タイトルイメージ 本文へジャンプ
2011/5/5

  • 5月5日は雲雀さんの誕生日。
    そんな残念な理由で、ハンバーグを作りました。(好きだ、という設定です)
    おねえMANSレシピは私にはいい具合のお手軽さ加減でよし!玉ねぎはレンジでチンしておく、というだけでもナイス(笑)!
    ひき肉に水を加えて練って、後、卵やら、玉ねぎやらパン粉などを入れて、整形して焼くと。
    途中、蒸し焼きみたいになりますが、これは、その後そこでソースを作るからなのか、ソースを作らなくても蒸し焼きの方がいいのかよく解らないまま蒸し焼きにしたら、ハンバーグから出てくる水と、入れた水とで、えらい水分になってしまいました。
    でも、私が作ったにしちゃあ美味しいんじゃない!?というハンバーグでよろしかったです。思ったほど時間かからなかったし。
    …パン粉買っちゃったし…。
    また、作らなくては…。
    パン粉…、どうしたらいいの…。100円ショップで買ったらでかいでやんの…。やすいね、パン粉ってね…。パンの粉だもんね…。パン粉を固めてパンにする、というネタがあったような気もするけど(笑)
    http://www.ntv.co.jp/one-mans/otoku/20080304.html
  • 星野リリィの原画展で渋谷経由、青山に行きました。
    乙女妖怪ざくろの原画展で、素敵〜…と眺めてきました。わりとこぢんまりしたスペースでしたけどもね。
    その後、有楽町ビックカメラで買い物する予定だったんですが、渋谷に変更。
    新しいパソコンを持ち歩くのにインナーバック欲しいなぁと思ったんですが、これが決まらない。アダプターから何から持ち運べるバックにするのか、クッションになってるだけのものにするのか、その辺りから気持ちが決まらず、ビックカメラ、東急ハンズ、ロフトとうろうろうろうろ。
    それとは関係なく、初めてフォーエバー21にも行きましたよ。
    バックは決まらないし、フォーエバー21で、欲しいなーこのスカートというのは一杯あるんだけど、そのスカートと合わせる上がない。大体もう半そでだし!あぁ、今のお洋服って難しい…!
    てな訳で、完璧なる手ぶらで渋谷を離れた次第です。
    インナーバック、100円ショップで買ってやったよ…。かけらも可愛くねーよ!
  • アメトーークのモノマネ芸人たちがすごかった…!
    山本たかひろがつよっさんをやっていて、ものすご似てる!という感じでもなかったんですけど、それいいそう!!というのは似てました(笑)
    その後、一度意識を失い、あぁ、ゴローデラックスは無理かと思ったらスタートと同時に目が覚めてちゃんと見れましたよ。面白かったーー!
    あの吾郎様枠は外れないなぁ〜〜!
    舞台のセリフ覚えてるから、他の字は見たくないっ!って吾郎様もよろしかった♪
  • 週末は、岡山から大阪へと向かいます。
    大阪は、新店オープンラッシュ…!いかねば!通過するだけだけども、行かねば!です(笑)
    岡山では、実家で、ママンがtwitterにアクセスできるようにするのが私の使命です。がんばるぞ!
  • 夜:+0.3kg、−3.1%
    朝:−0.25kg、−1.9%
    ハンバーグ、プチトマト、ポテトサラダ、赤飯(コンビニおにぎりをチン)という晩ご飯の後、子供の日なのでかしわもちまで食べた。うーん、小学生のお休みって感じですな(笑)。渋谷から結構歩いたんだけど、歩いただけじゃあ消費されないのよなー…!
もどる

昨日

明日