タイトルイメージ 本文へジャンプ
2011/3/9

  • うちには、大小合わせて本棚が6本くらいあります。本を全部入れるには全然たりません。
    ベッドの足もとに、よくある幅60cm、高さ180cm、奥行き29cm(30cmと思ってたけど、実際計ったら29cmでした)くらいの本棚があります。
    その横に、少々のスペースがあって、本の塔ができてましたので、その塔のスペースに本棚がおかれるんじゃないか、と思ってました。
    奥行き29cm、幅30cm、高さ180cmくらいで、と考えてたんですが。
    あ…っ!
    本の塔を崩したら、その奥からコンセントの口が登場。こんなとこにあったのか!2口あるうちの1口、実際使ってるし!まだ口が余っていたか…!
    幅30cmの本棚をおいたら、このコンセントがつぶれる!
    どうしたらーー、という時に、1cm単位でオーダーできる本棚、というのを見つけました。この本棚は、コンセントとかの口をあけておくこともできる、というものなので、コンセントをつぶして、本棚の奥から引き出すというのはどうか、とか色々考えたんですけどー。
    結局、本棚を横に並べるのではなく、寄り添わせたらどうかという考えに。
    ということで注文した本棚は、幅29cm、奥行き17cm、高さ178cm(基本サイズがそれだったので)
    この本棚の背中を、今ある本棚の横に合わせれば、コンセントも使えていいはず。いいはずだ!
    その本棚が水曜日に届きましたので、相棒の最終回を見た後組立。
    不器用でも、本棚くらい組み立てられます。
    でも1時間くらいかかった…。
    棚板はまだ入れてないですが、今ある本棚の横にそっと背中を寄り添わせて、うんうんいい感じ、と思っております。
    まぁあの。
    幅29cmというのは、想像以上にほっそりしていて、たいして本はいらねぇな…感は満載ですけどね…。
    本の塔よりはましだろう(笑)
    頼んだところはこちら。
    安くはないけど、ちょうどのサイズを求めてる場合はいいんじゃなかろうか。
    http://order.shunostyle.jp/
  • 相棒最終回で、あぁ、もう、官房長亡くなってるってなっちゃったし、うぇーーーん!
    スクール!のミキちゃんとしての命も風前のともしびだし、うぇーーーん!
    後は、缶コーヒーのCMと思ってたら、そっちもキャラクター変わってるじゃーん!うぇーーーん!!
    それにしても、片山雛子先生、見るたんびに綺麗なことったら!古谷一行のアクションもかっちょよかったな。しばしお別れねーー、相棒〜〜!
  • その相棒と同時に、ほぼ100円ショップに岡田くんが出てました。岡田くんに格別な興味がある訳じゃないんですが、前回、ほぼ100円ショップで、すべて高額商品を当てるというミラクルをやらかしてたんで、今回も思わず見てしまった。今回は、一度も高額商品を買わなかったら、これまで支払った金額が戻ってくると言いますが、ここで使われた金額は、ゴチになりますどころじゃない金額。一人で300万とか支払ってんだものー!
    二人、返金されることになったのかな〜?岡田くんは最後の最後に高額商品を引いて、支払いっぱなしでございました。
  • 夏への扉が舞台になる!という記事を見まして、え!?夏への扉好き!と読み返したい気持ちになりました。これは絶対持ってきてるはず、きっとあの本棚に!と思って、つらっと見たがみつからない(笑)
    いや、捨ててないはずなんで、あるはずなんですけどね。どーこーー。夏への扉、どーこーー。
    すごい好き!という気持ちだけがあって、具体的な話を覚えていない、というへんてこな状況であります。
  • 本棚を組み立てながら、貧乏芸人の話を聞いてたんですが、風間トオルが貧乏俳優として登場してました。
    あのルックスで、家でストーブを見たことがない貧乏!
    靴下の上に新聞紙をまいて、さらに靴下をはくとあったかい、という貧乏!
    バレンタインの時に、家まで来られたら恥ずかしくて出ていけなかったけど、重要な栄養源なので、いただいて、ちみちみ召し上がってたと。
    風間トオル様が!あの顔で貧乏出身!あの顔で!
    苦労なしに育ったようなお顔に見えますけどねぇ。ええ話でした。
  • マクドナルドマンハッタンバーガーを食べてきましたー。
    あっさりしてるよ、軽いよ、って話でしたが、これまでの、1個で腹裂ける!というバーガーたちよりあっさりして好みでした。うまうま。
  • 今週のジャンプで、雲雀さんがヒバードとロールと寝てるというめちゃカワショットが2コマほどあり、このために買うの…?と思っておりましたら、テレビガイドでも、ツートップのツーショット写真と、あまりにもちっぽけな文字での記事が。
    …この2冊を買わせてしまうあいつらがすごいのか、買ってしまう私がバカなのか。その複合技なのか。
    謎はつきませんな。
  • ほぼ日で器を売るお店がオープン。お値段は、そこそこから、お高いまで色々なんですが、渋めデザインで、欲しいなぁという感じではなかったんですが。
    きゃっ!
    1つ唐子模様のお茶碗が!
    いや!可愛いーー!
    と、思わず購入。
    http://www.1101.com/store/ho-plus/products/ho_plus_36_00.html
    お茶碗、一杯あるのにね…。てへ…。今欲しいのは、お皿、です。スタバの福袋に入ってた中くらいサイズのお皿が、ホント気に入ってます。
  • −1.4kg、−1.9%。3月21日にダイエットセミナーがあって、行きたいー!と思ってたんですが、スタートがお昼で、完全に外で遊んでる時間なんです。涙をのんで諦めたんですが、ここで講師をする方は、心理学的アプローチは、私の好きな佐々木正悟さんですが、女性でよく痩せた!って方もやられるそうです。50kgの体重を、半年で44kgに。30%の体脂肪を、22%に。
    お気づきのように、スタート時点が太ってません。
    よっぽどの小柄さんなら別ですけど、それにしても絶対ダイエットしなきゃーー!ってほどの体重でもないのに、1割以上減らしてるって!体脂肪に関しては30%から8%減らしてんですよ!3割近く減らすってどゆことだ!
    聞きてーーーー!
    でもその時間は遊んでるんですね。なんか食べたりしてると思います。あははん♪

もどる