タイトルイメージ 本文へジャンプ
2011/4/21

  • インド料理を食べに行きました。
    …インド料理…。
    私は、いわゆるエスニック料理が大変苦手です。いや、食べたことがないので、食べず嫌いですね。
    豆乳も飲んだことなくて嫌いなんですけどね。食わず嫌いなんですけどね。
    人から誘われて、その人がお店も決めてくれたのです。
    グルメな人お勧めのインド料理屋。それ、本格的ってことやん…!
    カレーなんかなぁ、カレーなんかなぁ、学食のカレーが美味しいわ!という私に、なんという高いハードルが!とびくびくしながら神谷町にでかけまして、びくびくしながらお勧めされたものを頼んだら。
    あらっ!
    これは大丈夫!むしろ美味しい!というお味でございました。
    6時半には7割くらいお客さんが入ってるって人気のお店だから当然かしら。
    あんまり辛いのはダメなんですーということで、カレーは野菜系からマッシュルームのカレーを。お店を教えてくれた人のお勧め、レモンライス、おいしゅうございました。後、ドーサというのを教えてくれてたんですが、これは種類が色々ありまして、パリパリっぽいのから、しっとりっぽいものまである中から私たちはしっとりにチーズを選択。後、インドビール(←ビールなんて!私がんばった!)
    これだけで、もーーー!おなかいっぱい!
    そして二人で5000円。
    リーズナブル!!
    http://nirvanam.jp/
    インド料理普通に好き、と言う方、お勧めです。食わず嫌いです、という程度の方、大丈夫だと思います(笑)
    レモンライスが特によかったな〜〜♪
  • 誘っていただいた方は、社内、別フロアの人を好きになり、社内ストーカーとして働いてらしたんですが(きっぱり)彼が結婚。しかし、そこから、どんどん弱っていく様子を克明に観察されていたようです。元々白髪の多い人だったが、そんな場所にはなかった!ということは、過去の記録から解るのですよ(笑)
    その話があまりに面白くて、涙通り越して鼻水が出る、というね(笑)
    私も、公園の外を恐竜が歩いていたような時代は、所属しているあらゆる場所に一人は好きな人がいたもんだわぁ〜〜♪
  • 楽しい食事会の後は、私は大変苦しくなります。
    笑いすぎ、喋りすぎて空気を飲みこんで、膨満感で動けなくなる。横になっていないとダメ。
    BOSSはちゃーんと見て、釈さん、ほんとこんな役多いぜ、と、思ってたんです。
    5LDKも、市村さん〜〜と、笑っていたし、アメトーークもがんばってたんですが、鬼奴の登場を知らない。
    はっ!と気付くと、これからゴロウデラックス。前予告というか、この後は!みたいなところをちゃんと見て。
    …本編かけらも見られない。
    なんなん、この、ぷっすま&ゴロウデラックス!
    オープニングで起きてたら、起きてられると思うやん!きぃーー!!
    いや、吾郎様にはなんの罪もない。ほんとに予約するようにしとこう…。
    こういう番組を、ポータブルプレーヤーにいれて、移動中に見るとまた楽しいんだろうな。入れ方しらんけど〜♪
  • BOSSの最中に緊急地震速報が入って、おおお、と、バックの中の携帯を探っていたんですが、そんなもんする前に、乱れた服装を直すべきやな、と思いました。
    緊急地震速報が入ったら、まずは外に出られる格好になる!ということを目標にするか?そしてバッグを手に持つ?どう?
  • +。えぇ、+です。+0.2kg、−1.6%。インド料理って、インド料理って、ヘルシーじゃないの!?肉的なものはなんも食べてないよ!?チーズ?チーズがいけなかったの!?帰りは、神谷町から、新橋まで歩いたのよ!?ぐすしぐすし!
もどる