タイトルイメージ 本文へジャンプ
2011/3/20

  • 3月19日のスマステレポが。情報まとめにすぎませんが。
  • スピードハック研究会のライブ放送がありまして、そこで講師の佐々木正悟さんが質問されてました。
    地震以降、色々と手につかなくって、どうしたらいいでしょうって。
    そしたら佐々木さんは。
    よくそういう話を聞くんですが、じゃあ、地震以前は、それほどなんでも先送りせずきちんとできていたんですかね、とおっしゃって。
    ひいい!!
    他の人はともかく、私はそうじゃなーーーい!!刺さりましたわ…。
    そして、佐々木さんは、ど冷静な方なので、実際どのくらい地震関係で仕事に割り込みが入っているのかなぁと記録を取り始めたそうです。日々のタスクを入れているツールに、あらかじめ余震という欄を追加しておいて、あ、余震、で、中断したら、スタート。仕事再開できたら、終了ってやってらっしゃるんですって。
    ど冷静!!
    私も色々ちゃんと整えます。
  • で、部屋の片づけですよ。
    本が、裸で出てるのがいかん、と思いまして、不織布のケースを買ってきてつめています。コミックサイズ、ワイドコミックサイズ、文庫本サイズとあって、うちに多いのは、A5サイズのマンガなんですね。これが、セルDVDサイズに合うんだということが解りまして、こりゃいいわ!と思っております。
    せめて裸でなければ積んでるものが崩れてもしれてるしな。後、これはもういいなってものは手放すようにしてます。
    でも、こういうケースって100円ショップでしか売ってないのかなぁ。
    ドンキホーテとか、ホームセンターに行くと、プラスチック製800円とか、がっちり布製600円とかで、いらんわ!ってなるんですよねー。近場の100円ショップで、乾電池でもないから買占めして大丈夫か?
    後、こちらでも買えるようです。
    http://item.rakuten.co.jp/hyakuemon/c/0000000170/
  • スクール、冬のサクラ最終回。冬のサクラの方がちょい長かったんで、最後に冬のサクラで泣けるか!と思いつつ、10時からスリムクラブを見てしまう裏切り者っぷりよ。
    8時からの江で、ぐぉぉーーー!って泣いた後、スクールで、ありったけの死亡フラグを立て倒して倒れたみきちゃんに、みきちゃーーーん!!って涙し、冬のサクラ!と思ったら、剛と並んで座っていた今井美紀が倒れ、死んだ!と思ったら、意識不明。
    ん?
    その後、ちょっとの間スクールを見てて、また冬のサクラ見たら、もうみんな喪服着てて。あれ??と。
    後、TLでは、兄弟か!っていうのが出てたんですが、誰と誰が兄弟だったか解らないままだった…。すまんな剛。高島弟の怖さと、いまいみきへの興味のなさがこんなことにな…。剛は素敵だったはずだ!それは知ってる!
    そしてついに4月からは仁か…!
  • 夕方、三宅裕二と中村雅俊がメインで、ショートフィルムをオムニバスでっていうのをやってました。なんかシュールだなーと思って、あまり一生懸命見てなかったんですが、三宅裕二と、戸次重幸が付き合ってたんですが、そこに忍成修吾が割って入り、三宅裕二を略奪。父親の木村祐一に紹介するというのをやってました。
    何、この絶妙にリアルな配役!!と思いました(笑)
    忍成修吾は伊良部一郎にも出てましたね。
    伊良部一郎の番組表を見て、ノットイエットってどんな外人だよ。何役だよと思ったら、AKBの人たちのユニットだった。しかも、番組で見たら、あろうことか私の好きなただ一人のAKBが入ってるユニットだった…。私の好きなんかそんなもんです。
  • −1.6kg、−2.2%。歩く距離が、前日よりがたおち。当たり前だ(笑)!
もどる