったのはポポロとテレビガイドでした。クエ鍋のくだりのためだけにな…!ところが、ポポロはもちろんあるんですが、テレビガイドがない!え?水曜日に出た週刊誌は、土曜日にはもうひっこめられてんの?書店2、コンビニ1回ってもなくって少々びびりました。クエ鍋のくだりのためだけなのに(笑)書店3でありましたんで、買いましたよ。後悔はしておりませんよっ!
  • 冬のサクラは、最終回を見ようと思っておるんですが、CMとかを見ますと、病気の今井みきが家族のもとからいなくなって、探されておりました。
    最初から、今井みきが好きではない、という大きなバイアスがかかった状態で話しますと、お母さん、というものは、娘のためにがんばってくれるもんなんちゃうんか、と。もう長くないかもと思ったら、何がなんでも娘のために、娘にできることはやっておきたいとか、なんかなるんちゃうんか…?まぁ、ドラマ見てないからなんともいえんのですけどね。
  • デカワンコ、今週も抜群の可愛らしさ!愉快さ!
    本当のマツコを使う訳にはいかんかったんでしょうかしらね。それならそれで、なお素敵でしたね。浅見光彦が好きなんですね(笑)
  • また寝てしまった…。
    デカワンコの間、遺恨ありは流すだけにしておりまして、終わった後、横になって腸マッサージなどしているうちに、ぐーーーー。はっ、と起きたら、藤原くんが釈放されてました。
    ん?今11時だけど、まだ30分ほどあるが、どうなるんだ?ぐーーーー…
    で、朝ですよ。
    藤原くんがどうなったのか、慎吾がどうだったのか、月1ゴローがどうだったのか、すべては歴史の闇に飲まれてしまったのでした…!
  • ワンセグ端末を持って外出。
    屋外は、まぁ大丈夫だろうと思った通りでして、屋内も、意外に入る。
    全滅だと思ってましたが、よく行く駅ビル内をウロウロしましたら、ラジオほど入らないですけど、まったく聞こえないってほどでもない。
    このまま、もっといいやつが登場しなかったら、こいつをアナログ停波後は使うようにしようかな。
  • −0.95kg、+0.4%。ちょっと減ったぞ〜!あったかくなったら、もうちょっと歩くようにしよう、と思うだけ思っている(笑)これも習慣化できたりするかなぁ〜。
もどる