タイトルイメージ 本文へジャンプ
2011/3/15

  • 部屋の片づけということで、本棚に棚板を入れまして、あー、後1枚棚板足りなかったかなーという事態に陥りました。
    A4サイズのものを入れてもいいんだけど、奥行きの浅さからちょいでるのです。一番上に一番不安定なものを置くのもおかしな話だろう。文庫本を入れるということで、もう1枚棚板があるといいな。こちらは、棚板1枚から注文できるので、とりあえず頼もうと思います。
    が!
    幅29cm奥行き19cmとかいう本棚では、元々そこにあった本の塔4本分を収納することまったくできず!
    どうしたら…!!
    ということで、引き続きコミックケースとかいう不織布で作られたケースです。こちらにコミックを納めていきます。

    なんとなく手近にあるものを詰めてみました(笑)新旧名作の数々(笑)
    これに入るサイズのコミックは実はあまり持っておらず、もうちょいでかいのが欲しいかもーと思っております。ともかくどんだけ本持ってんだって話です。いえね、ここんとこ、とんと買ってないんですよ。新しく買ってないのに、元々持ってるのが多すぎるっていうね。本好きの範疇にはとても入らない量なのに…!
    でも、いざという時に友達が泊まれる部屋、というコンセプトでがんばるんだ…!
  • メンズキッチンジャパン到着〜♪

    可愛い〜〜♪
    こちら、普通に雑誌で出てた時から買ってた本です。なんやかんやあって、今は、ほぼ一人の方が出してるそうで、一般の流通にまだ載ってません。書店で買うのは難しいんですが、アマゾンで買えます!
    タモさんレシピを検証とかあって面白いですよ〜〜。
    具だくさんお味噌汁のレシピとか気になる〜〜!今、家に売るほど食べ物あるから買い物せずにやってるんですけど、野菜とかがないんですよね(笑)冷凍コーンとか、冷凍ホウレンソウはあるけど(笑)
    ちょっと買って作ろう〜♪
  • 昨日はぷっすまありませんでしたね。ギリまでテレビ朝日の番組表には入ってたんだけどもー。代わりに、本棚に棚板いれて、本を入れながら、木村さんが出た時のぷっすま見てました。
    それで、本、全然はいらねぇって時に地震が。その頃、上の写真をアップしようとしていたので、部屋で仁王立ちになりつつ、ケータイ打ってました。女子高生は死んでもケータイは離しませんでした、か!
    この辺も、ぼやーーーっとした聞いた知識でしかないんですが、富士山がどうこう!というのではなく、元々今起こってる地震の原因?震源??になってるプレートの、西の端が、静岡なんだそうですよ。
    …まぁだから、富士山は大丈夫ってことみたいです。
    ぼやーーーっとしてますけどね。
    後、静岡のガンダムは無事。あれが倒れるくらいだと、ほんとにシャレならんそうです。
    怖いね。怖いけど、地面押さえて地震が止められる訳じゃなし。
    なるようになるわ!と思っております。
    これが、本当の落ち着きなのか、強い刺激を受け続けたための無気力状態なのかどうかちょっと解らないんですけども。
    自分の制御でどうにもならないことに関しては考えない派。
  • ジャニーズウェブに各グループからの応援メッセージが。
    ジャニーズは、3月に中止した公演で使うはずだった移動車やら、電源車やらを無償提供する予定だそうです。大きいところは大きいことやってるね!小さいもんは、小さくね。
    今は、節電、寄付、買いだめしない、が大事らしいよ。特にガソリンね。まぁ、私は車持ってないから気軽に言いますけど。
  • ズームインで、東大病院で放射線治療をされてる中川先生が、一般の人が福島原発の放射能を気にする必要はないという話をされてました。それより今は心のケアの方が大事だと。
    そうかーとつぶやいたら、「デマを流す人の心のケアね」というお返事をくれた方がいて。
    はっ…!
    そう!
    デマを流すとか、訳も解らず買占めしちゃうとか、そういう人の心のケアをすることで、なんていうの?臭いものを元から断つっていうの?そういうのできたらいいなーー。
    でも、そういう闇を抱えた人は、聞く耳もたなそうだからな。まずは耳掃除から?テレビとか、新聞とか、そういうところが上手にケアしてくれればいいんだけどな。明るく前向きに、って人は、最初っから、そういう人、情報が多いところに集まって心の健康も保つようにしてるだろうけど、そうじゃない人は、荒れっぱなしの場所に荒れっぱなしの精神でいそうだしなー。
    あっ!福島の方は、被ばくしたって差別が起こるのが怖いそうです!
  • フジテレビのHPを見て、今日はコントロールないのかーと思ってたらやってた!コントロールやってた!和んだー。
    さんま御殿もやってて、ジェネレーションギャップを感じた時というテーマで、リーダーを見たっていった時に、渡辺まさゆきという人がいて、というネタがありました。渡辺まさゆきじゃないでしょーと思ってたら、話されていたのは、嵐のリーダー。えっ!?TOKIO城島リーダーじゃなくて!?
    この世には幾重にもジェネレーションギャップがあるものなのです。
  • −0.55kg、−2.5%。こりゃ一駅でも歩かなきゃな、って一駅手前で降りて、コンビニ行って、わー、今お弁当届いたところだから、お米関係ぎっちりなのに、パンがねぇ!と思って、コンビニ出て、電車乗って帰った。
    …脳みそ置き忘れてんのか(笑)!!
もどる