タイトルイメージ 本文へジャンプ
2011/2/27

  • アカデミーヒルズに行ってきました。
    東京マラソンを避けて、バスではなく地下鉄で。
    ここで、お勉強しようとしてたんですが、無線LANがつながらない。
    あれー、これは去年と同じ現象だーー。
    でも、その後何度かでかけた時は繋がっているんですよ。
    そして、willcomのアドエスは無線でつながるんですよ。
    まぁ、こっちがつながっていれば、パソコンでも必要に応じてネットにつなげることはできますから、作業に集中するにはむしろいい環境かもしれないんですが。
    ネット依存症は、何が、どーしてもつなぎたい!と思う生き物なんです。
    あれこれ設定変えては、再起動してばっかり、作業が進まねー、進まねー!
    そしたら、無線LAN、繋がらないで検索した時に、突然無線LAN繋がったんです。
    何!?
    正体がばれたら困るから、そこをつかれたらつなげる!みたいなこと!?
    と思ったんですが、3分くらいつながってまた途切れました…。
    てことは、場所の問題…?
    確かに、去年の12月につながらなかった時も、カフェゾーンで、だったんですよねー。
    また、次回。違うスペースにてテストしてみたく思います。
  • 同じく、テストで持ってきたのがワンセグ端末。
    アカデミーヒルズ内は、めっちゃ入る。でも、場所が窓際とかだったので、ショッピングフロアに持ちこみましても、でも繋がる。さすがテレビ朝日隣接(笑)
    てことで、六本木ヒルズ内も、大体いけそうです。
    JRの中もいけそうかなー。品川駅に到着した時はちょっと怪しかったですが。
    しかし、ワンセグ端末の場合、もちろんワンセグですから、画面は映ってる訳です。バッグの中に入れてみない、という方法を取るつもりですが、見ようと思えばがっつり見れる。ってことで、鉄腕dashをだっつり見ながら帰ってきました。ちょうど見られるといいな、というネタだったんですよね。タイルを作るとか、風速2メートルで髪の毛が飛ぶヅラをつけて神戸の街を行く、とか(笑)
    問題は、バッテリーです。
    一度フル充電してどのくらい使えるのか。2〜3時間くらいは楽勝ですが、1日出歩くなんて時には、無理だろうなー。
    そんなにもテレビ漬け。うふふふ。うふふふ。
  • 家にいるし、アイアンマンとかある訳じゃないし、スクール見ながら、冬のサクラも流すぜ!ってやったんですけど、もーーー、怖くてダメ!なんか、テレビの方で怖いことが行われている…!というジャパニーズホラー的怖さがあって、顔は、パソコンで見てるスクールにくぎ付けでございました。
    なんでしょう、あの高島弟の訳の解らない怖さは…!ホテルに次ぐ代表作になるんじゃないでしょうか…!怖い怖い怖い…。
    しかし、スクールでは、えぐっつぁんと、西島くんが、二人でドアを蹴り破って飛び込んでくる、なんて素敵シーンがあって、いやーーー!!カッコ良すぎるぅぅーーー!!とうきゃきゃーー!でした。かっちょいーーー!
    前小野田官房長と、お医者さん。名前出てこないけど、の、おっさん通り越して、おじいちゃんシーンも素敵(笑)
    そういえば、ここ2話ほどメインだった伊藤かすみ役の子役ちゃん、誰かに似てるなーーと思って見てました。それか、他のドラマに出てたのかなと調べてみたら、かつてちびまる子ちゃんをやっていたという…!最初のちびまる子ちゃんは、冬のサクラで、今井みきの子供をやっていて、なんだこの日曜9時のちびまる子ちゃん対決!と、多分世の中で私一人が思ってることなんだろうなーーという感想を持ちました(笑)
  • 本屋さんでみかけた、『裁縫女子』面白そうです!
    http://www.littlemore.co.jp/store/products/detail.php?product_id=798
    裁縫教室もやってるんですってー。
    http://www.watanabe-kou.com/index.html
    あこがれの裁縫…。いえ、ボタンつけと、裾上げができりゃいいなと思ってんですが、そんなことを教える教室なんぞ、お目にかかったことがない。人々は、そういったことを家庭科の授業で習ってくるもんです。
    来るもんですが、こういう時に、真正面から問題にぶつからず、すり抜けてしまうヤツがいるんです!私です!
    あの頃、正面からその問題にぶち当たり、苦労して乗り越えていたら!今、ボタンつけられなーいだの、裾上げできなーい、だのゆわずにすんだ…!
    小学生の自分。
    何もかもから、上手に逃げてきたな…。
    明日の自分に全部丸投げしてきたんで、今日の私が苦労することになるのです。明日の自分を楽にするようにしておくと、基本的に、楽、みたいですよ。
    あー、でも行ってみたいなー、裁縫教室〜〜。これまで、家庭科の授業で、私が触れさえしなければ『布』として存在できたものを、『ゴミ』に変えてきましけどね!
  • 4月からのドラマ情報もあちこちから。まぁ、慎吾のドラマを死ぬほど楽しみにしておりまして、後は仁ですねー。城田優のドラマも、古田新太とか出てて面白そうなんですが、木曜深夜なんです。木曜深夜には、鉄板のアメトーークがあって、その途中から始まる時間帯。見逃したまま寝る、って感じになりそうかなー。後はどんなドラマがあるのかなぁ〜。
  • −0.65kg、−1.5%。寝て、起きたら体重へ減ってる、はずですが、計り方が悪いのかなんなのか。寝る前と、起きた時でまったく変わらず。逆にすげーよ。
もどる