タイトルイメージ 本文へジャンプ
2011/3/13

  • 結局一歩も出ない一日でした。
    テレビは、東京MXと、テレビ東京にすがる!という感じ。
    動かなすぎて頭痛がしてきてました。危険危険!
    のん気なことを書きますよ。
  • テレ東で、韓流ドラマの朱蒙を初めてみました。多分、これはうちの母が初めにはまった韓流ドラマじゃないかと思います。母は、韓国の歴史ものがお好きです。いや、チャングムが最初だったかしら。
    で、初めて見ていて、朱蒙がしんだ、とかいう話だったんですが、ほんとは生きてたんです。その生きてた朱蒙を初めて見て。
    …ものすごぉぉぉぉーーーーーーく!!フットボールアワー岩尾のんちゃんを男前にした感じ?
    と感じてしまい、日韓の朱蒙ファンからブッ飛ばされるかしら、と思いました。
    また、その朱蒙を本物か!と疑っていて、その後部下になった人は、サンドイッチマン冨澤と、スリムクラブ真栄田を足してぐしゃっとしてから、丁寧に整えた感じかと。
    これも、日韓の朱蒙ファンにブッ飛ばされるな…!
  • 深夜、かの有名なでゅらららを見ました。らの数がよく解りません。かの有名な、なんですが、見てみても、かけらも、なんの話かも解りませんでした。あっ!かの有名なテガミバチも見たんですけど、これまた何のことやらさっぱり!
    むずかしなー、アニメ。
  • いついただいたかは口にできないくらい昔にいただいた牛タンが冷凍庫にありました。
    お。今こそこれを食べるべきだろと、冷蔵庫に移して、およそ8時間。ようやく解凍できたので、いただきました。
    美味し〜〜♪♪
    でも、仙台のお店で食べる時は、何か、辛いお漬物的なものがついておりましょう?
    あれが食べたい〜!!
    落ち着いたら、仙台行くからな…!待ってろ仙台!
  • ジャニーズウェブに、所属タレント全員の無事を確認との記事が。
    色々未確認情報があって、吾郎様だけはっきりしてなかったもんで、ほ、です。
    お仕事がんばれよ!
    中居さんは、特番で何かできないかとプロデューサーと話したそうです。あの、ちょっと感じの悪いプロデューサーのツイートによると。
    http://www.johnnys-net.jp/
  • 輪番停電でてんやわんや。
    でも、停電になったらこんな感じか、というテストをやってみるのもいいかなと思っています。
    家で、一切電気がないと想定して過ごす場合どうすりゃいいのか。
    訓練じゃないけど、避難訓練!
  • 避難訓練といえば、11日の地震の時、幼稚園だか保育園だかで、「これから避難訓練をします」って子供たちを外に誘導したって話を聞きました。保母さんたちナイス!
    また、あるお店で、アルバイトに東北出身の子がいたから、その子に今日は来なくていいって伝えてって店長さんが言ったら、伝えた子が、「今日店休みだって」と電話したって話も素敵です。これぞ気遣い!
    人の力や、思いやりや、そんなものが、いっぱい集まればいい。いい空気を周りに出して、せめて、自分と、隣の人だけでもいい気分でいられるように。
  • 内田樹さんのブログ。
    http://blog.tatsuru.com/
    ここらあたりを考え方の基準にしたいと思ってます。
    義捐金の額について、糸井重里さんは、自分ひとりを3日間雇えるくらいの額と提案されてました。
    なるほどーー。自分の身の丈、には、ちょっと大きいけど(私のようなもんにはな!)でも、無理じゃないリアルな金額と思いました。そのお金をためとくためにも、お仕事しっかりと。お仕事あるっていいね。ありがたい。
    今何もできない人は、3か月先、6か月先、9か月先、1年先の手帳に、被災地のためにできること、って書いておいてはどうだろうっていう提案もあったな。忘れちゃうからね。
  • −0.95kg、−1.3%。どんどんふとっとるがな!動きもせずにネットに張り付いてるからじゃ!なんか、ドラマとかにでてくる、メガネでデブのコンピュータおたく的キャラクターが目の前を横切ったわ。で、コンピュータ詳しいかっていうとそうでもないの。格別なんの役にも立たないの(笑)大阪におられるちえっち様は、心労のあまり3kgもお痩せになったそうですよ。もともと減り代ない人なのに…!私の体は危機に備えてるっぽい…!ひぃ!
もどる