タイトルイメージ 本文へジャンプ
2011/3/5

  • 1日、家でうだってしまいました。スーパーと本屋に行っただけで…。
    消費カロリーも200Kcal台というものすごさ。昼寝もしたしな…。
  • お正月にやっていて、まんまと見られなかったドリームマッチ、再放送が行われていて、やったー!と見ることができました。でも、元々そうなのかな。ほんとはあったのかな。ペア決めのとことか、ネタ合わせのとことかなくて、そこも面白いのにーー!と。
    でも、ネタが見られてよかった〜♪一か八か枠で登場した、野性爆弾川島と、椿鬼奴がひどいことになってました(笑)己というものを出し過ぎです(笑)
    優勝した、フット後藤と、サンドイッチマン富澤のネタ、すごくよかった〜♪
  • デカワンコも終わってしまうの…、という3月。これは、同じ原作者のごくせんくらい、延々やってくれていいと思うの。デカワンコザムービーまでやってくれていいと思うの!
    可愛すぎる、多部ちゃん…!
  • デカワンコが終わった後は、青木さやかの土曜ワイドを見ようとしてたんですが、前半はデカワンコと並行していたため、結局、誰が何なんやというのが解らなかったのがいけなかったのか、ぐーーーーー。
    こちらにも西村雅彦が出ていて、国選弁護人では田村正和様と共演されてて、うふふでしたな〜。
    ちなみに西村雅彦、次の土曜ワイドに出てますよ。砂の器飛ばして、その次の、黒木ひとみのやつ。帝王の座、狙ってんですかね(笑)こちら、チュート徳井も出るというので見なければいかませんな。
  • ここで寝てしまったのが功を奏したのか、スマステも、ケータイ大喜利もちゃんと見られてよかったです。
    ひたすら、タカのボケについて考えている慎吾がよかったです。
    でも、マナステって、出るのが早すぎる…(笑)まぁ、本の企画があって、テレビでもやったんでしょうね。
    慎吾の見た目が、毎週のように違うのも興味深いです。もう月9用なんですかね。そりゃそうか。
  • ホームベーカリーを買って、これまで何度かパンを焼いてるんですが、焼き立てはともかく、その後は普通じゃないかと思っておりました。ひっそりと。
    そこで、別の配合で作ってみることに。かたくなに、ホームベーカリーについてきたマニュアルで作ってましたが、所詮、このまっしーんがやってくれることは、こねて、熱をかけて焼くことだけじゃないか。
    別の配合があれば、それでやってみればいいじゃないか!
    てな訳で、こちらの配合で。
    http://www.cuoca.com/contents/recipe2/2007/10/post-1.html
    また、材料の入れ方も、ホームベーカリーの方には、水を入れてから、粉類を入れて、となってたんですが、それもクオカの方に合わせました。粉類は混ぜておいて、水を後から入れる。うちの場合は、イースト別入れができないので、それだけ最後に。
    さらにクオカレシピ的にやるには、ある程度粉、水がまとまってからバターを入れる。焼きに入る前に、一度出して、必要のない羽をとって、種も丸めて入れ直す、などがあります。そこまではやってないんですけどね。
    でも、いつもの配合より美味しくできたような気がする。
    気のせいかもしれませんが(笑)
    ぬ!クオカには、家計に優しい食パンというのもあった…!これも試してみよう。
    http://www.cuoca.com/contents/recipe2/2008/08/post-61.html
  • 魚柄仁之助さんの本が好きでよく読みます。
    レシピは、色々うちにないものが多くて試せないのがほとんどですが(笑)
    豚コマを塩もみして、胡椒、酒をいれて、最終的に片栗粉も混ぜたものを用意しといて、キャベツと炒める、といったのは真似できたので、気に入っております。
    片栗粉まぶしてやくと、お弁当にしても大丈夫な気がする。豚バラが好きなんですけど、お弁当にいれとくと、脂部分がえらいことになってな…。
  • −1.4kg、−0.9%。消費カロリーが少なくとも、体重が減る場合もある。
    晩ご飯を食べた後、ひたすらゴーダチーズをかじり続けていても、減る場合もあるのだ(笑)!チーズうまーー!
    オーダーチーズドットコムのイベントでいただいたお高いゴーダチーズはこちら♪
    http://www.order-cheese.com/order/3990.html
    自分では買えませんよ♪
もどる