タイトルイメージ 本文へジャンプ
2011/4/18

  • 慎吾のドラマがスタートになりましたーー。
    可愛い…。
    可愛くて、好き…!
    黒木メイサがけなげで可愛いねぇぇ!
    でも、黒木メイサのパパは、ダメ男よーー。マダオよーーー。大体銀魂の長谷川さんと一緒。
    …って思っていたら、長谷川さんの人物紹介欄には。
    『幕府の官僚で、スーパーエリート……だったのは昔のこと。リストラされて妻に逃げられてしまってからはマダオ(まるでダメなオッサン)街道をひた走る万年フリーター。 金と運はなくとも、男の美学は大いに持ち合わせる渋いヤツ』
    ぎゃっ!
    黒木メイサのお父さん、ほぼ長谷川さん!小林薫働いてないけど!
    でもモテると思う。長谷川さんと違って。私には苦手なタイプですけど。いや、相手にもされませんけど(笑)あぁいう人は、雰囲気のある美人がやたらと好きなはずだ。
    藤木くんも不思議な雰囲気で素敵だし〜。ホタルノヒカリ2の出演者同士が結婚式してるし〜。任侠ヘルパー出演者同士はまだ出会ってはいないのかー。仲さんの普通な女の子も可愛いし〜。
    慎吾が普通の人でまた素敵(笑)普通…!慎吾、キャラクターものか、ものっすごキツいドラマかが多いから、普通の人、あんまりやってくれないもんねー。部屋のごちゃっとした雰囲気がよくお似合いです。
    黒木メイサの弟役の人は、スマスマの時に顔がよく映ったので、大体千原ジュニアと同じ顔だ、と思いました。ジュニアの甥っ子くらい、と思ったけど、それはせいじの息子かーー。もうちょっと遠いけど、血のつながりを感じる顔立ちでしたな。
    ピース綾部もよかったなぁ。いそう!と思えて(笑)
    最後に新曲も流れて、あー、エンディングも可愛かったな。(あ!写真撮りますって時の黒木メイサの笑顔ったら可愛かったわ!)
  • そうして、ドラマが終わったら生スマへ。
    木村さんの前髪の具合がすごい好きだった。コック帽の下からのちょっとだけの前髪が、えらく好きだ!好きだー!
    後、ザキヤマはいらなかった…。
    お昼の番組の時からいたんですが、とりあえずSMAPのとこだけ残さなきゃとか中身を見ずに編集だけしたもので、なんでザキヤマがいるのかが解らないままでした(笑)
    又吉ではなく、ザキヤマ…。又吉が、ぼーっと立ってたらほんとに心霊番組みたいになるから(笑)!?
    新曲もよろしかったです。キャプチャポイントもあって(笑)
    あ、オープニングもキャプチャポイントが色々あって♪うきょきょ♪
  • まるべんを買った時に一緒についてきたジップロックスクリューロック。さっそくそれでお弁当を作ってみました。お寿司っぽいものがいい気がして、寿司酢をぶっこんで、えーっとと考えてたところで、きゅうりがある。きゅうりの酢の物とか入ると、さっぱりとした、と思って作ってみたんです。
    酢の物なんか、誰でも作れるでしょうとレシピを探して作ってみたら。
    きゃーーー!!
    すっぱーーーーーーい!!!
    やさしいお酢用レシピを見ていたにしたって、こんなに!?という驚き。
    ここからどうリカバリーするんだ!と思ったんですが、最初に気をつけとけよ!という話のようで、なかなか見つかりません。醤油をいれろというのがあったので、しょうゆも入れてみました。食べる時に、塩でもかけたったらええのかしら、と思っております。残念なことです。酢の物で失敗って…!
    結構、深い容器だったので、何度か使ってみて、容量的に大きいかもなーということになったら、浅いタイプを買うことも考えておりますの。下手なのに、作ってはみるよねー、お弁当。
  • 赤い怪獣ちゃん、GWに、どこか観光に問題はないのに、人が来ないという東北のどこかに行こうかとゆってたんですが、台湾がシャレにならん額の義援金を集めてくれた、というので台湾に行くことにしたそうです。
    ずいぶん逆方向に行ったな!
    でも、すごい金額なので、お礼に行くのもありでしょう。
    じゃあ、私は、原油どーん!とくれたクウェートにでも。いや、天然ガスどーん!とくれたロシアか?もしくは、どーん!と現地製造業に発注くれたオマーン?
    す、すいません、嘘です…。(でもどっか行けるとしたらロシアかなぁ?)
    多分、世界中回らなきゃいかんほど、あちこちの国から助けてもらってます。
    ありがたいことです。
  • ハンチョウ、で、毎週のようにハンチョウが撃たれるシーンが出てくるんですが、これは、最終回まで、毎週出てくるんでしょうかしら。
    ハンチョウの安めぐみは、ほんとは安さん、こういう人です、といった感じで好きです。安さんは、安のめぐ!の頃から好きなんですけども。(内村プロデュースだったかしら?)
  • 来週、25日からスタートの中居さんの新番組、初回ゲストの中にSMAPさんの名前も。
    http://www.tbs.co.jp/comingsoon/

    どうしてもカスミンと読んでしまうのは譲れない。
  • 今回の地震で、東京にあった本社機能を地方に移転するという企業もあるというのをワールドビジネスサテライトでやってました。ケンコーコムが福岡に本社機能を全部じゃないけど移転すると。
    通販系の会社なので、どこにオフィスがあるかはあまり問題ではなく、また、家賃も圧倒的に安いとか、色々いい面があるようです。
    地方出身なので、地元に戻っても仕事があるっていう状態はありがたいよね。東京じゃなきゃ仕事がないとなると、人も集まってきてしまうしー。
    WBSの小谷さんは、ありがたいですね、国内でとどまってくれて、ってゆってました。
    は…!ほ、ほんとだ…!
    後は、どの地方でも、同じようにテレビ番組が見られるとね…。
  • −0.7kg、−1%。ラジオ体操で、かかとの上げ下げがあると、ぐらんぐらんする私。どんだけバランス悪いねん、とびっくりします。まだなんの効果もないけど、続けてみますわ。せめて、かかとの上げ下ろしがまっすぐゆらがずできるようになるまでは!
    どういう訳か、ラジオ体操はすぐにできるようになったんです。2度寝をしなくなった…。これは、やめることを決めるということでうまくいった例です。目覚ましを止めたら、ベッドに戻ることをやめることにしようと思っただけなんですけど、これがなぜか上手く行ったというね。上手く行く習慣は、苦労せずとも身に着くものなのか???もともとできることをやってなかっただけかしら。
もどる