タイトルイメージ 本文へジャンプ
2011/3/24

  • 地震の翌週の予定が全部つぶれたため、そこで使うはずだった金額と赤十字に寄付したあたりで、タガが外れたといいますか。
    外食産業が危ないと聞き、ご飯食べようぜご飯!と(誘われたから、なんですが)火曜日にイタリアンを食べにいって、木曜日は焼き鳥を食べに行きました。
    焼き鳥といっても、ミシュラン1つ星、バードランド。
    その店の同じフロアには、すきやばし次郎と、野田岩があって、合計5つ星。
    そうとは思えない地下鉄の駅直結なんてほにょっとした場所にあります。
    予約を入れたのは朝で、やっぱりすいてるのかーと思ったらとんでもねー話で、カウンター、テーブルともに一杯!
    にしても、色々と美味しかったな…♪
    美味しいものばっかり食べて大きくなったよ私ー!くちょーー!
    来週からはお弁当復活する…!するんだ…!
  • 月刊テレビジョンの表紙がSMAPさんで、もちろん中にもSMAPさんの記事が。
    ちら見しただけでまだ買ってないんですが、中居さんが、どっきりは仕掛けるのも仕掛けられるのもいや、というのを見て。
    …ん??????
    と、折れそうなくらい首を傾げてみました(笑)
  • ACのCMであまりに仁科親子が出過ぎている、ということで、本人たちも複雑な心境になり、ブログでファンの方々に慰められているんだそうです。
    あの人たちはかけらも悪くないですからね。
    しかし!
    そんな仁科親子がまだ使われていたのです!

    電車の中吊りに、まさかの仁科親子!電車の中吊り広告も減ってますんで、その穴を…、埋めなきゃいかんのか!?
    なけりゃないでいいんじゃあ!と思うけども、仁科親子でした。ちなみに隣の優香は、DVについて訴えています。
    仁科親子のことを、AC界のあしだまな、と呼びたいと思います。
  • 私の知らないうちに、ひっそりと素敵なイベントがスタートしていたんです。
    渋谷東急東横店で『寺門ジモン厳選ウマすぎグルメ大集合』なとというイベントですよ…!
    すごそうだ…!と思っております。
    ちなみに、中居さんと、せんべい屋が出てくるドラマをやっていた頃。…なんだこの断片的すぎる記憶…。でもその頃、いわしくんに連れてってもらったもんじゃ屋が、予約の取れない店として、登場しております。(こそこそ)少々私の苦手な、頑固親父の店でした(ひそひそ)味は美味しかったけどね!
    行きたいなーと思ってるんですが、東横店は今6時閉店。土日はでかけるから、もう会社休んで行くしかないんです。
    後、半日と1時間ある休みをつっこんでやるか…、なーんて思ってます。のんきに(笑)
  • 哀愁探偵1756が終わってしまい、これまで吾郎様の番組をずっとやってきてくれたスタッフの偉い人も卒業なんだそうですよ。
    でも4月からも、吾郎様枠は続くっぽい。今度は何かな〜〜♪
  • 4月9日に予定されていた、片付けと、メイク、という2本柱のセミナーが延期になっちゃいました。しょぼーん。
    4月9日で、都内ですよ。しょぼーん。
    でも、まぁしょうがないやと、何か他に受けられそうなセミナーないかしらとアーテリジェントスクールを見てみたら。
    『婚活をやめて、運命の人と出会う!〜婚活の前に大切な3つのメソッドを習得しよう〜』
    などという講座が!これか!
    違うか(笑)
    私が最近口を聞いた中で、ダントツ!綺麗な顔した若いお兄ちゃんがいるんですが、その人の知り合いが講師だそうです。
    あ!それで、もうやめんの!?という東京湾花火、準備にすげー時間かかるんですって。安全確保が大変らしくって。へーーー。規模小さくしたら?とかはいかんのかしらね。
  • 夏も計画停電が続く、んだそうです。寒い時は着ればいいですが、暑い時はどーすりゃいいんでしょう。
    そんな時は、ゴーヤのカーテンがいいらしいですが、このずぼらな私にできるのか。真夏の計画停電にぶちあたった場合、自分が電気がある場所のマンガ喫茶とかに行く様が目に浮かぶ。
    電気、ためられないのが困りますよね。たとえば、家にいない間はブレーカー落としといて(冷蔵庫とかはあけなきゃそこそこ持つっていうから)その間やってきた電気はおうちのバッテリーに貯められて、それで夜いける、というような。ん?太陽光発電なのか??
    パソコン買おうと思ってて、結局まだ買ってないんですけど、当初の予定を変更して、よりバッテリーの持ちの長いやつにしよーと思ってます。停電で電気が切れても情報が取れるようにと思って。情報取るにはパソコンが好きなんですー。ケータイとか、スマートフォンから取るのがめんどくさくてめんどくさくて(笑)
  • −0.5kg、−2%。火曜日のイタリアンに、木曜日の鶏料理がどかーん!ふふ…。美味しかったな〜…。

もどる