タイトルイメージ 本文へジャンプ
2011/4/17

  • ついに仁がスタート。
    前回の放送の時もとても好きだったらドラマ、仁。
    仁先生が好きすぎて、原作なんか読まない!と思ったほど。だって、表紙見ても人先生いないんだもの。いないんだもの!
    さきさんにまで守られる、ゆるふわ愛されキャラの仁先生にまた会えるんだわ、ウキウキ♪
    そして、ウキウキと見ておりまして、ふと。
    これまでも、幕末の、ドラマや、本や、マンガを、あれこれ見たり、読んだりしてきたけども、実際幕末で何があったか、ということはほぼ知らない、ということに思いが至りました。
    登場してくる人たちの名前ばかり覚えているだけで、流れやらそういうことは、まぁ〜、知らないですね!
    私の中で、バカ幕末史が作られていることと思います。
    最新だと、銀魂を読んでいるため、多分高杉は悪い人、とか(笑)
    ブームの宮沢さんが近藤役で出てて、ぎゃ!でした。あまりイメージではなかった(笑)
    市村さんはすごっ!!と思ったんですが、頭の片隅で、あんなふざけた人なのに、あんなふざけた人なのに、と言葉が響いておりました。
    一体なんの役柄を想像していたのかと思いますが、あんなふざけた人、と思い続けてしまった…(笑)
  • 仁の前は江。なんだこれ(笑)
    江が最初の結婚をして、あっという間に、しかも何もないままに戻ってきてしまうというあわただしい会でした。
    その最初の夫役の人、平岳大、という人。
    この名前を見て、この人は確か二世だったはず、と思い、二世と言えば、と、頭に浮かんだ顔が、山田純大。水戸黄門に出てたはず。その人の顔を思い浮かべていたので、先週、江の前に現れた人を見て、ち、違う!!とものすごく動揺しました(笑)
    山田純大のお父様は杉様。平岳大のお父様は、平幹二朗様、お母さんは佐久間良子様。
  • 堂本剛を見続けた週末。
    金曜日、僕らの音楽で見て、土曜日ピカルの定理で見て、日曜日はこうなったら見るしかないだろ!と、堂本兄弟を見て。
    興味つきない男です。
    堂本光一もなかなかです。
    どっちも付き合いづらそうです(笑)
  • アカデミーヒルズに行きまして、前回無線LANがつながらなかった場所とは違う場所で再びパソコン起動。
    …つながらない。
    でも、PHSを無線LANで接続はできるんです。
    すなわち、電波はちゃんと来ている。
    他の人たちもきっと使えてる。やっぱり私のパソコンだけが悪いのか、と家に持って帰って、立ち上げたら、家の無線LAN環境に、はいっ!とするっと繋がる。
    じゃじゃーん!と繋がります。
    パソコン立ち上げてる最中に、はい、つながった!というほど繋がります。
    …なーぜーなーのーー。
    ネット依存のものとして、ネットにつながってない!と思ったら、ムキになってつなげようとするよ!?勉強にならんがな!
    どーしてなのーー!
    こうして新しいパソコンが欲しい熱が高まっていくのです。
    ただ、新しいパソコンになったからといって、繋がるとは限らない、というのが難しいところです…。
    …ただ新しいパソコンが欲しいだけ…(笑)
    夏の計画停電は、とりあえず回避、となってますけど、どうなるか解らないし、ネット依存のものは、長時間ネットにつながるものが欲しいのですよ。
    でも、停電になると、ネットワーク機器に電源が行きませんから、PHSとかでつなげるしかないんでしょうね。
    この辺り、もうちょっと真面目に勉強しよう。ポータブルワイファイ的なものをね。カタカナでワイファイとか書いてる段階でもうダメだ…(笑)!
  • ダッシュ村は福島県にあって、原発から結構近い、という話を聞いて、あらー、どうなるのかしらダッシュ村、と思っておりました。
    そろそろ観光地として開放してくれてもいいんじゃねぇかダッシュ村と思っておりましたのに。
    そしたら、今はさすがに作業はできないということで、各地を回って勉強することにしたんだそうです。
    動物たちはそれぞれ仮に引き受けてもらった場所があって、人間は、気になっていた作物を作っていたところを回って、その技を勉強すると。
    く、泣ける…!
    がんばって!ダッシュ村ーー!の人々ーー!
  • パスタクリエイションができる、というお店に行ってみました。
    友達と、六本木のしゃぶ庵というお店に行った時、その途中で見かけたお店です。
    パスタを1種類、ソースを一種類、具材を肉・魚から1種類、野菜から2種類選んで合わせるというものなんですが。
    パスタが6種類、ソースが6種類、肉・魚が12種類、野菜が、20種類くらいでしょうか。
    単純に、この組み合わせで何パターン作れるかと考えますと。
    6×6×12×20×19=164,160通り
    パスタも、ある1日について6種類、となってますが、実際にはまだ他にございます。ソースも6種類でけではないっぽい。
    もし、本気でこの店を好きになって、もっと種類を食べたいと思ってしまったら、朝はやってないので、昼、夜食べ続けるとして、82,080日。225年かかるんです。
    そんな人はいませんけどね(笑)!
    組み合わせに無理あるわ!というようなものもあると思いますし(笑)
    私は、どうせなら変なパスタがいいとレジネッレにし、ソースはバジル、サラミ、なす、菜の花というパスタにしました。フォカッチャとドリンクは380円で食べ放題飲み放題。昼から飲むって人は、300円でワインも飲めるようでしたよ。
    ミッドタウンのすぐ近く、こんな味のパスタが食べてみたいなー、なんて人にはいいんじゃないでしょうか。
    同じく、サラダクリエーションもできます。
    友達と行った時は、好きなパスタ作って、サラダも1個作って、みたいにするといいのかもしれないです。
    ガストン&ギャスパー。
  • 本屋さんで、まるべんという可愛いお弁当の本を発見しました。
    レシピ本が好きで、料理が下手という残念な私ですが、可愛いなーと思ってブログとか見たら、15日から発売で、今だと、丸の内オアゾの丸善で、ジップロックスクリューロックがついてくるという。
    えーーー!
    だって、売れなったら切腹ってなってるしーー。これ、行ってみなくちゃー!と丸善まで行って買ってきましたよ、っと(笑)
    液体でも比較的大丈夫というジップロックスクリューロック。これにお弁当入れていけば…!と夢だけ膨らむのでした。
    そして、とても可愛いまるべん、というレシピ本は、男性が書いてて、とても可愛いイラストとかついてて、猫のキャラクターの写真とかもすげー可愛いんですが!
    …割と本格的。
    そして細かいレシピはない、というね…。男だね…!
    ふんわり参考にしよっと。
    まるべん
    そして、こちらを見たら、オアゾの丸善までいかずにはいられなかった…(笑)!ぽんたを助けたくって(笑)!
  • −0.55kg、−1.8%。晩ご飯食べて帰ろうかと思ったけども、家で、もやし半分が待ってるぜ、と思って帰りました。またレンジでチンしてナムルっぽくして食べようかと思ったら、チーズでいただくもやしというのがあって。これ美味しかったですよ。超簡単だし!
    レンジだけ!コンソメだけ!もやしチーズ
もどる