タイトルイメージ 本文へジャンプ
2011/4/19

  • Ommwriterというエディターがあります。
    なんか聞いたことがあったんですが、すごくいいという話を聞いてダウンロードしてみたら、わー、素敵〜、です。
    全画面がエディターになるので、余計なものが目に入らない。
    癒される音楽が流れていて、リラックスしつつ集中できます。
    文章書かなきゃいけないけど、気が散るーという人にいいかも!
    無料版と、有料版があって、有料版は背景や音楽がもっとたくさんあるんですとー。4.11ドル以上いくらでもOKだそうです。
    円高だし、今のレートなら、330円とかですよ。文章打つことが多い人は買ってもいいかもですね。
    http://www.lifehacker.jp/2009/12/_ommwriter.html
    この記事の段階では、mac版のことしか書いてないですが、Windows版も出ています。
  • パソコン注文した!!お金も払った!もう知らん!
    ってことで、新しいパソコン買っちゃった…。
    XPの遅いパソコンとお付き合いしている時間って、もしかして無駄なんじゃね?と思って…。
    ファンデーションと、パソコンは、最新のものが一番いいよ!言いきった(笑)!
    私が、パソコン3台買う間に、父が、ずーーっと同じパソコンを使っているのがすごいなーと思います。多分、きちんと調整して使ってんでしょうね。操作方法を聞かれることはあっても、遅い、とかいう文句を聞いたことがない。
    こいつのアイアンレッドにしました。
    カセットテープをMP3にする専用マシーンにしてやれ、という青いリブレットちゃんと並んでおいてやる予定♪
    でも、本当に好きなデザインは、こっち。
    オレンジにする!?グリーンにする!?と、倒れそうに悩むところですが、ちょっとスペックがなーー。
    バッテリー駆動も3.6時間なのです。510の方は6時間ありますので、何かあった時もがんばってくれんじゃないかなと思っております。
    もちろん、本当はこっちが理想。
    こっちは、お値段高すぎるーー!
  • 夢を見ました。何かのゲームで、有吉が言ったことに、タモさんが反応。二人でがっちり手をつなぐ、というものでした。そこで一度目が覚めて、地震が来てたのかな?あ、これからぷっすまだーと思って。
    …また寝る、と。
    なんでしょう。ぷっすまが始まった、まで見てるのにその後起きてられないって!後、地震でも目が覚めん。2階だからかなぁ…。家にいたら、そんなには解らないんです。ありがたいんだかなんなんだか。
    ぷっすまは、この部屋はムーディー勝山の部屋でしたーってところしか覚えてない。くそう…。
    それからまた寝て、今度は、いつもセミナーに行っている佐々木正悟さんに、肩、腰マッサージしてもらってる夢でした。セミナーも合宿形式で、みんなでお布団に入って、これから怪談って夢。
    なんなの一体(笑)!
  • 格付しあう男たちに、スリムクラブ真栄田が出ていましたが、有吉にびびりすぎて何もできず(笑)月9で素敵ねぇ、と思われたピース綾部の天狗っぷりが大変なことになっていました(笑)
  • 通勤途中に、月曜日にオープンしたエステサロンのようなお店があります。
    月曜日は、人から贈られたと思われるフラワースタンドが店頭を飾っておりました。
    火曜日の朝、そのフラワースタンドが2本とも横倒しに倒れてます。
    風も強かったしなー。
    お店の人、出てきたらびっくりだよなーーと思ったんですが、帰り道でもそのまんま。
    どうやら火曜日はお休みらしい。
    月曜日にオープンして、火曜日休みって!!
    そして水曜日の朝。
    まだ、フラワースタンドは倒れたまま。
    もうだめだろ、あの店…と思っております。
  • 家に、カレー屋さんでもらったカレーに合う米というのがあったことを思い出しました。
    カレーだ!
    ご存じの通り、私はカレールーを使ってまずいカレーを作ったことがある稀有な人物なので、レトルトです。いただいた美味しいレトルトカレーにします。
    また、揚げ茄子が冷凍になっているものがあります。…まぁ、いつが賞味期限かは言いますまい。加工され、冷凍されたものが冷凍庫の中で、どう変質していくか知りませんが、チンしたところ、まぁ、いけんじゃねぇの?という感じだったので、そのまま使います。
    ご飯炊いて、冷凍ナスチンして、レトルトカレーもチンして、大好きならっきょうと生卵をオン。美味しくいただきました〜〜♪
    カレー用ということで、長いお米も入っていて、ちょっとぱらっとした感じになりますんで、お弁当にそのままは向かないのかもしれません。チャーハンとかにしたら美味しいのかな?もしかして。
    一度試してみようと思います。こっちのチャーハンは、花のずぼら飯方式でやってみたい!
  • −0.7kg、−0.8%。9時以降は食べない、は守れてるんですけどねぇ。運動が足りてないんだろうな〜。
もどる