タイトルイメージ 本文へジャンプ
2011/3/22

  • 夜、家が計画停電なので、という友達と、渋谷でいたりあ〜ん♪予約の取りにくげな店でありながら、その日の朝でも予約できました。
    オープンテーブルって素敵ね。
    http://www.opentable.jp/home.aspx
    コースは10皿も出てきますよ。
    最後のパスタは20gから、10g単位で好きな量いただけます。
    どれくらいにします?と聞いてくれるのは、パスタの前の豚肉をいただいている時。もうあんまり食べられないよなぁと思いつつ、じゃあ50g、とお願い。通常の一皿の半分くらいなんですが。
    豚肉が、最後にすごい破壊力を発揮。でっかいおさらに、ちょこん、と乗ってるので大きさを見誤ったか…!
    パスタ50gはおいしゅうございましたが、デザート盛り合わせで死ぬんちゃうか、という恐れを感じてしまいました。
    http://www.opentable.jp/rest_profile.aspx?rid=11069&rn=0&kc=1&ref=1041
    予約が6時半で、6時前に渋谷についてから。
    あっ!
    渋谷のお店って6時頃で閉まるんじゃね!?と思ったら、案の定。東急ハンズが6時で閉めますからね。あーらーー!でした。
    ご飯食べに行く。前にちょっと買い物したり、時間をつぶしたりってお店がなかったら、外食するのやめて家帰ろうかーってなるよね。そうよね…。
  • 友達は川崎駅前に住んでるんですが、川崎駅前、容赦なく停電だそうです。
    大変じゃねぇか…!?
    住宅地が狙い撃ちかと思ったら、でかいとこもいくのか…!でかいとこつぶせば効果は大きそうですけども…。
    うううう…。皆様大変…!
  • その友達は、40過ぎたら放射能とか関係ないって割と早いうちの報道でゆってたよーと教えてくれました。
    若ければ、細胞が傷つけられてガン化などした場合、新陳代謝がいいから進行が早いけど、40も過ぎたら、新陳代謝が悪くてたいして進行しないって。
    ひいいいいい…!
    薄々感ずいてはいたんです。
    これまで散々ジャンクなものを食べてきて、体に悪い食材も一杯いれたでしょう。タバコの副流煙も吸ったでしょう。排気ガスも吸ったでしょう。光化学スモッグはどうだったかしら。そうやって長年生きてきた私が、少々規定値より多いよというような放射能を吸い込んだとして。
    …寿命への時間が、急激に短くなるものであろうかと…。
    なんでもう40も過ぎたら気にせずともよし、ということで。
    そんなことよりも、家の冷蔵庫に入っている『2月』23日製造という牛乳の残りをどうするか、ということの方が問題ですわ…。
    元ネタが探せないんですが、同じように体内ひばくしたとしても、どう影響してくるかはその人によるんだそうですよ。でもそうだろうなぁと思います。絶対農薬のついた食べ物は食べず、空気清浄機のあるところでしか暮らさず、水も綺麗なものだけ、とかいう暮らしをしていた体と、ジャンクまみれで生きてきた体で、同じ反応がおこるはずない。
    心配な人は、とにかく、どのくらい危ないのかをしっかり調べて、自分が安心できる方法を取って下さい。危ないのは、放射能だけじゃないですよ。
  • さて!情報募集だけされていたSMAPがんばります、日程が発表になりましたね〜♪
    http://www.tv-asahi.co.jp/pr/contents/20110328_28433.html
    なんだこの画面と思いましたが、3月29日の番組で、4月2日の番組内容が紹介されるってことですね。
    楽しみ〜♪
  • いいともの中居さん、赤十字の口座が書きとれないよ!とアピールするなどがんばっておられる。
    番組中の地震では、客席の人たちを落ち着かせてたらしいと風の便りを聞きました。
    がんばってらしゃる!
  • ぷっすまがゆる〜〜(笑)3時間でおもてなしなぞ…!いや、おもてなしはともかく、部屋には入れられるくらいにしたい!夢!いや、その時きっと夢じゃない!
  • 目医者に行きました。もういやだ。1日16回も目薬をさす生活なんて…!いやでも、1時間1時間の区切りがきちっとしてて、いいっちゃいいんですけど。
    もう飽き飽きだ!
    だって目薬の一つ、どっかにヒビが入ってていっつも濡れてるんだもん!なのにその目薬は振って使わなきゃいけないやつだから、握りしめてふったら、多分、目に入れるべき量が、手につくんだもん!!
    その程度のことで、もう治ってんじゃねぇのかよ、と、でかけていきました。
    駅ビルにある目医者さんなので、6時で閉まるのです。私には、2時間と半日分の休みが残ってますので、そのうちの1時間を使って早く帰って病院へ。
    いつもと違う先生で、大丈夫かしらーと思ったんですけども、まぁ、結局傷はあるんでしょうね…。結膜炎とか言われたような…。
    そして、目薬は3個になりました。
    …1日12回かよ。
    ふふ…。
  • twitterの概念を説明せずに、家族にtwitterを使ってもらうため、アカウントを作って、父に、ここにログインしてみて!とメールを送ってみました。
    …ログインできたっぽいことをゆってるので、多分大丈夫でしょう。
    多分…。
    後は母です。
    母にどう説明すれば…!
    今、姪が帰省中だから、彼女に設定してもらうか??
  • −1.25kg、−2.3%。あんだけ食べたからねー…。
もどる