タイトルイメージ 本文へジャンプ
2011/3/21

  • スマスマ生放送〜、って何をするのかしらと思ったんですが、SMAPさん5人だけで、他にない番組でしたね。
    何がおこってる、どうしたらいいとかは池上さんが大体担当してるし、スマステでもやったので、情報というより、感情の共有というか。
    あの時どこで何してた?というのがよかったわー。それでも中居さんは言わないけどもー。
    どうか届きますようにもよかったわ〜〜♪
    ツートップがもうちょっとよると日本あったまったけどなー(笑)
    その後の報道によると、SMAPさんのこの日の出演料は全額被災地に送られるとのこと。
    えっ?出演料っていくらなん!?って気になるあたりが下世話〜。
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110322-00000045-spn-ent
    出せる人はお金出せばいいし、ない人は知恵を出せ、それもないなら元気だせと、私の嫌いな松山千春がゆーてました。自分が持ってるものの中から、ちょっとだけ無理して出せる何かを出したらよくて、人が何を出したとか、まして何を出してないかなんか関係ないですよね。あくまでも、出演料っていくらなん?という興味はありますけど…(笑)
  • 渡辺えりが、テレビでやっぱりあの時なにしてました?っていうので詳細な話をされてました。幡ヶ谷の薬局におられたんですって。
    後に、劇団の人たちが車で迎えにくるからと喫茶店で待ってたら、お店の人たちがきびきび働いていて、そこに次のシフトのバイトくんが、新宿から歩いてきましたって登場。無事でよかったよかったと小声で喜び合うお店の人たち。
    自分が来ないと代わりの人が帰れないからとやってきたバイトくんやら、お客さんもおられるからと小声で話すスタッフさんやら、なんか、すげえなみんな!
  • 家の片づけをせっせとやってますよー。
    本も捨てますよー。
    レコーダーの中身も開けますよー。
    と、ようやくFNS音楽祭をダビング。これ、客席に座っていたりすることが考えられるのが面倒ですね(笑)
    そうじゃなかったら、SMAPさん以外、基本的にはすぱっ!とやれるのにーー。
  • そういえば、スマスマを見ている最中に、あれ、テレビ画面にL字がないなと思ったんです。その後のテレビでもなくて、あれ?どのタイミングで消えたんだ…?と。
    どうやら水戸黄門でも、おためしかっ!でもなかったっぽいです。
    気付かんかった…!
    なんかあったら、すぐL字でいいからね!
    画面に字がかぶるより見やすいしね。
  • 水戸黄門は最終回でした。近藤正臣様が、黒田こうさくと同じような感じの役だった(笑)
    おえんさん久々登場だったなーー。
    おえんさんが、前川清と結婚した時はびっくりしたなーー。
  • 森きゅんが、20日募金活動しておったようです。
    http://www.kawaguchiauto.jp/cgi-bin/headline/detail.cgi?detail=0
    こちらに森きゅんもいたと。
    事前に知っておれば川口まで…!って遠いわ川口!
    このニュースに対して、mixiで、自分では金を出さず一般人から金を巻き上げるなんてって書き込んでる人がいて、何?じゃああんたは駅から出るなり引きずりまわされてカツアゲでもされたん!?と。
    哀しいやつだぜ…!
  • いつそんな話があった!というほど突然中居さんの特番が。
    前のも面白かったしなーと楽しく見てたんですが、水戸黄門の最終回とかぶってて録画してるからいいかーと、ちらちら見。
    中居さんの都市伝説がらみで、ジャニーズにはB型がいないというのがありましたが、森きゅんはB型だったし、kinkiが二人ともB型だったはずと思ったんです。
    そ、そしたら…!
    堂本剛はAB型!
    あら!名字も、血液型も一緒の二人組だと思っていたのにー!B型同士だから、お互い何やってても、あんま気にならない感じで一緒におられるのかと思い込んでいましたのにーー!
    そしたら、確かにデビュー当時、剛は自分はB型だと思っていて、調べたらAB型だったんですってよ(笑)!
    メンバーの携帯番号知らないというのはよくある話なので、家を上から見たらホームベース型、をつきつめてもらいたいと思います(笑)
  • ヤミーさんが、水を使わなくてもとか、コンロ一つでもというレシピをぞくぞく上げてくれてます。うちはIHなもんで、電気使えないとどうにもならないんですが、でも、簡単でよさげですよー!
    http://ameblo.jp/3stepcooking/
  • −1.7kg、−0.8%。1日家から一歩も出ず、ですが、増えることなくよかった。パスタが食べたい!と思って作りました。コストコで買った、ガーリックチップ入りのオイルを使ったんですが、かりっとしてるガーリックがたまらん、という感じ。今度コストコ行くことあったら探そう!
もどる