タイトルイメージ 本文へジャンプ
2011/4/26

  • 上海返金について、事務所からの連絡が来ましたよ。
    大変ですよ。
    名簿見て、電話かけてんですよ!
    うわー、大変!
    そして、受けた方も大変。
    書類7種類くらい言われるんですが、電話ですからね。びくびくしますよ!
    それらの書類を揃えて郵送したら、いつの日か帰ってくるみたいです。
    自分が日本円で払ったところにいかに近づいてくるのかが見ものですね。
    私の場合、日本円をドルに変えてそれで送金してますから、それぞれのところで、それぞれのレートがあってねぇ。
    こうやってHPやっててよかったと思うのは、その日のレートがいくらだった、とかが書きとめてあることですね。
    さすが、誰のためでもない、私のためのHPよ(笑)!
  • 4月の頭に休日出勤しているので代休でしたが、着付けの稽古には行く。
    何度も書いてますが、マンツーマンで、ほんとに続けていいのかと考えてしまうところですが、先生も考えてくれています。
    人に着付けられた方がよくない?と、先生を実験台にして、今度お太鼓を人に気付けるには、ということをやってみようかと思います。
    今度、というのは、たまたま先生が、和装用の下着ではなかったので、多分やりにくいだろうということになったもんで。
    半幅帯で、面白い結び方を教えてもらいました。私に折り紙の才能があれば、綺麗にできるんだろうなぁ〜。
    そういうちょっと変わった、でも、折り紙ができる人にはほんとにお手軽な帯結びです。
    私は、じゃあ、帯をつまんで、山を三つ作って、とか言われると、はいだめーー!となりますです。限りなくぐちゃっとなる。
    じゃあ、帯の下になってるところを綺麗に整えて、とかできない。折り紙の最初の二つ折りでずれる、という不器用さんには、可愛い帯結びは難しいのですよ。
    子供時代に戻るなら、折り紙が折れて、靴ひもが結べる子として成長したいです。相当立体的になる遊びの時によさげな帯結びでしたよ。折り紙部分さえ綺麗にできればなかなかな。リバーリブル半幅帯がお勧めです。
    もちろん、教えられないよ!
  • 昼間、相棒の再放送をやってました。結構古いやつだなー。薫ちゃんが、官房長を知らなかったです。
    2本流れましたが、1本目で右京さんはスタンガンで襲われ、2本目で、狙撃されてました。えらいこっちゃです。
    ここで、殺人の原因が、30年も一緒に働いてきたのに、名前も覚えてもらえてなかったというものでしたが、そんなこと言ったら、私なんぞ何度殺されることか…!
    名前なんか、友達の名前であっても、一瞬出てこないことなんか珍しくなくない!?これが加齢。忘れるっちゅーねん!名前なんか記号じゃん!無意味語に近いもんじゃん!うぇーん!
  • おひさまを見ています。このまま見続けるのであろう、朝の連続テレビ小説。おひさまは、井上真央の友達が、一人は、剛と映画で共演のマイコで、一人が、月の恋人に出ていた満島ひかりなので、SMAPさんの関係者が出ている、と勝手に思っているドラマです(笑)ドラマの中で、素敵と言われていたおばあさまの靴が、ほんっとに素敵。
  • うちで、カレーを食べるのがちょっとしたブームです。
    とても普通のことなんですが、カレールーでカレー作りに失敗したトラウマは大きく、家の中でカレーを食べるってことがあんまりありませんでした。でも、カレー用ですという米を早く食べきらねばと思い、レトルトカレーを積極的に活用。いただいてたものなどを食べ尽くします。洒落にならん消費期限のレトルトカレーとかを食べます。気にしません。美味しいです。ちょっとぱさっと目のご飯に、カレーに、生卵に、らっきょう〜♪普通すぎるしやわせです。
  • 夜:−0.35kg、−1.3%
    朝:−0.35kg、−1.2%
    えーっと。…夜中3時くらいに、はっ!と起きて計って、また朝6時半くらいにはかってますんでねぇ…。軽く無駄データ(笑)!
    何か、新しいダイエット理論に出会いたいところです。ダイエットジプシーってそんなものね…。
もどる