タイトルイメージ 本文へジャンプ
2011/2/28

  • スマスマを見ていて、レディガガ→生肉→べつやくれい、にたどり着き、タコさんウィンナー→べつやくれい、にたどりつく。
    そんなべつやくれいスマスマ(笑)!
    中居さんの斜め前髪が好きだわぁ〜。前髪好きとして。
  • 剛が、草食男子の称号を3年連続して受賞し、殿堂入りしたそうです。
    そもそも、草食男子、という言葉を言い出したのは、深澤真紀さんで、この方が言ってる草食男子は相当いい感じです。つよっさんのイメージでもあるな。
  • 品川駅は、今、駅ナカが工事中。
    その第2期オープンが28日だったのでぷらって来ました。
    新しいお店が色々あって、どっかでご飯でもと、タミルズってカフェに。
    ここで、ホットドックと、勢いでフライドポテトを頼んじゃったら、きゃっ!ポテトが山盛り!マックのMほどはなかったと思いますけども!カリカリで美味しかったですけども!
    もう腹いっぱいになってしまった…。ホットドックは、レリッシュっていうの?あの、かかってるやつが、好きだったな〜。パンも♪
    他にも色々お店があるので、また偵察に行こうっと。
    本格オープンは、3月29日。その前に、3月20日に、東京駅、24日に上野駅でも、色々オープンですって。エキナカだと改札抜けなくてもいいから、上野駅までも行けちゃうってことかしら…!いっちゃおうかしら!ノンキ!?はぁ、ノンキです(笑)
  • 月曜9時からのTBS2時間ドラマは、割と見てしまいます。今週も、結局誰が犯人!というのが気になって、最上の命医をさしおいて流すだけ流してたんですが。
    …犯人解らず…。
    切ないことです。
    とはいえ録画まではしない。その瞬間見られなければそれでいい、という程度の薄い執着でいいと思いますの。
  • スマスマの後は、途中までホコタテを見て、こっちも結果を見ないまま、雑学王にチェンジ。ホコタテは、それぞれのプレゼンとかみて、うわー、すごい!どっちも頑張って!で結果を知らなければ幸せでいられる気がして(笑)
    面白かったわー、雑学王〜。伸び悩み芸人が、本当に知らん、という芸人さんでした。
    その雑学王と並行して、嫁と罰も。こっちは、結婚している芸人として、野性爆弾のくーちゃんが!くーちゃん結婚してるのか!しかもお父さん!?くーちゃんが!?という驚愕の事実…!
    くーちゃんでも結婚してる…!くーちゃんと結婚した女性がいる!くーちゃんを父とする娘がいる!すげえ!野性爆弾はどっちもすごい、と思ってましたが、人間としては、ロッシーよりくーちゃんの方が普通なんですかね。どうなんですかね(笑)
    さらに、先週前半を見て、今週も忘れられないと思っていた、お願いランキング、ブラマヨとスリムクラブの対談。ちゃんと見れてよかった。
    内間は心の閉ざしっぷりがすごかったそうです。
    親が厳しくて、好きなことは何一つさせてもらえないまま心を閉ざしてしまったと。
    何?沖縄で親が厳しくて心を閉ざすって。
    土地とやってることが似合わなすぎる。
    北の国からを見たことないんですが、あれも、子供のころから北海道で育った、という割に、なんか、うじうじした人たちが多いようなイメージで。もっと、すかっと!どーにかなるわ!的な感じには育たんもんかね、と敬遠したんですけどね。
    その沖縄バージョン内間。なかなか興味深かったなー。
    と思っていたら、来週は、ブラマヨと笑い飯ですよ!これも見なくてはー!
  • 友達が、ロン毛の木村好きで、今、心が折れてるそうです。
    折れついでに、職場の若い綺麗な女の子で癒されてるそうです。それもどうなんだ!
    南極に行ってるんですかねぇ、と言ってたので、行ってませんよ、とお伝えしておかねばと思います。ここ、ちょっとスリムクラブ内間風でね。
  • 2月ももう終わり。
    3月もまだ寒いんでしょうが、『3月』という言葉には、もう春、というのが含まれておりますね。
    何か始めなきゃ!と、本がちらばった部屋で思う私(笑)本棚の到着にはまだ時間がかかりそうです。せめて早くラックがついてくれないと、散らばり度合いが目立つ!
    3月中にもっと床面積を広げ、できれば、床に座って何かしたい、と思っていたりするのです。きゃー!夢!
    いや、家に帰ったら、すかさずパジャマになる生活から脱してみたいと思って…(笑)ベッドに入る前段階の場所を作れないかと!
    …ちょっと大風呂敷を広げ過ぎか…。(←この程度で!?)
    後、勉強をしたいというのもこの季節にやってくる病気みたいなもんですね。なんでしょう。この春マジック。
    でも、私は、ゴールが見えてないとかかれないタイプ。
    情報処理の基本を受けたから、応用を受けてみる?基本も、まぐれで受かったようなもんだけど…。頭使うにはいいかと思うんですけどね。
    頭を使ったら痩せるはずーー!
  • 頭を使うべき入試会場で、外部に答えを問い合わせるという事件が起こりました。それに対する内田樹さんのツイートが素敵でした。
    『京大の合格発表の日に、「受かっているのに、不安げで青い顔をしているやつ」がいたら、そいつが犯人です・・・というギャグが受験生周辺で飛び交うのは時間の問題ですから、犯人は合格したら、精一杯喜んで、親族集めて、大宴会するはずなので、「異常に喜んでいるやつがいたら」そいつが犯人・・・』
    『ですから犯人の方、これ読んでいたら、「喜びすぎず、クールに過ぎず」、合格祝いはご両親と近所の中華で「いつもはたのまないフカヒレ入り餃子」を追加するくらいにしておいたほうがいいと思います』
    素敵…!
    でも、どうやったら、そんなことができるのかなぁ。試験問題をカメラで撮るって、可能???後、答えを知るのが難しそうだから、試験中に答えを知りたいっていうカンニングとは違うのかもね。
  • −0.85kg、−2.5%。2か月で1kg痩せた、とゆっていいのかどうか…。フライドポテトばくばく食べてりゃね〜。
もどる