タイトルイメージ 本文へジャンプ
2011/4/5

  • エキュート品川サウスがグランドオープンということでやってきました。
    品川駅構内にあるエキュート。
    ですが。
    エキュートと、エキュートサウスは別会社がやっている。HPも別。
    やーやーこーしーやーーーー!
    豚骨ラーメンのお店があったので、ラーメンいただいて、その後、柿の種買って、山下春三郎商店ってところの、山下春幸による「おやつ」も買いました。
    …なんなの、山下春三郎商店って。
    そして、山下春幸って誰なの。
    と思ったんですが、麻布十番で人気の東京えんとつ、というお菓子が売られておりました。
    そちらの、イチゴとチョコを購入。お店の女の人が、こんにちはー!と元気よく案内してたら、追加のお菓子を持ってきた関西人らしきお兄さんが、「もうこんばんは、やろ」と突っ込んでおりました(笑)
    確かに。
    確かに(笑)
    柿の種はこちら。かきたねキッチン。
    手土産によさげサイズです。
    うっかり柿ピーだと思ってしまいましたが、柿のたね、なので、ナッツが入っているのは別バージョン。カレー味にジャイアントコーンとか入ってるのがあるんですよ…!ワクるわぁ〜〜♪
    開業記念のアソートがあったので、それを購入。楽しみ楽しみ〜。
    クリームパンの八天堂も常設店として入りましたので、食べたい時には、少々並べば食べられますね〜♪
    同じく上野のエキュートもオープンしてるはずなので、おでかけしたい。
    駅ナカって、改札出ないからお金かからなくていいね(笑)
    上野で降りてパンダは?いえいえ、私にとってのパンダは、やっぱりアドベンチャーワールドの幸せパンダファミリーですよ!
  • ロンハーで、日本中のミスなんちゃらが選ぶ芸人グランプリというのをやってました。若い女の子が選ぶため、通常とは違う人たちが上位にくる大波乱。ノンスタイル井上さえ1票入るという驚愕の結果が!
    いや、まぁ、それはええんですけども。
    その後、色んな芸人の裏話が発表されてました。いい話と、悪い話と、どっきりとが半分半分な感じ。って、3つあるのに半分半分ってなんだ。それぞれ同じくらいの量で。
    このいい話シリーズが私は好き。有吉がインスタントジョンソンを励ましてる話とかすげーイメージダウンで(笑)
    中でも、ロンブー二人が、もー!イメージダウン(笑)!
    亮は飲みにいったら、淳はすごい。ありがたいと熱く語り、淳は後輩に会うと、亮をよろしくとゆってるという。もー、イメージダウンよぅ〜〜(笑)!
    ええ話でした。
  • この後、鑑定団の目利き芸能人対決を見て、その顔が見てみたいに。ちょうど、アイドルおたく12人による、究極のアイドル顔を決めろというところでした。何人組アイドルにするのか。そして、センターはどういう顔なのか。リーダーはどの位置にいるのか、などを熱く語るおたくたち。
    女の子アイドルは、類型化しやすいような気がする。女の子の可愛さとか、綺麗さとかって、あんまり大きく変動してない気がするので。誰が見ても可愛いとか、誰が見ても綺麗、というのは女性の方が解りやすい。
    面白かったですー。それを見ていた山ちゃんが、推しメンはこの子!といきなり決めていたのも(笑)
  • 花とゆめなどをずーーーーっと買っている訳です。そうすると、ずーーーっと長い連載があるんですね。毎回読んでいるけれど、単行本で読みなおすことをしないとなりますと、そもそも、これ、今何が起こってるの??というのが解らなくなってくる訳です。
    具体的に言うと、学園アリスと、スキップビートで、今何が起こってて、何が問題になってて、どこに進もうとしているのかがさっぱり解らない。最終回になったら解るのかな…。毎回読んでるんですよ。よー解らんなぁと思いながら(笑)
    前にも書いたような気がしますが、花とゆめは、全然コメディじゃないのに、簡単にキャッチフレーズでコメディ使いすぎ。
  • コメディといえば銀魂ですが。(え!?)
    新しいコミックスが出たということで、購入者にコースターがついてくるんですって。銀さんと、神楽と、新八、3種類あるんですが、銀さんと神楽は顔、そして新八は、その本体であるところに『メガネ』(笑)
    うわー、コミックス買って、新八当てたいわーーーという衝動に駆られております。
    また、小説版銀魂「帰ってきた3年Z組銀八先生リターンズ 冷血硬派高杉くん」とか読んでみたいわぁ。
  • ぼけーっとしているうちに「ぼっちゃま」の先行予約が始まって終わって発表されてましたよ。ぼけーーーー。
    行けるのかなー、ぼっちゃま…。
  • −0.7kg、−2.2%。…行っとくけど、豚骨ラーメンの後は何も食べてないんだからねっ!ぐすんぐすん。
もどる