タイトルイメージ 本文へジャンプ
2011/4/27

  • パソコンのセットアップをしました〜〜!
    64ビットと32ビットのセレクタブルOSとなっていた訳ですが、パソコンの仕事をしながらも、64ビットとは距離を置いてきました。今も置きっぱなしです。ここから、距離を詰められる気もまったくしません。
    なんなの64ビットって…。
    いや、速かったりするんでしょうけどね。
    外付けの機器やら、ソフトやらが対応してないイメージがあるんです。うちには古い機器も多いから、それは困るなぁ、と、気弱な思いで、どっちにしますか!画面で32ビットを選んだら。
    中身が全部消えますよ!というメッセージが。
    え!?
    今、初めて電源入れて、なんでそんなこと言われなあかんの!?
    なるほど、64ビットが初期状態で選ばれてるんですね。注意書きにも32ビットを選ぶと時間かかるよと書かれてました。
    確かに、延々リカバリーし続けるんですが、飲み会の後から作業始めたんで、寝ちゃいまして。寝てる間に終わってたから問題なーし!起きたら、FFFTPをセットしたり、アドエスでも接続できるようにしたりと色々作業。後、HP作成用のソフトがあったらあったでいいかなー。
    新しく作ったファイルはDropboxに入れてるし、メールをパソコンで受信する時は、Qosmioにするようにしてるから、メールソフトもセットしなくてOK。外部からはヤフーメールで確認できるし。データ移行は全然しなくていいのが楽ですね。日常使いじゃないから。
    今度は、リブレットに入れたらスペックがたらなくてうまく使えなかったVHSをDVDにしますよソフトを入れてみなくちゃ!
  • テレビ雑誌にたんまり南極大陸の写真が出てるんですが、同じ日に同じ様に撮影されてるので、どこのテレビ誌が突出して、というのもなく。またこれが、びっくりするほど引きの絵が多く、写真が小さい。不思議なほどにどれもそう。
    堺さんと木村さんが見たいんだけどなー。
    犬、そのものは可愛いんだけど、木村さんと犬、となるとボニのことを思い出してせつない気持ちになるのがなんとも…。
    どーするかねぇ〜、言いながら、どれも買わずに次週が来てしまう予感…!
  • 職場の飲み会でした。ついに、声の大きな自己愛さんが別の課に行ったので、課内での送別会だったのです。職場からみんなでお店まで移動する間、この一月の俺様の活躍について語り続ける自己愛さん…。
    久々に長時間聞くと、つ、疲れる…!でございました。
    しかしですね、前の、前の、職場にいた、ネガティブにねじれた女、というのがいたんですが、この人に比べりゃ自己愛さんはまだまし。
    初対面の私に、同期のだれそれは部長の愛人だからいい仕事に回されるとゆったネガティブさん。こんな会社いつまでもいません!と言いながら、もちろん、まだいるんですけどね。
    仲良くさせてもらってるNさんのお友達が、今、彼女の前にいるんですけど、やっぱりネガティブで、たまたま同期から電話がかかってきたりすると、こんな落ちぶれた私のことを知られたくない!と電話切ったりするようですよ!こわっ!
    かと思えば、ネガティブなことを言いながら、他の人に自分の仕事をやってもらうように仕向けようとしたりするそうです。でも、Nさんのお友達もさすがのベテラン、すべて華麗にスルーだそうです。
    訳解らん人にがっつり付き合って、イライラしたりするのは、二重に負けになりますからね。スルーできる限りはスルーしたし。己の仕事に影響がある時だけ、物理的にどうにかする、ということができればいいな。
  • サーティーワンが、GWの間、サーティーワンの日であり続けるというのです。スーパーカップのチョコミントがなくなった日から、チョコミントアイスはサーティワンじゃなければほぼ手に入らなくなった、と悲しんでいる私に、なんという爆弾投下でしょう。
    しかも、売り上げの1%が寄付されるんです。
    そんな理由をつけてもらって、私がこの間に何回チョコミント買いに行くか解らない。下手すりゃ、チョコミントダブルで、くらいやりかねん(笑)!
    http://www.31ice.co.jp/contents/topics/110427_01.html
  • GWに一瞬実家に寄ろうかと思っています。
    ママンの携帯でtwitterを見られるように設定するためです。ママンの携帯、auである、以外のこと、機種もなんも知らんのです。たまに見るだけでも見てもらえたら、子供たちが、どんだけ間抜けにのんきに生きているか知れることでしょう…。もうなんか、非常時で使うようなことはやですねー。
    新幹線の予約するのに、EX予約というのを使ってます。これはポイントが貯まって、貯まったポイントでグリーン車に乗れます。そんなに乗る方でもない私でも、のぞみグリーン車に乗れるくらいポイント貯まりました。飛行機のマイルもお得ですけど、割と気軽に貯まるという点では、こちらもいいかも〜。岡山にはグリーンで帰ってやりますっ!
  • 夜:+0.35kg、−5%
    朝:−0.25kg、−2.3%
    送別会は、近江牛のお店だったんです。近江牛コースというのをいただきましたが、後でみたら、4300円。美味しかったです!で、まぁ。肉ばっかり食べたのでねぇ…。同じテーブルの男の人があんまり食べなかったこともあってねぇ。がつがつ食べてねぇ…。そして、体脂肪って、なんなん?というか、体脂肪計って何にどう反応してんの?って、ほんと気になりますね。
もどる