タイトルイメージ 本文へジャンプ
2011/5/8

  • だらだらと大阪で遊んだ後、怪獣ちゃんと別れ、再び大阪駅へ。
    まだまだ混雑中の大阪駅へ。
    ここであえて阪急に顔を出す。
    ちょっと前にこちらも改装された阪急ですが、おめあてはツマガリです。ツマガリのクッキーを買いに行きました。
    特にお気に入りはジャムののっかったチョコレートのクッキー。名前忘れた(笑)あればっかり買ってしまいます。
    1個ずつ買えるのが素晴らしいわぁ〜、ツマガリ〜♪
    今日は、クッキーの試食もさせてもらえましたよ。嬉しす♪
    その後、トイレ行こうとルクアに行きましたが、通路もなかなかの混雑。
    流行るがいい!
    どんどん消費するがいい関西の民よ!と、何視点か解らないまま、トイレだけ借りて帰った次第です。
  • なんかおかしいと言われる「江」ですが、華やかで私は好きなんですね。そんな話を怪獣ちゃんとしておりましたら、やっぱり、衣装が綺麗といった理由で女性が見るから、大奥ものは人気があるんだという話ですって。私がはっきり見たと覚えているのは春日局だし、女性が主人公の方が好きなのかもー。
    篤姫見てないけど…♪
    赤い怪獣ちゃんが見た、映画の大奥(よしながふみのやつ)は、男の人の着物がものすごく綺麗だったらしい。玉木くんとか。
    柴咲コウが、実際には着なかったけど、最初にこれ、と用意されていた着物もめちゃくちゃ可愛かったらしい。
    よしながふみの大奥は、一番最初の話はよかったんだけど、この後絶対怖くなるよな、と思って読めておらんのです。
    私は、心の底からのへたれなのです!
    それにしても、今週も宮沢りえ様とかお綺麗だった…!
    来週は斎藤工も出るか!
  • その後、仁を見る訳ですが、行列が、この3カ月は捨て企画を出すということで、1時間東野スペシャル。心をもたない男東野スペシャル。気になるやんけ!と、流すだけ流しておきました。
    あー、魂なかった(笑)
    そして、仁先生が消えてしまったーーー!きぃーーー!!
    読まないと決めていたマンガの最後まで読んでやるぞ!?という気持ちになりました(笑)
    『意地を張るとろくなことがありません』し(笑)
    ちなみに、原作の仁を読まない!という理由は、ちょっと、どこにもドラマの仁先生おらんやないの!と絵を見て思うからです(笑)
  • 仁も終わって、アスコーマーチもないのかー、うーん、これはどうだろうとはいだしょうこ、相田翔子、重盛さと美というおしゃれイズムを見ていたんですが、3人だけでお食事しているところで、この時間の流れは恐ろしすぎる!とソロモン流の三国シェフにしてやりました。それで、アスコーマーチの代わりに高校生レストランみようかなーと思っていたのに、ぐーーーーーーー。
    新幹線でい寝てても、旅行から帰ってきた、となると、体がとにかく休もうとします。
    私の体は、決して私に無理をさせません。
    過保護だよ!
    寝てても、緊急地震速報で目が覚めちゃう!とか、地震そのもので目が覚めちゃう!とか、そういうことがありません。体は、完全にスイッチを切ってしまうようなんです。
    大きな地震に気付くことなく、つぶされる。
    それが私ではないかと思います。
  • 最初の3か月が終わって、2%くらい真人間度が上がったような気がしているスピードハック研究会。卒業もせずに第2期もそのまま参加。このやり方でも、あんまり成果の上がらん生徒もおるのか、ということを、講師の方々に解っていただきたく思います。そしてよりよい指導方法を見つけていただければ!
    えーんえーん!どーしても誰かに手を引っ張ってもらいたくなるんだよぅー。
    自律できないんだよぅーー。
    また、がんばる…。次の3か月こそ…!
  • 夜:?キロ、つまり計らずに寝てしまったと…。
    朝:−0.15kg、−0.5%。あれだけ食べた割に、というのかなんなのか。甘いものを結構いただきましたねー。てへー。
もどる

昨日

明日